BEAUTY生活


☆移転しました☆


特に大きな理由はないのですが、移転しました。
コチラへどうぞ~



使い勝手によっては、またこっちに戻ってくるかもしれませんけど。。。
[PR]
# by pururu11 | 2005-09-22 19:43 | 日常のこぼれ話


小倉優子☆等身大ポスター

ええっと。

b0038886_2257299.jpg

ゆうこりんの等身大ポスター。





・・・別に方向を間違えたわけじゃーないですよー。
コレもれっきとしたBEAUTYになるためのアイテムなんですぅっ・・・




昔、と言ってもちょっと前くらいの話。
ある本だか雑誌で「壁になりたいイメージの人のポスターを貼って毎日眺めてたら、体型が変化してきたんです」という誰かのインタビュー記事を読んだことがあります。
足が細くなったって言ってたかなぁ。

イメージを脳に刷り込むのは、自分を変える上で非常に有効なことらしいです。
こうなりたい、という明確なビジョンがあって、更にそのものを形として視覚に入れられる状況というのは、こういう理論上において最高な環境なのでは。

なのでですね、ゆうこりんの等身大全身ポスターを毎日眺めてたらいつかはゆうこりんみたくなれるんです。
・・・って、ソレは浅はかすぎですかw
まずはダイエットもしなきゃいかんです、あたしは。




職場で扱う商品の雑誌を見ていたら、この等身大ポスターがありまして・・・。
なんかちょっと、欲しいかもーと思ったんです。あはは。

ゆうこりん以外にも、安田美沙子・夏川純・熊田曜子・小野真弓と今が旬ぽい人たちのが同時発売みたいです。
一枚4000円弱だったかな。
あたしはゆうこりんが欲しいなぁ・・・。
なんとなく。
ぽわーん、とした雰囲気にあやかりたいものです。
あたしの外見は気が強そうに見えるようで、結構人生思わぬトラブルに巻き込まれたりするんです。
ふー。
[PR]
# by pururu11 | 2005-09-19 23:09 | 日常のこぼれ話


夢想

あぁ
君があの時泣いてた訳が漸く判りました
求めたかったのですね
抱いて欲しかったのですね
僕を、
そして本当は詰りたかったのでしょう

けれど云えなくて
悔しくて泣いたのではありませんか
判りました
やっと

だけれどね、あの頃は君をソンナニモ愛していなかったのです
隣にいるのが自然だと、そうは思っていましたけれど
ただ存在を強く感じてはいなかったのです
だから君は不安だったのだと、漸く判りました

降り積もる雪に包まれて、今、君は何を考えていますか
僕のことだと思っているのは、少し傲慢すぎるでしょうか

振り返れば君と歩いた道
落ち葉を見るまでは幸せでした
それは独り善がりかもしれないけれど、僕にとっての幸せは何も気づかないことだったのです

失って気づくのは愚かです
一日の流れのホンの些細なことでさえ、ひどく気にかかるものです
君という存在が抜け落ちた穴から、暗闇が覗いているのです

あぁ
雪の下の君
最後まで本当の言葉は交わさず仕舞い
今更「愛している」等、
云えないのです
ソンナ言葉で僕を癒してはいけないのです





・・・というような世界観が好きです。
大正ロマンかな。
違うのかな。

突然の小咄(?)でしたw
[PR]
# by pururu11 | 2005-09-19 02:40 | 日常のこぼれ話


お風呂でリラックス☆ステキグッズ紹介



久し振りに半身浴にハマりつつある今日この頃。
お気に入りの小説を持ち込んで小一時間。
ゆっくり、たっぷり、リラックス。
ダイエットにつながるのかな?
スキンケアにはつながるかもね☆



入浴剤は必ず入れます。
まわりの友人が温泉好きなこともあって、おみやげでもらった入浴剤ストックがいろいろあるんです☆
b0038886_0175980.jpg
最近も、このよーじや
まゆごもり入浴剤を頂いてイヤッフー!!

お風呂に入れたら、少し泡が立ってなんだか不思議な色に。
透明感のある、不透明な乳白色。伝えられない、微妙な色調
使用感はツルスベツルスベ!
ボトルで買いたくなりました。

よーじやは油とり紙が有名ですが(油とれまくりでオドロキです)、気がついたらいろんな化粧品・基礎化粧品その他コモノ・・・なんだかラインナップすごいんですね。
アイカラーとか気になるよー。
なんだか発色良さそう。実際は知らないので、イメージだけだけど。
持っている方がいましたら、教えてちょ☆

頂きモノ以外にも、個人的にも入浴剤を集めるのが好きなので、いろいろ持ってます。
前にこのブログでも書いたっけ。

オススメ、というかお気に入りはやっぱり岩塩が入ってるヤツですね。
汗が出るよーーーー。
今はいろんな種類があるので、少しずつ買ってはお気に入りを探しています。

最近のHITは、商品名忘れちゃったんですけど、ヒノキのチップと岩塩(だと思う)が化学繊維のガーゼみたいので包まれてる入浴剤です。
検索してもでてこない・・・。
東急ハンズで買いました。
1包105円だったかなぁ。
ヒノキの香りがほんわかいいんですよ。
汗も出ます。
写真、撮っておけば良かったなぁ。

あと今気になってるものがあります。
バスパレットスペシャル
b0038886_0332950.gif
バンプレストから出てる、お風呂の中に入れてムーディ☆なグッズみたいです。
ネット検索したら、安いところで4000円弱と手を出せるお値段。

ウチのお風呂狭いけど・・・足とか伸ばせないけど、少しはリッチな気分になれるかなー。



[PR]
# by pururu11 | 2005-09-19 00:36 | ダイエット


veet !! ヴィート脱毛シート + DHCレスヘアスキンクリーム

この記事はコチラに移転しました。

引き続きレポート中です☆
[PR]
# by pururu11 | 2005-09-16 22:39 | スキンケア


DHCローズトーナー・オイル&アロマオイル☆9/15使用感up☆

05/09/10

久し振りにDHC通販で買い物しました。
コンビニでもやってるキャンペーンはたまに利用してるんだけども(最近だとQ10セットとか)、通販は久々です。


今回は「匂い」セレクトで、購入してみました。

b0038886_0214251.jpg

ローズトーナー

化粧水。新商品だじょ。
薔薇の香りがものすごく好きで、コレを見た瞬間「絶対買っちゃる!!」と決意を固くしてしまった商品。
実際は薔薇臭はそんなに強くなかったです。でもね・・・

b0038886_0251598.jpg

ローズトリートメントオイル

顔用オイル。
こっちの方は薔薇臭!!しますしますっっ
・・・と言ってもキツいわけじゃなく、マンダムに香ります。分かるかなぁ・・・w
あたしはこれくらいの方が好きです。
ライン使いするならば、両方あわせていい感じ?





他にも、ミストタイプの化粧水ローズウォーターとボディ用オイルのローズボディオイルがありましたが、とりあえずこちらは保留しました。
差し当たって試してみたかったのは上記画像の2点。
しかーし、既にかぐわしい薔薇臭に夢心地です。
キャンペーン中にローズシリーズ買いだめしちゃおっかなぁー。

・・・とりあえず使ってから、もう一度考えよう。

-----------------------------------------------------------------
05/09/15

3日間使ってみました・・・がっ。
どうやらあたしのお肌には合わなかったようで・・・。

ローズトーナー→つけた瞬間、顔が熱い!?なんか刺激を感じました。翌日吹き出物のような赤いふくらみが数箇所。薄いと思った匂いも、実際顔につけると強く感じましたよ。

ローズトリートメントオイル→コチラも使用感が微妙・・・。妙にベトつくんです。
なんつーか、肌にサラダオイルを塗っているような、質感。匂いは強すぎて、泣~。

・・・あたしの肌質はたぶん乾燥肌に近い混合肌・・・と思ってるんですけど、よーわからんです。
またカウンターでチェックしてもらって肌質を確かめたいんだけども。
敏感肌・・・ではないと思います。たぶん。
DHCで今まで合わなかった商品ないんだけどなぁ。残念です。
でも、匂い自体はスキなので、アロマ水・アロマオイルとして(顔以外に)使おうと思います。

そして買いだめは・・・しませんw
アロマとしてステキな利用法を発見したら買っちゃうかもね?程度だなぁ。
だって合わないんだもん・・・。

-----------------------------------------------------------------


b0038886_0322591.jpg

アロマオイル No.3 フレッシュグリーンの香り

b0038886_037896.jpg

アロマオイル No.4 センシュアルフローラルの香り

ローズだけでは終りません。
新発売の時から気になってて、その時のキャンペーンでは買い逃したアロマオイルを今回こそは!!と買っちゃいました。
てか、キャンペーン商品以外あたしあんまり買ったことないかもね。ケチだなぁ。

アロマオイルは全6種。
その中からこの2種を選びました。

配合されている花木を見て、割とカンで選んだんですが。。。
もぅ、すんごくあたし好みな香りですよー。2つとも。

フレッシュグリーンはフレッシュというよりも、甘い懐かしい、草原のような香り。
自分的には睡眠誘導に使ってみたい香りです。
今回の匂い商品の中ではベスト臭でしょうか。。。。。。って、臭ってクサイニオイに使う漢字なんだよね。知ってはいるんだ。あはー。

センシュアルフローラルはまったり甘い、と言ってもクドイわけじゃない優雅な花の香り。
一人でぼーっと夢見がちな気分に陥りたい時に嗅いでみたいような感じ。
でも商品説明には、
「恋愛を成功させたい方に」
「ムードを演出して気分を高めたい時に」
「自分の魅力をアピールしたい時に」
・・・とかなり前向きな姿勢が見られますが。


なんだかとても好感触だったので、他のオイルや、同シリーズのトワレも気になってきました。
キャンペーン中に買うべきか、どうなのか。

今月の給料によりけりですな。

-----------------------------------------------------------------
05/09/15

この2本はローズと違ってかなーりのお気に入り商品になりました。
とにかく香りがあたし好みすぎ☆
そして洗髪後、ドライヤーで乾ききる一歩手前辺りの時に毛先中心にオイルを馴染ませてから完全に乾かしたら、髪がすっげぇ柔らこくなりました。オススメです。
ちなみにあたしは超ロング髪で、オイルは10円玉くらいを、まず毛先→頭皮部分以外の髪全体に揉み込み→ブラシで梳いて馴染ませて→ドライヤー(イオン)で乾かす。方式です。
あんまり髪に香りは残りませんけども。
他にもいろんな使い方を試してみようと思います。

-----------------------------------------------------------------

b0038886_17334.jpg

あとブラシセットも買ったんだった。
ずっと使ってたアナスイのフェイスブラシの毛が抜けてきてねぇ・・・。
アナスイをリピートしようと思ったんですが、うーん。
あ、アナスイのブラシスタンドが廃盤になっちゃったらしいですね。
先月の20日だったかな?もうないだろうなー。
1個持ってるんですが、もう1個欲しかったんですよ。ちぇ。

そうそう、ブラシはアイブロウ用とチーク用も欲しかったんで、キャンペーンが終らないうちに買っちゃいました。
本当はディオールのブラシが欲しかったんですが、一気に数本買えませんし。高いもん~。
DHCのは8本入り+ケースで3500円(キャンペーン)なので、貧乏なあたしにはちょうどいいです。
ディオールはいずれっっ。買えたらいいなっっ・・・・・・・・

でもこのブラシ、肌触りはいいですね。
チクチクしませんよ。うれしいなっと。

ただ、ケースのフタ前面にでっかく「DHC」と浮き彫り(刺繍?)されてるのはいただけないよ・・・。
せめて無地にしてほしかった。
ケースだけディオール買いましょうかね。

-----------------------------------------------------------------
05/09/15

ブラシもとっても使いやすいですよー。
チップはまだ使っていなくて、ブラシだけの感想ですが、毛先が柔らこくて粉もたっぷり含んでくれてる(と思う)し、チークのボカシなんかもやりやすいな、と思いました。
ケースはやっぱり、うーん・・・ですが。(でも丈夫なケースだ)
-----------------------------------------------------------------




[PR]
# by pururu11 | 2005-09-15 19:13 | スキンケア


やりくり

もうすぐ給料日。
毎月給料日近くなると、給料の使い道をシミュレーションします。
今回も・・・


使い捨てコンタクト買わなきゃ。眼科行くのめんどいし、一気に半年分買っちゃおう。→15000円。
来月の駐車場代。→4500円。
ボトスリムそろそろ予備買わないと。→8500円。
美容院行かなきゃ。髪切りたいっっ。→3000円。(いつも割引券使ってるんです。安いでそ?)
・・・でもストパーもしたいかも。→12000円。
タバコやめらんないし。→10000円。
友達と泊まりで旅行行くし。→30000円。
アロマオイル全種コンプしちゃおっかなぁ・・・。→5000円。



・・・と、ココまでで83500円。
全て多めに見積もってあるとは言え、あたしが月に小遣いとして使える(と決めてる)額は5万円。今月はコンタクト、旅行、等いつもは出ない出費もかさむので少し上乗せしても、6万円程度が限度でしょう。

少ないかなぁ。
でも、稼ぎが多くないのでね。
その他、生活費も要りますし。

で、ここで予算組み直し。



コンタクト→これは変わらず、15000円。だっていずれ使う消耗品だし。診察代を浮かせるためにも。
駐車場代→これは来月の給料日でも間に合うので、後回しに。0円。
ボトスリム→明らかに来月あたま頃にはなくなりそうなので、購入。8500円。
美容院→ストパーは今回はやめとこう。3000円。
タバコ→3日で2箱に抑えよう・・・・・。6000円。
旅行代→25000円・・・くらいはみておかないと。
アロマオイル→どこかで節約できたら購入ということで。0円。


・・・と、組み直して57500円。
なんとか納まりました。

がっ。
日々の生活はこんなに簡単に割り切ったお金の使い方で済むほど単純じゃなく。

洋服類は冬まで自粛してるので、たぶん手を出さないと思うんですが。
でも、ついつい買っちゃうのがアクセサリー類、等々雑貨モノ。
や、それ以外にもランチに行ったりだとか、ガソリン代も要りますしね。
(計上するの忘れてた。入れたら6万オーバーじゃーん)

携帯代、食費等は生活費として考えているので上記の金額外です。

それでも、今月は結構モノ入り。


てか、世間の皆さんはどうやって遣り繰りしてるんだろう、と疑問。
ブランドバッグとかたくさん持ってるよねぇ。
化粧品もイイもの使ってらっしゃるじゃーないですか。
収入がいいのか、貢がれモノなのかw

あたしもがんばるぞっ、と。
・・・どうがんばればいいのかw
[PR]
# by pururu11 | 2005-09-13 02:37 | 日常のこぼれ話


徒歩通勤

b0038886_6143124.jpg

真夏の暑さが和らいで、段々気候が肌に馴染む季節になってきましたねぇ。
四季のある場所に暮らせる幸せを感じる時期です。

運動にもイイ時期だしね、通勤を車から徒歩にかえました。
ダイエットの足しになるかなぁ…


と、言ってもうちから職場まで1キロくらいなんだよね(^^ゞ
近いんです。

最近全く体を動かしてなかったんで、これを機会に少しずつ生活の中に運動を取り入れて行きたいなぁと思ってます。

ゆくゆくは仕事帰りにジョギングで遠回りして帰ったり、とか考えてたり。


計画倒れになるのはショボぃんで、まずは2週間、出勤日は毎日歩いて行こう!…と決めてみたり。
てかまだ歩き始めて2回目なんだけどー


ねこたんみたいにコロコロしたいけど、にゃー
[PR]
# by pururu11 | 2005-09-11 06:14


思い返したらDHCラブ☆だったようで。

DHCの通販雑誌、オリーブ倶楽部の商品ページを見て、「商品増えたなぁー」とふと思いました。
あたしが初めて買った10年くらい前はもちろんサプリなんかはなくて、化粧品もマイルドソープとその近辺(?)の基礎コースくらいしか無かったような思い出が。
リップライナーや口紅も赤系統しかなかったし。

最近はあまり買ってなかったですが、前は新発売の度になにかしら買ってたような。
別に誰の参考になる訳でもなく、自己満足の部類に入ると思うんですけど、DHC今まで買ったものまとめ。(化粧品)
○がついてる物はリピートした商品です。リピート率が高いと◎。

クレンジング
ディープクレンジングオイル◎
ソープ
マイルドソープ○
ピュアソープ(トリプルミニ)
ローション
マイルドローション○
バランシングローション(トリプルミニ)
Q10ローション◎
DNAローション
ローションコンセントレート
スキンリフレッシュ
ローズトーナー
乳液
Q10ミルク◎
DNAミルク
ミルクコンセントレート
保湿液・美容液
ウォーターベースモイスチュア
EXコンセントレート
フェイシャルオイル
オリーブバージンオイル○
ローズトリートメントオイル
クリーム
Q10クリーム(旧)○
その他
フェースアップ
ボディ用
ボディライナー○
レスヘアスキンクリーム○
ボディソープ(コンビニ)
アロマオイル(№3・4)
メイクグッズ
メークアップブラシ8本セット
サンブロック◎
モイスチュアカラーベース(コントロール)
リップフレーバー
リップクリーム(コンビニ)
プレストパウダー
アイメークアップペンシル(ハニーイエロー)
リップトライアル リップパレット6色セット
リップライナー
リップグロスカラー(レッド・オレンジ)



いろんなモノに手を出したなぁw
しかしリピートはやっぱ定番商品くらいかな。
[PR]
# by pururu11 | 2005-09-10 03:42 | コスメ


スーパーボトスリムX☆使用1ケ月目経過報告UP☆

↓下のほうに最新の経過報告が載ってます。スクロールしておくんなまし。↓
-----------------------------------------------------------------------------

先日、シーラボでアクアソニア×ビオニカを注文した際に買っちゃいました。

b0038886_2294986.jpg

スーパーボトスリムX。
筋肉を弛緩させて、張りを無くし痩せさせる・・・(確か)、というボトックス注射。
ほとんどが筋肉で作られていて、通常のダイエットでは細くし難いという、ふくらはぎ痩せに使われることが多いそうですが、注射は1本ン万円とお高いそうで。
なので、その理論を元に作られた安価なクリーム、だそうです。
注射と比べると速度はゆっくりなんでしょうが、続けていればふくらはぎの筋肉がやらこくなって(←方言)細くなる~ということみたいです。たぶん。

説明書やらをしっかり読んでいない為うろ覚えで、多少あたしの説明に間違いがあるやもしれませんから、その場合はあしからず。

確か、ものの本で見たところ、ふくらはぎの97%は筋肉なんですって。
やー、確かに固いですね。
・・・でもあたしの足に関しては脂肪が3%だけとはとても思えないので・・・、まあ97%というのは普通体系の方のことでしょうが。

過去に一度頑張ってダイエットして痩せたときも下半身だけはあまり変化がなかったんですよね。
お尻~太ももにかけてはセルライトが固まっちゃってるし。
ふくらはぎは妙にししゃも型になったし。
それから徐々に体重も増えて、今では寸胴なんですけどね。



とりあえず毎日塗ってみています。
朝・晩と2回塗る日もあり。
まだ2週間しか経っていませんが、まだ変化はないですねー。
1個で1ヶ月分くらいなのかな?
安価とはいえ8000円ちょいしますんで・・・飽きてポイしないように毎日塗り続けていきますよ。

しかし塗った後、やけにベトつくのがナンですね。
靴下を履くと成分が浸透しやすくなって更に良いらしいですが、この真夏にそれはカンベンだし。
塗ったままで過ごしてますが。
・・・その所為かは分からないですが、最近やけに虫刺されが多くなったんですよね。
虫をおびき寄せるニオイでもするのか。
ふくらはぎ周辺&背中がかゆいったら。
背中は関係ないかな。

虫刺され後が何箇所もあって恥ずかしい足の今年の夏も、もうあと半月で終わりだなぁ・・・。

------------------------------------------------------------

追記。05/08/29

更に10日ちょい経ちました。
使い始めてから約25日目。
使用頻度はちょっと落ちて、1日2回塗る日はあまりなくなり、たまに塗り忘れる日もあり、といった感じ。
まあでも、ちゃんと続いている範疇に入っていると思います。
今日も銭湯をあがった後にツボ押ししながら塗りこんだしね☆
塗るときには必ずリンパの流れを良くするらしいマッサージをしながら塗っています。

・・・でも、未だ変化は現われませんよー!
強いて言えばちょっとふくらはぎの肉が柔らかくなったかな・・・?
しかしそれは気のせいかもしれない、そんな感じ。

以前よりむくみは多少軽減されてるかもしれません。

何しろハッキリとした結果が現われてこないので、感覚としてもイマイチといった感じなのです。
クリームはまだまだ残ってます。
頑張って続けるか・・・。

頼むよ!ボトスリム!!

-----------------------------------------------------------

追記。05/09/04

ボトスリム開始から31日目。
中途ハンパな数字ですが、変化を感じてきたので報告。

前回の報告後、割とすぐに変化を感じてきましたよ。
そうね、使い始めてから27~8日経ったあたりかな?

ひどかったむくみの症状が目に見えてやわらぎましたっっっ。
いつも仕事後なんかパンパンで、職場の人に見せたら「あんたむくみすぎだわ・・・」とあっけにとられてしまったほどのむくみちゃんだったのに、今は多少むくむものの、格段にスッキリしてきました。

彼にも「少し足細くなった?」と言われました。
褒め言葉とか、お世辞とかを滅多に、というか一切言わない人なので信じてもいいかと。
自分の感覚でも少し細くなったカナーと思います。

ただ実際の寸法をまだ測ってないのでなんとも言えず・・・。
メジャー、どこにしまったっけか・・・。

とは言え、まだまだ細足には程遠いです。
むしろまだ太足。普通足でもなく。
むくみが減少した所為で、むちむち感はかなり減りましたが。

ボトスリムクリームのおかげももちろんあるでしょうけど、毎日の塗りこみ時マッサージも効いてるかもしれません。
結構念入りにやってます。ぎゅぎゅっと。
まだまだがんばれ!ボトスリム!!

そうそう、1ケ月使いましたが(ほぼ毎日)、残量はまだまだあります。
あと半月は持ちそう。
[PR]
# by pururu11 | 2005-09-04 20:45 | ダイエット

    

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧