人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEAUTY生活


100円コトハジメ


いつからなんだろう。こんなに100均が増えたのは・・・。


気がついたらそこらじゅうにある100円ショップ。
そしていまや大抵のデパートにも入ってますよね。
確かに昔からスーパーの片隅や入り口付近に「100円均一」と書いた旗があって、その周りのちいさなスペースで日常の小物を販売しているのを見たことはありました。
ハンガーやトラベル用の裁縫用具、ちいさなハサミとかの文房具、キッチン小物。
今でもウチの近所の薬局の入り口にはそんな感じのコーナーがあります。

でも、現在100均ってそんなもんじゃないですよね。
生活用品からマニアックな趣味物まで揃っちゃう。すげぇ。
ここ数年で更に商品の選択肢も増えたように思います。
もう、100均大好きw
確かに品質や、大きさに不満はあるけれど、あたしが買うのは消耗品や趣味の小道具ばっかなので気にしなーい。

もうホント、週イチくらいで見てるかもしれない今日この頃。
せっかくなのでたまに買ったモノをUPしてみようかと思います。
結構使えるモノありますよ★



<100均おさらい>

とりあえず近所の100均店はこんなかんじ。
車で15~20分圏内のところでしょうか。

■・・・店名
・ ・・・お店の感じ
ж・・・利用状況や店舗数

ダイソー

・あらゆる商品を自社製品で!な感じのお店。
マニアックな趣味品も多数でビビる。(グルーガンまであるし)
一番品数豊富?とりあえずココなら生活用品は大抵揃う。
ネイル用品もかなり揃う。
でも最近100円以外の商品が増えてきて、以前なら100円だったよな~みたいのが300円とかになってると悲しい。

жかなりデカめのダイソーがあります。
そのデカめのとことは別に3店もあるので、計4店近所にあるわけです。
でもどこも商品ほぼ同じですね。ダイソー産ばっかだし当たり前かw
なので一番大きいとこに行きます。てかそこが一番近いしw
スーパーの中に入ってるので、買い物ついでに寄っちゃうよ★


セリア

・ダイソーと似たように自社製品と思われるものが多数。
でもダイソーよりキレイめ路線?
マニアックな商品はさほどないものの、個人的にビーズがいろいろあるのが楽しい。
あとカゴもの(収納とかのシンプルなやつ)が種類多いかも・・・と思ったり。
季節商品は結構カワイイものが多くてついつい買っちゃいます。クリスマスものや、お正月とか。

ж近所に3店舗。
どこも大きさは一緒くらいかなぁ。中~大くらいの規模かと。
2店舗は買い物ついでに寄れるので、結構利用率の高いお店です。
スーパー内に入ってるとついつい。。。


オレンジ

・上記2店とは違い、どこかから商品を買っている模様。
たまにメーカーものが100円でうれしかったり。
ヴィダルサスーンのシャンプーボトルが100円のときは驚いたぁ。
買わなかったけどw
けどたまにセリアと一緒のものも見る。
基本的に生活用品中心。

ж近所に2店。
ここには両方とも小さい店舗なんだけど、リサイクルショップ感覚でお宝探しにたまに行きます。
イヤ、お宝というほどのモノはなかなかありませんがw
前にレインボーに光るボールペンとか買ったな。


キャン・ドゥ

жドンキ内に入ってる、小規模店舗。
てかここってドンキに大抵入ってるよね?
小規模なので商品もあんまり・・・。生活用品がほとんど。
ドンキに行ったら寄るくらい。
大型店舗だともっといろいろあるのかな?
よくわかんないので、お店の内容はかけませぬ。


???

ж最近近所に出来た、あたらしいお店。
看板を見る限りでは上記4店とは違うみたい。
まだ行ったことがないので要チェキしとかな!!


・・・と、ウチの近所だけでもかなりの店舗が。
すげぇ。

またいろいろ買ったものをUPしていきますので、100均好きの方ヨロシクです★
by pururu11 | 2005-01-24 03:35 | 100円SHOP

<< おかたづけ      ハリウッド48時間ミラクルダイエット >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧