BEAUTY生活


最近のお役立ちGOODS

大好き100均。

最近は足繁く通っているというほどでもないのですが・・・
でも週に1回くらいは行っちゃってるかなぁ。
よく行くスーパーにでかいダイソーが入ってるからついつい。

そんなこんなでいろいろGETしてます。
なかでも自分的にお役立ち度大!なのは・・・

b0038886_14124373.jpg

ミラーです。

・・・ん?ホログラム??
コレは裏側なのです。
表はフツーのミラーになってます。
卓上に置いてもいいし、軸の曲げ伸ばしが可能なので、手鏡にもなります。
鏡の部分は回転できるので、使わないときには裏返すことができます。
ここポイント高いのですよーーー。

なんかね、使わないときはミラーを隠したいと思いませんか?あたしだけ?
なんとなく、なんだけど。
そんなときコレなら簡単に裏返し☆しかも裏返しても可愛い!!最重要ポイント!
ちょっとしたインテリア(というにはアレかもですが)気分で。。。

最近多いプラスチック枠の鏡はどうも可愛くなくてイヤだったのですが、金属の微妙なレトロ感も気に入って、ひさびさウレシイお買い物でした。鏡部分の大きさも20cmくらいで使いやすいし。
しかも100円だしっ。
なのでピンクも買っちゃいました。(写真は白、というかシルバーというか)
他にもいろんな色があったよーーー。

ちなみにダイソーじゃなくて、オレンジにて購入いたしました。

-------------------------------------

ミラーの後日談。。。

たいそうお気に入りでございましたこの鏡・・・。
先日おっことして割ってしまいました。(号泣)

幸いピンクは無事に残っていますので、大事に使っていこうと思います。はぁ。

--------------------------------------


b0038886_14205970.jpg

コレはダイソーでGET。
結構前から売ってるおくすりケース。

実はサプリの量が増えて、毎日朝・昼・夜用に分けるのが面倒くさくなってきたこの頃。
かといって全て袋ごと持って行くのはカバンが大荷物になる&毎食仕分けるのが面倒だしちょっとカッコ悪い。(昼なんて職場だしー)

この商品の存在は前から知ってたんだけど、あんまり可愛くないカタチに一歩引いてたんですよね。
でも、ついに買ってみました。
100円だし、どうしても気に入らなかったら捨てればいいや、的なイキオイで。
(でも簡単にモノを捨てちゃダメですよ、みなさんw)

実際の使用感はどうだったかというと、かなりイイ!でした。
曜日ごとのセパレート(一コ一コ取り外して持ち運び可能)で、一コのなかに朝・昼・夕・夜と4つの区切りがついていて、各区切りごとにフタがついているので飲みたい時間帯のフタをあけて手のひらに欲しいサプリが一気出し!!できます。
・・・説明ヘタでごめんなさい。

これなら毎日サプリ詰め作業しなくても、週に一度でいいじゃないですか☆
しかも一コ一コは細長いタイプなので、カバンの中でも化粧ポーチの中でもかさばりません。
結構、丸いタイプとか四角くて正方形みたいなタイプは邪魔なんだよね。
コレならかばんにタテ収納もできますよ。

ただ難を言えば、フタのあけ口が右ってこと。
左のほうがあけやすいんだけど・・・。いや、あたし右利きなもんで。
左利きの人にはいいのかもしんないや。

あと、パッケージ及び商品自体があんまり可愛くない。
もともと、お薬用(おじいいちゃんのとか?)向けの商品だから、あえてシンプルなのかな?
今はあたしみたいにサプリ用として買いたいコも多いはず!!
もちっと可愛い(ファンシーな、じゃなくてw)、もしくは無印っぽいイメージのモノがでるとウレシイなぁ。

まあ結局100円だし。(やっぱそれか)
7日分のケース(しかも小分け付き)が100円ならねぇ・・・。
イイ買い物には間違いないねっ。
[PR]
by pururu11 | 2005-03-03 14:39 | 100円SHOP

<< 老けた、と言ったらそうなのだけど      XAFFA(サファ)プレミアム... >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧