人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEAUTY生活


ダイエット中の誘惑

日々ダイエットをしていて思うこと。
それは誘惑の多さ。

あたしは月に数回、友人と会います。
内容は買い物したり、お茶したり、ドライブしたりと様々だけど、何をしてもその日一度は外食をする。
ランチもしくはディナー。両方のことも多い。

ダイエットは公言してるから、堂々と低カロリーメニューを注文できるけど、それでも目の前でおいしそうなハンバーグやパスタをほお張られると辛い。
みんながダイエットモードの時はいいんだけどねw

そしてあたしは週に一度は彼と外食をします。
これが更に問題。
やっぱりオトコの人だもんね、ガッツリ食べる食べるw
肉肉肉!!!なイキオイで。
もちろん彼にもダイエット宣言はしているものの、もうつられて食べてしまいそうになるやら、てか食べてしまうやらww

そんでもってあたしは仕事をしてます。
みんなで楽しいお昼時、和気あいあいと
「たけのこごはん作ってきたから食べて~」
「チョコ持ってきたから食べよう!」
「シュークリーム、みんなの分も買ってきたよ☆」
なんて会話が毎日。

断るのは一苦労です。
すっごくうれしくて本音は食べたい!けどここで食べちゃあ・・・。
なので自制心が働いてるときは「体調悪いんだ~」と断ってみたり。
でもノリノリで頂くこともw

ダイエットは職場でも公言してるんですけどねー、みなさんなかなか分かってくれないとゆーか・・・邪魔されてるんだかw
ひとりおばあちゃんくらいの年齢の人がいて、若い頃はどんなに美人だったんだろうと思わせる(今でもかなり美人なんだが)方がよく手作りでいろいろ作ってきてくれるんだけど、それはいつも断りにくい。
彼女はスレンダーで食べても太ったことが無かった、という超ウラヤマシイ女性。
そのせいか、基本的にダイエットにはあまりイイ印象がないみたいで。
だからダイエットを理由に断れない。
でもすごく優しい人で、体調悪くて・・・というと代替品(オナカに優しい系?)を買ってきてくれちゃう優しさが涙がでるほど申し訳ない。
あぁ、あたしは悪いコだぁ・・・。
ごめんなさい~~~。
すっごくおいしいから、本当は毎回食べたいんだ。

なんていうか、あたしのダイエット法の選択が生活にマッチしていないんだなぁ。
だけど基本的に「リセットダイエット」や「トマトスープダイエット」のように、プログラムを組まれるほうが気持ちがラクなのです。
この一週間の我慢だ、とか。
だけど、そういうのって突然予定が入った場合とかのアクシデントには非常に弱い。
そして誘惑に弱いあたしは一度ハズれるとどんどん逸れていってしまうから。

リセットも、トマトも一週間の我慢なんだけどね。
そういう一週間に限ってなぜか飲み会が入ったりしちゃうんだよねぇ。
断る意志も持たなければw




とどのつまりは「意志」なのかなぁ。

母親と同居してる人が言った、「おかあさんがご飯作ってくれちゃうからダイエットできない」というセリフ。
甘いヤツとその時は思ったけど、あたしも良く似たことを思ってしまう。
毎日彼の分の夕飯を作らなきゃいけないから(結構サボってるけど)、誘惑のタネが増えるんだよね~。
一人暮らしだったら痩せられるハズなのに・・・と。

でもこれらは意志のモンダイですよねぇ。うん。


誘いを断るのも意志のチカラ、努力を続けるのも意志のチカラ。

なんとなく、あたしのまわりで太ってるのはアキラメ型のタイプの人ばかりな気がします。
もちろん自分も含め。

さて、まだ残り6日もありますが。
トマトスープダイエットをできるだけ忠実にがんばってみようっと☆
by pururu11 | 2005-03-09 02:31 | ダイエット

<< ヴィダルサッスーン☆新旧コテの...      100円エクササイズ&見逃せな... >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧