人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEAUTY生活


ABC.格安デジカメプリント

最近デジカメの利用頻度が高いです。

大容量のメモリを購入しまして、撮っても撮ってもメモリがいっぱいにならないとゆう・・・
気がついたら一日出かけて100枚近く撮ってます。撮りすぎ~。

で、次にすることは現像なのですが、ウチのプリンターは壊れ気味な上にあんまり高性能じゃないようで、写真はキレイに刷れないんです。
まあ高性能のを買ったとしても、面倒くさくて自分じゃやらないでしょう。

で、結局街の写真屋さんで現像するわけですが。
う~ん、高いよねー。
一枚30円超くらいが平均?なのかな?
探せばもっと安いトコあるんでしょうが・・・。

しかも行くのが面倒くさい。
あぁ面倒くさがり。だめじゃん。




で、今回もたまった写真を現像することになりまして、なんかどっか安いトコないかなぁ・・・とネットで検索してみました。
そしたら、ビックリですよ。
L判が一枚9円のとこが・・・!
送料も99円。
ネットのSHOP99か・・・(会社は全然違います)

何よりネットで注文→メール便配達してくれるのがウレシイ。
それにメール便なら小包と違って家で待機してなくてもいいもんねぇ。

なので早速注文してみました。

うーん・・・画像アップに時間がかかるな。
まず自分の手持ちの画像を専用ソフトを使ってアップするのですが(使わなくてもできるけど、数十枚単位になるようなら使ったほうがベター)、かなり時間がかかると思います。
あたしの場合は250枚超で20分くらい?もうちょっとかかったかも。
パソコンがくたびれてきてるんですかね。
よくわかんないや。

アップさえしちゃえば後はカンタンでした。
この写真は2枚~とか選んで、必要事項を記入して送信。





平日注文なら翌日発送、と書いてあったので、金曜深夜(既に土曜早朝)に送信したあたしのは月曜発送かなぁ・・・と思ってたらナント。

本日(土曜日)発送しました、とメールが届いてました。
はっやー・・・。

夜発送らしいですが、明日の日曜には届くのかな?
なんか仕上がりがすっごく楽しみになってきました。



HPにはマニア向けとして、高品質・L判1枚12円のコーナーもあったんですが・・・どう違うんだろう。
3円の違いは大きいのかどうか。
またこちらも試してみたいです。





ABC.格安デジカメプリント
コチラのお店です。



--------------------------------------------------------------------------

追記。

届きました、写真。
月曜日に。

早いなぁ★

さて、肝心の仕上がりはどうかというと・・・

うーん、微妙?
なんか粗い。粒子が粗い。
全体的にぼんやりと古ぼけたような印象は否めません・・・。
でも一枚9円だしなぁ。

まあ記録として残すだけならいいと思います。
普通に見れるし。
ヤバイとかは全然ないですよ。

でも画質にもちょっとこだわりたい人にはあんまりオススメしないかなー。
(あたしの腕が悪かったのかもしれない?w)



でも、一枚12円で高品質、というのもあるのなら、そっちも試して見たいような気が。
また写真がたまってしまったら今度はそっちで注文してみようと思います。
だって12円でも全然安いしね。

普通30円くらいするよなぁ・・・。


--------------------------------------------------------------------------------

追記の追記。

先日、一枚12円の方も注文してみました。
コチラもやっぱり早速届きました。

で、画質ですが、・・・うーん、9円より多少イイかな?ぐらいでした。
本当は同じ写真を9円・12円とプリントしてもらって比べてみるのが正確なんでしょうが、同じものは依頼しなかったので、別の写真で比べた結果ですけれども。

どっちかっていったら12円の方がキレイかな・・・。

でも素人目ですが、あまり違いは感じられませんでした。

でも気分的に、次回注文するときは12円の方にしちゃうかな?
なんていったって格安ですから。
なめらか~な画質ではないですが、まあ充分でしょう、と思える範囲ですので、OK☆
(↑あたしのデジカメの画素数が200万だからですかね・・・?)


しかしアレですね。
写真はちょっと趣味というか、好きなので一眼レフも持ってますが、やっぱり一眼レフで撮った写真と比べると・・・。
フィルムから現像したなめらかな写真は(自分で撮りながら)たまにハっとした美しさを覚えます。
アナログ万歳~
by pururu11 | 2005-06-05 04:23 | 他にもいろいろやってみよう☆

<< ファイルが・・・      フルーツもりっと★ >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧