BEAUTY生活


酢レモン☆ジュース


食欲抑制をするために高いお金を出して、怪しいクスリを買わなくても、

だからと言って、イライラしながら空腹ですごさなくても、

これさえあれば大丈夫!!!



・・・なんでしょう、ちょと深夜のショッピングのようなテンションですよ☆


最近、急に思い出したんですが、過去にダイエットをしたときにラクに痩せられたブツがあったんですよ。
それは「酢レモンジュース」。

密閉できるビンにレモンの輪切り、氷砂糖を入れて、酢で満たします。
量は適当。
あたしは1Lくらいの容器にレモン3つ分、氷砂糖8分目、酢を9分目程度で作ってましたが、友人はまた違う調合で作ってました。レモンと砂糖が気持ち少なめだったかな?
それでも効果はあったみたいです。
作り終えたらフタをして冷蔵庫で一晩寝かします。
ホントは1週間くらい寝かすみたいですが、待ってるうちにダイエット意識が薄れるといけないので・・・。
なので一度に2ビン作ると2ビン目からはイイ感じでいけますかね。


さて、ちょっとの手間でしたが、酢レモンジュースが出来上がりました。
どんな効果があるのんか。
知りたいでしょう?
知りたくないですか?

まあいいや。



答えは、食欲減退です。


食事の前にこのジュースを飲むんです。
ジュースと言ってもこの状態ではかなり濃ゆいので、水で薄めて下さいまし。
でも薄めすぎないように!!酸味をちゃんと感じる程度でよろしくですよ。
量は小さめのコップに1杯くらい?


・・・ぇっ。酢には食欲増進効果があるっていうじゃぁないですかぁ・・・
なのにダイエットできるんでしょーか?



まあとりあえず飲んでみて下さい。
ホラ、酸味が口の中に広がって。
なんだか「うッ」てなりませんか?
ゆっくり、飲んでくださいね。
なんか胃というか、胸がイッパイになって、食欲が減退してきません・・・?


あたしは、減退したんですよ。
友人も何人か試してみんな減退したそうです。

というか、酢はもともと好きなほうじゃないのでね・・・。

飲んで、無理矢理胸焼けを起していたんじゃぁ、とも思いますが。
濃いの作ってちゃってハキそうになったこともあるしw




そういう効果かぁ!!!と呆れられたらゴメンナサイ。
実際の効能はよくわかんないんです。




でも酢、コレ自体にもダイエットの効果はあるそうですよ。
ダイエット、というか、体質改善ですね。
詳しくはまた調べてみようと思います。





酢レモンジュース、その存在をすっかり忘れていましたが、久し振りに作ってみようっと。
成果はでるかなー。
過去にはコレも使って8キロ落としたんですよ。まじで。

ちなみに、作りながら&飲むときに「コレを飲むとごはん食べられなくなるんだよなー」と自分自身に暗示をかけるとイイですよ。
何回も繰り返していくうちに、ホントウになってきますから。
(あたしが暗示に弱いのか?)
恐るべし、言霊。

-----------------------------------------------------------------

追記。
昨日寝る前に酢レモンジュースを仕込みまして、今日の夜飲んでみました。
これが、ひっじょーにおいしかったです。

レシピはレモン2個を3~5mmくらいの輪切りにして、レモン3~4枚・氷砂糖をレモンが上から見えなくなるくらい(まあ適当に)を交互にレモンがなくなるまで繰り返します。
上から穀物酢500mlを全量注ぎます。

こんな感じで丸一日放置・・・。
希釈具合はお好みで☆

時間が経てばもっとおいしくなるのかしら。

てか、全然胸焼けしないし。
ダイエットにつながるんかなぁ。
糖分多いでw

ちなみに材料は全て近所のSHOP99で揃いました。(レモン2個にしたのも、2個で99円で売ってたので、という理由。)
300円で出来ちゃいましたよ。うふぅーん。
[PR]
by pururu11 | 2005-08-27 02:55 | ダイエット

<< オリゴメール      ぷちコスメ&ぷちメイクボックス >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧