人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEAUTY生活


ネイルな日々1

ネイルな日々1_b0038886_2455915.jpg

一度ハマると一気に加速して、参考書とか読み漁って知識だけは豊富になるあたし。

実践に至って思うようにいかなくって投げ出した趣味数知れず・・・。

こういうの、趣味人っていうのかな。

浅く、広く。

イヤ、節操ないだけかも。

熱しやすく、醒めやすい、そんなA型です。あれ?





そんなあたしでもここ数年続いてる趣味があります。

それはネイル。

ヒマなときにちまちまと。

自爪はもちろん、チップ作りも大好き★

比較的、かかる費用も安いですし。

でも3Dとかスカルプとか興味を持ち出したら、「やっぱり高いわ!!」でしたけどw




爪は、万人に有効なオシャレの手段だと思うんです。

デヴでも爪まで太ってる人なんていないでしょ。

まあカタチが悪いとかはありますけれども。

かくいうあたしも爪のカタチは悪い!!

なんかまんまるなんですよ~。

のばして、なんとかカタチ作ってるっていう感じ。

しかし伸ばすと折れやすい!!

なので、補強剤を使っています。

EZFlowのナチュラルネイルトリートメント

これを3度塗り+これまた最近買ったメイベリンのストロングパステルダイヤモンドで割れにくい爪になりますよ。

両方とも高くはないので、割れ易くてお悩みの方はよろしければお試しあれ★

ちなみにナチュラルネイルトリートメントが一番小さいサイズで600円弱くらい、
ストロングパステルはドラッグストアでも売っていて500円くらい。

ストロングパステルは4色(だったかな)ありまして、爪の色ムラ隠しにも使えますよ。

あたしはナチュラルベージュ愛用でございます。





仕事上、激しい色は使えないんですけど、そういうのはチップで我慢するとして、自爪はもっぱらナチュラルで。

最近のHITはメイベリンのカラーラマ ネイルカラー 35 フローティングホログラムです。

偏光ホログラムがボトルにぎっしり!!

オフィス色のネイルにもキラキラ感がほしいときに超!!オススメでやんす!!

ラメほどギラつかずにパールほど光らずに、蛍光灯にキラっと映えます★(ヘンな例え)




ネイルを塗ったあとはトップコートでつやつやに!!

そしたらオイルを塗って乾燥乾燥。

オイルを塗れば、一時間かけて塗った爪に指紋がぁ!!という罠をかなりの確立で防げます。

それにしたって、ネイル直後は気を使うことこの上ナシなんですが。

まあそれも乙女の醍醐味ですよねぇーーー。



↓最近のあたしの爪です。エッシーのパチンコペール+フローティングホログラム。どうでしょう~。地味かなぁ??結構キラキラするんすよ。(奥2本短いのは気にしないでぇ(><))ネイルな日々1_b0038886_1312056.jpg
by pururu11 | 2004-10-07 01:27 | ネイル

<< 塩素の恐怖      まつげの威力 >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧