BEAUTY生活


優しい言葉


今日はマイダーリンとケンカをしました。

郊外の大型ショピングセンターに行ったんです。

今までにも何回か行ったことはあるんですが、どこになにがあるか、まで頭に叩き込まれてるほどには通いつめている場所ではなく。

で、ふとしたことから「○○の店舗が入ってるよね。イヤないだろ!!」っていう話になりました。

いつの間にかヒートアップしてケンカに。

店内案内図見ればいいのにね。

あたしは「ある」派だったんです。

しかも確信持ちで。

だって、他の店を探してるときにみかけたんだもん!!

それを言っても彼には頑なに、「ぜってぇない!!」って何度も言い切られてカチン★ときたのです。

頭にきてツイ「バッカじゃないの?」と、かなーり冷たい口調で言ってしまいました。

その結果、彼はあたしをおいてどっかへ行ってしまいました。。。




・・・確かに、思いっきり軽蔑口調でバカって言ったあたしは悪かった。

けど!!あたしは見たんだもん~確かにあったんだもん~なんで信じてくれないのさ!?



その後、一人でそのお店に行きましたが(やっぱり存在していたので)、お目当てのものがあなかったのでスゴスゴ帰ってきました。




なんてくだらないケンカでしょう。

自分でもあきれます。

でも、あたしに限らず、世の中のカップルたちはくだらないコトでケンカをよくしてると思います。

友人の彼話に出てくるケンカは大抵くだらなくて笑えます。

なんで?どうしてそれでケンカになるのさ!?



でも、あたしも同じなんですよね。

自分が絶対正しいと思っちゃう。

だから強気な口調で。

でも、本当に正しいことだとしても、もう少し言い方は考えるべきじゃーないのか。

もっと、もっと、冷静に。

そして相手をいかにいい気分にさせて納得させるか。


折れると見せかけて、実は手の上で転がしてるようなw

あたしの理想です。



今日だってあたしが

「じゃあ案内図見ようよぉ」

って可愛く(?)甘えてみればケンカに発展することはなかったはず。

まあ実際に存在してたので、案内図見たら彼も体面が悪くて多少はむっっとしたかもですがw



物事って言い方ひとつでいい方向へも悪い方向へも進んでいきますよね。

優しい言葉を奏でれば、気持ちも穏やかになる気がする。

相手を思いやるゆとりも生まれると思うんです。

でも頭に血が上ってるときって、あたしはなりふり構わず突進しちゃいますから。

・・・ソコを抑えて!!

余裕のあるイイ女を目指そうと思います。

思いやりも持ちつつ、ちょっと計算もできちゃう大人のオンナに★




ちなみにその後仲直りできました。

なんとか、ねw
[PR]
by pururu11 | 2004-10-09 02:38 | 日常のこぼれ話

<< サプリに挑戦~お肌はサプリでキ...      食(と)生活の絡み具合 >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧