BEAUTY生活


乙女の部屋は汚い率高し


先日、友人数人と話をしていて、「汚部屋」の話になりました。

あたしの部屋汚いんだってぇ~、から始まって、如何に自分の部屋(もしくは家)が汚いかを自慢しあう内容に。



「今、テーブルの上が散らかっててさー、てゆうかテーブルが見えない。モノが何重にものっかってる」

「あたしなんかフロアの床見えないよ。この間なんか雑誌踏んじゃったって思ったら、バキってゆってさ。見たら雑誌の下にCDがあって割れた」

「あたしの部屋散らかってるというかさ、家族が物置に使い始めてる。粗大ゴミ系であふれそう」

「どの部屋にも必ず服と雑誌と化粧品が置いてある。置いてあるってゆうか、使って戻してない。去年買ったコートが最近発見されたし。でも、冬前に見つかってよかった」




・・・どうなんでしょう。
こんなのあたしのまわりだけ???

ちなみにあたしが言ったセリフも上の中に含まれています。あぁ・・・。


みんな、外に出れば可愛いお嬢さんばかりなのに。
集まれば、化粧品や服や恋愛や、そんな話ばっかしてる人たちなのに。
部屋はオシャレグッズがきちんと整頓されて、ティーとか飲んじゃいそうな雰囲気なのですが。

・・・外見からじゃ、分からないものです。



あたしも、可愛いお嬢さんかどうかはおいといて、職場では「部屋がキレイそうだよね」とか言われます。
とっても違います。

とりあえず家に帰ってはじめにすることは、玄関で靴をかき分けて、脱いだ靴の置き場を探すことです。
そして取り込んだままの洗濯物から、Tシャツとパンツを探し出してはきます。
たためばいいのに。ほったらかし。

たぶん、片付けるという習慣がないからモノがあふれてるんだ。
住みにくい部屋になっちゃってるんだ。

・・・なんて結構前から分かってます。



でもやらないのは、片付ける場所がないから。
部屋の収納スペース以上にモノがあるんだと思われます。
たんすとかもう入らないし。
靴箱にも入らないし。

もうダメぽ。



・・・とか言ってる場合じゃない!!

あたしがBEAUTY生活というちょっとおこがましいタイトルのブログを立ち上げてみたのも、こういう生活を如何に美人生活に近づけるか!?と心機一転のつもりだったのです!!

がんばらなきゃ。

外見だけじゃダメですよね。
周りを取巻く環境も大事なはず。
ダイエットに成功しない人は部屋も汚いっていうじゃないですか。
逆に考えれば、部屋をキレイにすればダイエットも成功しやすくなるのかもしれない。

と、いうわけで、これから部屋掃除に励みたいと思います。




汚部屋の写真をUPしようかと思いましたが・・・。
ちょっと勇気がありませんw

でも気が向いたらUPするかも???
[PR]
by pururu11 | 2004-10-14 14:50 | 日常のこぼれ話

<< 黒目がデカくなりました。      ギラギラ★ネイルチップ >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧