BEAUTY生活


乙女の部屋は汚い率高し2


今日はお休みだったので、喝を入れてお掃除頑張りました。

BEAUTY生活の名にかけて!!キレイな空間を作らねば。

進行状況をダラダラを書いていますので、部屋掃除を考えている方は是非参考にして下さい。(ウソ。たぶんちっとも参考にはなりませんw)



ウチの間取りはリビング・和室・洋室の3つ。

リビングにキッチン(狭すぎ)がくっついているので、3LKってやつですかね。

それとも3LDKでいいのでしょうか。よくわかんない。



とりあえず寝室として使用している和室からスタート。

天気が良いので布団を干したのですよー。

布団のスペースがあいたので、ゴミ袋もおけるし仕分けもラクチン★



まずは部屋を見渡して。

何をどうすればいいのかチェック。目に付くのは・・・

寝る前に本を読む習性があるので、もう本が散らかりまくり!!

しかも本のカバーを外して読むので、カバーも散らかりまくり!!

服も脱ぎっぱなし!!

これじゃあ着たいときに見つからない罠に毎回ひっかかってるのもうなずけます。

一応仕事で使う服や、ちょっと近所に買い物程度の気軽な服はここに洋服ハンガーを設置して掛けているんですが、もうごっちゃになっていろんなモノがありましたです。

手袋とか、毛皮の帽子とか・・・去年の冬からかよw

なんか大量の服を見ていたら衣替えがしたくなりましたが、ぐっと我慢。

今、これ以上の服を出したら収拾がつかなくなっちゃいますから。

と、いうわけで普段着ない服と本を撤去です。



それらを集めて、基本的な収納場所である洋間へGO!!

何回も洋間へ搬出しまして、やっとこさ、和室はキレイになりました。

隅々まで掃除機もかけてピカピカですよ。

かかった時間3時間。・・・ありえない。(割とだらだらペースでしたけどね)



次はリビング。

ここが結構やっかい。

置いてあるモノの数はそれほどでもないんですが、どこへしまえばいいのか悩むモノが溢れてます。

旅行先でもらったパンフレットとかさー、捨てればいいのですが、なんとなく旅記録とか作るのが好きでスクラップのためにとってあるんですよ。

じゃあ早く作りなよ!!って感じですが、結構前に行った所だったりして「まとめるにもまとめられない状態」。

旅行が終ったら、余韻の残ってるうちに作るのが一番いいとはわかってるんですけどね。

これも部屋が汚いせいでやる気がわかなかったんですよ。(言い訳)

キレイになったら作るから!!・・・捨てないw



他にもペットボトルのオマケだとか、どうでもいいものなのに捨てないあたし。

けれどどうにかリビングは片付きました。

すべて洋間へ持っていったから。

捨てる勇気って大事だと思うんですが、まだこの時点では考えないことにします。

次の場所では勇気パワー発動するかもしれません。





・・・そして最後の難関・洋間。

まだ手をつけてません。

この部屋はもともと物置に近い状態で使ってますが、今のこの状態はかなりヤバイ!!

持ち込まれた服やカバンやブーツとか本とかCDとか、昔使ったピッケルとか趣味のカメラ用品とか水着その他夏グッズ、レジャー用品ギターにスノーボード!!

カオスです。

何気にパソコンが置いてあるのもこの部屋なので、現在埋もれてブログ書いてます。

てゆうか、ブログ書いてる場合じゃないな・・・。

でも、掃除に飽きてきて、ちょっとリフレッシュ&どう片付けるか、頭の中を整理したくって。



もう、収納に限界がきてるんですね、きっと。

半期に一度、あたしは大掃除をするんですが(気が向いたら、とか自分に限界がきたらですかねw)、いつも困るのは特にカバンの収納。

型崩れしちゃイヤン★なカバンばっか持ってるせいで、置くところがないのです。

クローゼットは服だらけだし。

しかも万遍なくどれも使ってるので捨てるとか売るとかはちょっとアレなのです。

部屋の片隅にデカいダンボールを置いて突っ込んでいるのですが・・・。

オススメの収納方があったら、是非知りたいものです。切実に、ピンチ!!



グダグダ言っててもしょうがないので、まずはできるところから。

服を片付けます。

着ないのも結構あるんですよね。

これは思い切って売っちゃいます。

でも、とりあえずそういうのはタンスに全部突っ込んでから分別ですね。



細かいところを片付けるのは好きなので、本当は「本を大きさ順に並べたい!!」とか、

「CDを五十音順に並べたい!!」ていう欲望がムラムラしてるんですがw

それはスルーして頑張らないと。

まずはあるべきところに、あるべきものを片付けて、それから趣味の細かい世界へ移りたいと思います。



今回はカンペキに!!

そして片付け習慣をつけていつもキレイな部屋で過ごせるようにハリキってやりますです。







あぁ・・・ネイルチップ作りたいw
[PR]
by pururu11 | 2004-10-15 23:10 | 日常のこぼれ話

<< リラックスな入浴剤      黒目がデカくなりました。 >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧