BEAUTY生活


100均で使える★ネイルグッズ~ダイソー・ネイルチップ編


足繁く通っている、というわけではないですが、立ち寄ったスーパーに100均があるとかならずのぞいてしまいます。

だいたいお目当てはネイル用品。
100円だぁ!!と思って買いすぎて、お会計時にン千円になったことしばしば。。。

でも、ネイル用品に関して言えば、100均が一番安いと思うんですよ。
洗剤とかサランラップとかは、ディスカウントショップのが安い場合もあるんですけどね。

ネイルチップとか、ストーンとか。
特にダイソーは量も入って100円ですから。
もちろん、ストーンは絶対スワロフスキー!!とかコダワリの方にはケッ!!といわれちゃうでしょうけど。。。



で、今日はお休みデーだったので、掃除がてらネイル用品も収納しなおしてみました。
山のように溢れかえっていましたよ。

そして思いのほか、100均商品が多いのにびっくり。
てか、100均だらけ。

しかもささやかな経験上ではありますが、使える商品だなぁと思ったものもカナリあるので、ちょっとご紹介~★

ダイソー・ネイルチップ編

b0038886_145441.jpg
言わずと知れた、ダイソーの人気商品。
「お徳用つけ爪50枚入り」です。

下段の4つは結構前からよく見ます。
左からピンク、クリア、クリアレッド、ホワイト。
中でも実用的で、人気なのはやっぱりクリアとホワイトでしょうか。
爪先裏側に数字が振ってあって、「サイズが分かりやすーい★」OR「数字いらねぇ」、の賛否両論あるそうですが、あたしはあると便利だと思います。
でもクリア色で、爪先をクリアのまま残したいアートの場合は邪魔かもしれない。

長さはちょっと長め。
あたしはチップカッターでカットして使ってます。
(だから数字があっても関係ないのね)

上段左3つは、この秋くらいから見かける、新色バージョンです。
写真には左から、パールローズ、パールホワイト、シルバーと写ってます。
このほかにピンクがあったと思います。
このNEWバージョンは全色控えめなパール色で、なおかつ、長さが従来のものより短くなっております。
あたし的にちょうどイイの★
カットの手間がはぶけてラクち~ん!!・・・しかし透明がないのがちょっとヤだ。

上段右のは、さらに最近出たんだと思う、短い爪の人用チップ。
中にあったカバーを捨ててしまったので、正式名称忘れちゃったんですが、ダイソーのネイルチップのなかではダントツに枚数が多いことは確か!!
110枚入りだったですよ!!
すげぇ。

写真のはピンクですが、他にもバリエーションにとんだ色がありました。
ちゃんと定番のクリアやホワイトもありましたよー。
・・・でも、これだと長さが短すぎてあたしには使えません(泣)
爪の短い友人にチップを作ってあげようと、試しに購入してみたんですけどね~。
ちなみにあたしの爪は小さいほうだと思うんですが、その爪で
「全く伸ばしていない状態」なら使えそうな長さでした。
要するに、自爪とほぼ一緒の長さなのでした。

b0038886_251281.jpg

こちらも上の短い爪用とほぼ同時期に出たと推測される、最近見かけるようになったチップ。
またカラーが豊富でした★
少なくとも8色はあったような・・・??・

パッケージにはソフトネイルチップと、英語・日本語・中国語・ハングル語の前4ヶ国語で書かれてありました。
(・・・ハングルは読めないんですけど、たぶん他の3つが同じコトゆってるしw)
色名は書いてないんですけど、やはり定番色のクリア・ホワイトと、他にもネオンカラーと言っていいようなパールがかった、紫やフクシア(濃いピンク)やブラウンベージュ、クリアぽい黒などキレイ色がそろってました。
枚数も、短い爪用には届きませんが、怒涛の100枚!!

長さは徳用50枚の従来バージョンほどの長さなので、類似品(両方ともダイソー商品ですが)と考えると、一気に2倍量になったわけですね★
違いは、
■爪の付け根に当たる部分が薄くなった(フィットしやすいらしい)
■チップだけじゃなく、ケースもソフトになったw
■チップ先端が少し丸みを帯びている(従来のはカクカク)

量が増えて単価は安くなりましたが、特に「改悪」といった印象はありませんので、これからはこっちを買おうかなーと思いました。
従来の、あのムラキのパクリのようなプラスチックなパッケージは結構気に入ってたんですけどね~。

------------------------------------------

追記。

このチップが発売されてしばらくしてからのコトなんですが、パッケージに「グルーは使えません」てなシールが貼ってありました。
・・・グルーつけるとどうなるんだろう。
溶けちゃうんかなぁ?

幸い、まだコレを使ってチップ製作はしてなかったんだけども。

なので安いですが、グルー派の人は買えませんね~。あたしも今後は買いませんw
てか、過剰に買いだめした分どうしようっっ

--------------------------------------------

b0038886_2193552.jpg

コチラはアート済のチップ。
しかし、ここから更にアートするのもヨシ、というコンセプトで売られているので、アートはいたってシンプルです。
しかもペディ用も売ってたよ。すげぇ。
あたし的に、使える!!(更にアートを足して、という前提アリ)と思ったもの、「これはどうやっても安っぽいままじゃね」と思ったもの半々くらいでした。
売り切れてたものもあるので、全部見たわけじゃないですが・・・。

各20枚入り。




他にも、前からあったフレンチのプリントがしてあるチップや、最近ではいろんなカラーバリエのフレンチチップ+ストーンという組み合わせ販売のものもあったり、もうダイソーはスゴイです。
大好き。

ウチの近所のダイソーはかなーり大きいので、大抵の商品はそろってますが、それでもたまに人気の商品は売り切れです。
しかしネイルコーナーにチカラを注いでくれてるようで。
他店舗では見ないモノも置いてあるのが幸せやぁ★

他の100均は、ここまでのものはないですね。
でも、たまに「おっ???」ってものも発見します。
それは次のスト-ン、その他編で。。。



[PR]
by pururu11 | 2004-10-28 02:27 | ネイル

<< 100均で使える★ネイルグッズ...      秋はヒョウかな??? >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧