BEAUTY生活


100均で使える★ネイルグッズ~ネイルカラー・ストーン・その他編


100均大好き★

使える商品増えてきたなぁぁ★

と、言うことで使えるグッズ、今度はストーンやらグッズやらです。

広げてみたら激しくびっくりでした。こんなにあったんだ。。。買いすぎか???

ネイルカラー・ストーン・その他編

b0038886_2375928.jpg

ここに写ってるもの、全て100均でそろえました!!(自慢になるのかならないのか)
奥のケースの中身は違いますが。
でもケースは100均でございます。
工具箱なんだけどね。ネイルカラーを入れてます。
閉めるのも容易、取っ手もついて持ちやすい★

一番手前の白い板みたいなのは、壁掛け用フックです。
カギ先にチップの接着シールを貼って、その上にチップをひっつけてアートです。

フックとケースの間にあるのはネイルカラー。
下段の5本は厳密には100均じゃーなくて、ジャスコの安売り、みたいなので購入。
左4本が1本50円。右のは100円。
発色もイイの~★お気に入りっす。

上段はALLダイソーです。
主にアート用のものばっかです。
コチラの使用感は。。。イマイチ、筆もギザギザな気がするし、ラメも薄いし。
やっぱ100均やね。という感じなので、たぶんもう買いません。

左端のはアート筆やら、やすりやら、除光液やら。

b0038886_2484894.jpg

コチラももちろん100均です。

ハートのは何かというと、レース編みのフタ付きミニケース(バラ付きでかなり可愛いっす)に、ろうそく立てを入れたものです。
ろうそく用の穴が、3D作るときに使うリキッド入れにちょうどイイんですよ~。
ガラス製なので割れたら危ないですが、そこはハートのケースが守ってくれます。
別々の100均で買ったんですが、なんか偶然大きさが同じで。
重宝してます。

ピンクのケースはチップ入れ。
爪の根元が丸っこいもので、いつも削ってからチップ製作するんですけど、削るのって面倒くさいんですよね。
なので、ヒマなときに根元だけ削っておくんです。
で、削ったのはこうしたケースにサイズを分けて収納。
イザ作ろう!!と思ったときに、削るのが面倒くさくて萎えることがありませんw

奥のピンクのステッキみたいなのは、ウォーターマーブルの時に使うものです。
ステッキの手持ちのトコにチップを貼り付けて。うん、便利。

あとはアクリル絵の具やら、グルーやら。
あ、絵の具はあんまりオススメできません。
ムラになるし、薄くて地が透けてしまうものも。
思ったのですが、アート用品(絵の具・アート用ネイルカラー・筆とか)は、100均だと物足りないんじゃないかと・・・。
やっぱ、細かいラインなどがモノを言うところですし。
出すべきところには、お金を使いましょうw

b0038886_315192.jpg

ストーン、ケース共に100均です。
小さすぎて見づらいです。ごめんなさい~。

おなじみのダイソーから、その他100均。
はたまた手芸店のセールで一袋70粒くらいで88円など、いろんな100円以下!!モノばっかです。
手芸店も意外に使えますので、たまにチェックにしてみるのもオススメ★
あんまり見ない、真っ黒のストーン(プラスチック製)を発見したこともありました。
真っ黒でシズクやハート型もあって、すんごく使ってます。

ダイソーでよく見る、四角いケース(中4つに分かれてる)のストーンの種類が今年になって一気に増えましたね~。
パールや、リボン型、透明ドロップえとせとら。
初期に出た、スパンコールみたいなのはイマイチ使えませんでしたが(まだ売ってるけど)、他はとても重宝しています。

ただ、定番の丸い小さなストーン。
4色入りで使わない色が絶対入ってるのはいやだな~。
や、他のカタチのものにも言えるんですけど。

ちびまるストーンは、同じくダイソーで見る、袋入りの単色のヤツがいいです。
黒い紙の~、透明の袋に入った~・・・分かります???
こっちの方がキラキラ感も上なんですよ。
最近あんまり見ないんですけど・・・発売中止にしないで下さいませ。。。

b0038886_3132397.jpg

これも100均。(しつこい)
ネイルピアスが超可愛い!!
オレンジっていう100均で見つけました。
定価600円ってあったんですけど・・・ほんとかよ。

オレンジは、企業の質流れ品というか過剰品というかちょっち過去のものというか、なんというか、な商品を扱っている(らしい)ので、何気にネームバリューのある商品が格安で買えてしまったりします。
その分、ダイソーみたいにいつ行ってもある(品切れもあるけど)というわけじゃないので、リサイクルショップのノリで、見つけたら即買いしてます★
ネイルピアスもラスト3つだったので・・・買占めましたw

右下のはラインシール。
実はまだラインシールを使ったことはないんですが、いつか使ってみようと。
腐るものではないですし。
と、とりあえず購入。

左下のはネイルシール。というか、両面テープのついたストーンかな。
買っては見たものの、使わないw
でも、100円だしね、と気はラクです。
こういうのも100均もイイところですよね。




参考になったか分かりませんが、100均でもここまでそろえられるんだよ、と。

もちろん使えない商品も多数ありますが・・・それは100円なので、目をつぶってw

(あ、3Dができるペン(3Dアートペンだったかな)というのがseriaという100均SHOPにありますが、あれはやめた方がイイです。3Dのモコモコ感はでませんので。。。
アート系は100均やめとけ、ということですw)



最後に。

100均大好き!!ですが、ちゃんとお金出したものも使ってますよ~。(ホントですぅ)

だけど、できる範囲で安上がりに楽しく★がモットーではございます。




[PR]
by pururu11 | 2004-10-28 03:25 | ネイル

<< サプリ買い足しましたわよ★      100均で使える★ネイルグッズ... >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧