BEAUTY生活


100円de★サンプルチップの作り方


先日紹介したダイソーのつけ爪の中で、小さいツメの方用のチップがありました。

今日、その透明バージョンを買ってきました。

b0038886_21164942.jpg

実は、この形状を見ていてひらめいたコトがありまして。

サンプルチップができそうじゃないか!!

サンプルチップというのが正式名称かどうかは知りませんが、言いたいのは、よくネイルを買うときに色見本があるじゃないですか。

アレです、アレ。

前にもネイルチップでサンプルを作ったことはあるのですが、イマイチ見やすく収納するのに困りました。

しかしこのnails chip(小さい爪用)はプラモデルのキットのように、チップが全て一本の棒につながっているのです。

しかも22コも連なっています。

こういう形状のチップは今までにも見たことあるんですけどね、22コも!!しかも100円で!?・・・というのはなかったので、いっちょ作ってみる気になりました★

b0038886_21232937.jpg

どうですか~???

結構キレイにできたし★

手持ちの色が一目瞭然!!

どうやらあたしはベージュ~ブラウン系がお気に入りのようですw

作っておくと便利ですよ。微妙な色の違いも良く分かります。

欲を言えば、全て同じ長さだといいんですけどね。

作られた目的が違うからしゃーないかw




えー、細かいところを説明しますと、

カバーの上部にナンバリングしてあります。(塗っただけじゃどれがどれかわかんないもんね)

同じく、カラーのボトルにもナンバリングしました。。

面倒臭がりのあたしは、ボトルに油性マジックで直接書きましたが、気になる方は可愛くお手製のシールでも作って貼ると良いかも、です。

注意点はチップがつながってるトコを折らないように塗ること、です。

結構カンタンに折れそうなんだよね~。ま、もともと折るように作ってあるので。。。

あたしはネイルをチップの裏側から塗りましたが、これはどちら側からでもイイと思います。

色付きのチップで作る場合なんかは、もちろん表側から塗ってくださいネ。



■ちょっと考案・・・色付きチップで作るメリット(?)

  例えば、透明チップじゃなくてピンク色のチップを使って製作すれば、自爪に塗ったときの色が多少なりとも予想できて、それはそれで便利じゃないかと・・・。
  特に透明色~半透明のカラーは、下地の色に強く影響されますし。
  どうでしょう???



ちなみに中身は22コチップのついた棒×5枚入ってます。

ケースに収納すると4枚余っちゃいますね。

真ん中に紙を敷いて、ケースを裏表使えるようにしたとしても3枚余っちゃいますね。

所詮100円なんですが・・・それはそれで勿体無い。

なので残った分は、たくさんアートしちゃいましょ★



今回は手持ちのカラーのみ塗ったカラーサンプルを作りましたが、いろんなアートチップを作って、アートサンプルにしても楽しそう。。。



[PR]
by pururu11 | 2004-11-01 21:38 | ネイル

<< 最近の爪もよう。      ふくらはぎに湿布ダイエット~5... >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧