BEAUTY生活


パウダー状の塩!?おいしいよ★


唐突に、お塩の話。

塩っていろんな種類があって、使い道もさまざまで・・・

生活になくてはならない必需品。

ごはんと塩で簡素なおにぎりもおいしーし、お風呂に入れると老廃物が汗となって流れる量が増えますし、玄関に盛り塩で運気UP(なんだか悪霊退散なのかわかんないけど)。

それに、和・洋・中、どの料理にも必要な調味料です。何気に万能。

b0038886_1221897.jpg

そんな流れで、お気に入りのお塩でございます★

沖縄は宮古島へ行ったときに買った、雪塩

その名の通り、雪の様、というか小麦粉の様というか、とにかくサラッサラ!!

コレが塩!?と驚かれること請け合い。

ジャリジャリ感なんて全くありません。なので料理に良くなじむ~~~。

しかもなんかほのかに甘いです。

や、もちろんかなりショッパイんですけど・・・かすかな甘み。

おいしいです。



どんな料理にも合うと思いますが、個人的にスープ等の煮込み料理に適しているんじゃないかと。

じっくり煮込まれて、うまさ倍増!!ですよ。

たぶんネット通販でも扱われていると思うので、機会があれば実際に使ってみることをオススメします★

あたしの文章力じゃ、おいしさがつたわらない~~~(><)





b0038886_1281127.jpg

ちなみにコレは、この間行った恵那の川上屋で買ったサレです。

エダムチーズと唐辛子がマッチして、こっくり味のクッキーがひっじょーに濃厚で!!

ンマイ、です。

川上屋さんは、栗きんとんで有名ですが、洋菓子も侮れないのです。

毎年この時期に恵那まで行くようになって何年たったかなー。

それほどまでに、お気に入りのお店です。


秋の恒例行事になってる、恵那・川上屋の栗きんとん。

今年は、このサレと、干し柿の中に栗きんとんが詰まった「柿くりきんとん」を買いました。

来年も行かなきゃ!!




[PR]
by pururu11 | 2004-11-11 01:33 | 日常のこぼれ話

<< プレゼントは超乙女★      最近の爪もよう。 >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧