BEAUTY生活


カテゴリ:100円SHOP( 5 )



ファイルが・・・

久し振りに100均関係でも。



結構ちょこちょこ行ってるんですが、コレってものがなくて。

可愛いお皿とかは買ったりしましたが(最近たくさん割っちゃってw)、コレが100円~?みたいのが最近は見つからない。

その実、あんまり探してないけども・・・。




で、コレがいい!!っていうのじゃないんですが、今日ダイソーに行ったらとある貼り紙がありました。

ファイル関係が欲しくて行ったのですが、その周辺に、

「原料の値上がりにより、入荷が遅れております」

とありました。

そうだよね、今石油が値上がりしてるもんね、
ガソリンも高いしー
ファイルも石油系が原料だっけね。

で、結局欲しかったものがそこでは手に入らず、違うダイソーに行ってあるだけ買い占めてきたんですが(でも10コしかなかった)、
足りなくなって夕方にまた違うダイソーに行ったら、そこはファイル系が上記の2店よりも品薄で。

あたしの欲しいものは、写真を収納できるルーズリーフ型のファイルなんですけどね。
(ファイル本体じゃなくて中身だけ)

明日仕事が終ったら、また違うダイソーに行ってみよう。

買えるだけかっとかないと!!




戦争が終るまで、石油原料の商品は段々品薄になっていっちゃうのかなぁ?
なんて思いました。

プラ製品もそうなのかな?
[PR]
by pururu11 | 2005-06-07 21:52 | 100円SHOP


100円エクササイズ&見逃せない激安コーナー

b0038886_3144413.jpg

先日ダイソーで1Kgのダンベルを買いました。

最近仕事がヒマすぎて時間が全然経たなくて。
やるコトないし、筋トレでもしちゃおうかなーーーとさw

なんか自宅でやろうと思っても続かないのですよ。
理由はカンタン、家では他にやるコトがあるから。
建前上は掃除洗濯etc.ですが、ホントのところ、ヒマならTV見たり昼寝したり、お菓子食べたり。(ダイエット中なんだってばー)

まあダンベル体操をするより楽しいことがたくさんあるのです。

でも仕事中では家のようにはいかないしね。
なので筋トレ。
ロッカーに入れておきました。
・・・クビになったらどうしようw

それはさておき、このダンベル。
プラスチック製なのです。
本当はウレタンみたいので覆われている、ソフトな質感のやつが欲しかったんだけど・・・(分かるかなぁ)
そういうのもあったんですが、500gの重さのしかなくって。
1Kgが欲しかったので、しょうがなくコチラのプラ製にしました。
見た目は断然ウレタンのが良いんですが。
まあスポーツ用品店で買う価格を思ったらこっちでいいか、ってな感じかなぁ。

ちなみに1つ100円です。だから2個で200円。
しかしこのイカニモな安っぽさが。。。今回は心から「やっすー!!」とは言えないなぁ。。。

b0038886_326529.jpg

コチラはこの間買ったBAG。
100均ではないのですが、とあるところで250円(税込み)でした。
写真よりかなり可愛くて、皆に「全然アリだよ!」と驚かれたお気に入りバッグです。
容量も大きくて、真ん中に貴重品?用のチャックがついた小袋も内蔵されてて買い物にちょうどイイです。(ネギが入ってても可愛くみえるよ☆・・・たぶん)
丈夫だし。

どこで買ったかというと、近所のスーパー。
デパートとはとても言えない、ちょこっと衣料品も置いてあるようなスーパーのセール品です。
食品レジのキワにちまちまとセールコーナーが展開されておりました。

最近、そういうスーパーでセール品めぐりにはまってて。
服屋で買ったら数千円くらいかもーみたいなものが500円!とか、結構掘り出しモノがあるのです。
つい先日も、三越で買ったら5~6000円くらい?もっとする?感じの毛皮で幅広のティペットが1500円弱だったので、色違いで2個買っちゃいました。
友人にも評判が良くて内心ホクホクですw
毛の材質に「ラクーン」とあったんだけど・・・どういう動物なんだろう。
フォックスよりちょっと光沢が少ない感じ。
なんにせよ、動物さんありがとう、です。


最近ちょっと思うこと。
動物が殺されるシーンにはものすごく抵抗があるくせに、毛皮が好きなんてどうなのかなぁ・・・。


スーパーのセールコーナーはおばちゃんの利用ばかりが目立つけど、たまにはのぞいてみると掘り出し物が見つかるかもですよ!?
・・・しかし当方26才。
こうやっておばちゃんの仲間入りになっていくのかなぁ・・・とも思わないでもないのでした。
[PR]
by pururu11 | 2005-03-08 03:41 | 100円SHOP


最近のお役立ちGOODS

大好き100均。

最近は足繁く通っているというほどでもないのですが・・・
でも週に1回くらいは行っちゃってるかなぁ。
よく行くスーパーにでかいダイソーが入ってるからついつい。

そんなこんなでいろいろGETしてます。
なかでも自分的にお役立ち度大!なのは・・・

b0038886_14124373.jpg

ミラーです。

・・・ん?ホログラム??
コレは裏側なのです。
表はフツーのミラーになってます。
卓上に置いてもいいし、軸の曲げ伸ばしが可能なので、手鏡にもなります。
鏡の部分は回転できるので、使わないときには裏返すことができます。
ここポイント高いのですよーーー。

なんかね、使わないときはミラーを隠したいと思いませんか?あたしだけ?
なんとなく、なんだけど。
そんなときコレなら簡単に裏返し☆しかも裏返しても可愛い!!最重要ポイント!
ちょっとしたインテリア(というにはアレかもですが)気分で。。。

最近多いプラスチック枠の鏡はどうも可愛くなくてイヤだったのですが、金属の微妙なレトロ感も気に入って、ひさびさウレシイお買い物でした。鏡部分の大きさも20cmくらいで使いやすいし。
しかも100円だしっ。
なのでピンクも買っちゃいました。(写真は白、というかシルバーというか)
他にもいろんな色があったよーーー。

ちなみにダイソーじゃなくて、オレンジにて購入いたしました。

-------------------------------------

ミラーの後日談。。。

たいそうお気に入りでございましたこの鏡・・・。
先日おっことして割ってしまいました。(号泣)

幸いピンクは無事に残っていますので、大事に使っていこうと思います。はぁ。

--------------------------------------


b0038886_14205970.jpg

コレはダイソーでGET。
結構前から売ってるおくすりケース。

実はサプリの量が増えて、毎日朝・昼・夜用に分けるのが面倒くさくなってきたこの頃。
かといって全て袋ごと持って行くのはカバンが大荷物になる&毎食仕分けるのが面倒だしちょっとカッコ悪い。(昼なんて職場だしー)

この商品の存在は前から知ってたんだけど、あんまり可愛くないカタチに一歩引いてたんですよね。
でも、ついに買ってみました。
100円だし、どうしても気に入らなかったら捨てればいいや、的なイキオイで。
(でも簡単にモノを捨てちゃダメですよ、みなさんw)

実際の使用感はどうだったかというと、かなりイイ!でした。
曜日ごとのセパレート(一コ一コ取り外して持ち運び可能)で、一コのなかに朝・昼・夕・夜と4つの区切りがついていて、各区切りごとにフタがついているので飲みたい時間帯のフタをあけて手のひらに欲しいサプリが一気出し!!できます。
・・・説明ヘタでごめんなさい。

これなら毎日サプリ詰め作業しなくても、週に一度でいいじゃないですか☆
しかも一コ一コは細長いタイプなので、カバンの中でも化粧ポーチの中でもかさばりません。
結構、丸いタイプとか四角くて正方形みたいなタイプは邪魔なんだよね。
コレならかばんにタテ収納もできますよ。

ただ難を言えば、フタのあけ口が右ってこと。
左のほうがあけやすいんだけど・・・。いや、あたし右利きなもんで。
左利きの人にはいいのかもしんないや。

あと、パッケージ及び商品自体があんまり可愛くない。
もともと、お薬用(おじいいちゃんのとか?)向けの商品だから、あえてシンプルなのかな?
今はあたしみたいにサプリ用として買いたいコも多いはず!!
もちっと可愛い(ファンシーな、じゃなくてw)、もしくは無印っぽいイメージのモノがでるとウレシイなぁ。

まあ結局100円だし。(やっぱそれか)
7日分のケース(しかも小分け付き)が100円ならねぇ・・・。
イイ買い物には間違いないねっ。
[PR]
by pururu11 | 2005-03-03 14:39 | 100円SHOP


マクロレンズ

b0038886_23145584.jpg

最近買ったスグレモノ。セリアにて購入。

携帯カメラでは難しい、マクロ画像が(比較的)キレイに撮れるようになるという・・・。
そんなズームレンズと、緑っぽい写真が撮れちゃうよ!っていうフィルターと、☆型の枠の写真が撮れちゃうよという3点セットです。

全てのフィルターの裏は貼ってはがせるシール状になってます。
なので携帯のカメラレンズにピタ、と貼って撮ってみる。
すると・・・

b0038886_23202548.jpg

この商品の裏にかいてある説明文です。
ちっこい文字も結構キレイに撮れたよ~~~・・・と言っても比較するものがなきゃだめですね。

じゃあ、ズームレンズをつけずに同じ距離で撮ったらどうなるか。

b0038886_23221990.jpg

こんな感じにボケました。



評価としては☆4つ?(最高は何個にしようかなぁ・・・・・w)

ズームレンズはマクロ撮影以外には全く使えないレンズなので、普段からつけっぱなしという訳にもいかず、
段々粘着が弱まってしまうのは100円だからヨシとして。
他についてた変わりフィルター、☆のヤツは使うの難しかったよぅ。
針の先みたいな小さな☆マークをレンズの中心に合わせて貼り付けるのですが、どうやってもズレちゃうんです。
ズレると撮影に多大な影響が・・・面倒臭くて使えないっ。
緑のフィルターは結構アーティスティックな写真が撮れておもしろかったです。
[PR]
by pururu11 | 2005-01-31 23:31 | 100円SHOP


100円コトハジメ


いつからなんだろう。こんなに100均が増えたのは・・・。


気がついたらそこらじゅうにある100円ショップ。
そしていまや大抵のデパートにも入ってますよね。
確かに昔からスーパーの片隅や入り口付近に「100円均一」と書いた旗があって、その周りのちいさなスペースで日常の小物を販売しているのを見たことはありました。
ハンガーやトラベル用の裁縫用具、ちいさなハサミとかの文房具、キッチン小物。
今でもウチの近所の薬局の入り口にはそんな感じのコーナーがあります。

でも、現在100均ってそんなもんじゃないですよね。
生活用品からマニアックな趣味物まで揃っちゃう。すげぇ。
ここ数年で更に商品の選択肢も増えたように思います。
もう、100均大好きw
確かに品質や、大きさに不満はあるけれど、あたしが買うのは消耗品や趣味の小道具ばっかなので気にしなーい。

もうホント、週イチくらいで見てるかもしれない今日この頃。
せっかくなのでたまに買ったモノをUPしてみようかと思います。
結構使えるモノありますよ★



<100均おさらい>

とりあえず近所の100均店はこんなかんじ。
車で15~20分圏内のところでしょうか。

■・・・店名
・ ・・・お店の感じ
ж・・・利用状況や店舗数

ダイソー

・あらゆる商品を自社製品で!な感じのお店。
マニアックな趣味品も多数でビビる。(グルーガンまであるし)
一番品数豊富?とりあえずココなら生活用品は大抵揃う。
ネイル用品もかなり揃う。
でも最近100円以外の商品が増えてきて、以前なら100円だったよな~みたいのが300円とかになってると悲しい。

жかなりデカめのダイソーがあります。
そのデカめのとことは別に3店もあるので、計4店近所にあるわけです。
でもどこも商品ほぼ同じですね。ダイソー産ばっかだし当たり前かw
なので一番大きいとこに行きます。てかそこが一番近いしw
スーパーの中に入ってるので、買い物ついでに寄っちゃうよ★


セリア

・ダイソーと似たように自社製品と思われるものが多数。
でもダイソーよりキレイめ路線?
マニアックな商品はさほどないものの、個人的にビーズがいろいろあるのが楽しい。
あとカゴもの(収納とかのシンプルなやつ)が種類多いかも・・・と思ったり。
季節商品は結構カワイイものが多くてついつい買っちゃいます。クリスマスものや、お正月とか。

ж近所に3店舗。
どこも大きさは一緒くらいかなぁ。中~大くらいの規模かと。
2店舗は買い物ついでに寄れるので、結構利用率の高いお店です。
スーパー内に入ってるとついつい。。。


オレンジ

・上記2店とは違い、どこかから商品を買っている模様。
たまにメーカーものが100円でうれしかったり。
ヴィダルサスーンのシャンプーボトルが100円のときは驚いたぁ。
買わなかったけどw
けどたまにセリアと一緒のものも見る。
基本的に生活用品中心。

ж近所に2店。
ここには両方とも小さい店舗なんだけど、リサイクルショップ感覚でお宝探しにたまに行きます。
イヤ、お宝というほどのモノはなかなかありませんがw
前にレインボーに光るボールペンとか買ったな。


キャン・ドゥ

жドンキ内に入ってる、小規模店舗。
てかここってドンキに大抵入ってるよね?
小規模なので商品もあんまり・・・。生活用品がほとんど。
ドンキに行ったら寄るくらい。
大型店舗だともっといろいろあるのかな?
よくわかんないので、お店の内容はかけませぬ。


???

ж最近近所に出来た、あたらしいお店。
看板を見る限りでは上記4店とは違うみたい。
まだ行ったことがないので要チェキしとかな!!


・・・と、ウチの近所だけでもかなりの店舗が。
すげぇ。

またいろいろ買ったものをUPしていきますので、100均好きの方ヨロシクです★
[PR]
by pururu11 | 2005-01-24 03:35 | 100円SHOP

    

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧