BEAUTY生活


カテゴリ:他にもいろいろやってみよう☆( 7 )



脱毛

エステで脱毛を始めて、丸一年過ぎました。

2ケ月に一回なんですが、箇所によって抜け落ち方にかなり差が見られます。

脱毛箇所はヒザ下と両脇。

ヒザ下は、超剛毛(男の人のヒゲみたいw)だったのが、今はほとんど産毛状態。
剃らなくても、遠めなら分かりません。
ヒザだけはまだ固い毛が残ってますが・・・。
骨に近い毛はなかなか抜けないみたいです。

脇は・・・まだまだ超剛毛。
生えてる範囲はだいぶ狭くなってきたものの、もともとがかなり広い範囲で生えていたからか、やっと一般並みの腋毛状態です。
もともと薄い人に比べたら、それでも濃いほうかも。

先日行ったエステの人も、あたしの脇を見た瞬間、
「脇、抜けてきてる実感ありますか・・・?」と心配そうでした。

「多少は・・・。でもなかなか減らなくて」
というと、前回よりも強めの光を当ててみてくれたみたいで、いつもよりもパチっと痛かったです。
それでも全然ガマンできますが。
というよりもっと強くても多分大丈夫ですが。

エステは安いけど(ちなみに脇は2年で1万でした。ヒザ下は5万だったかな?)、その分医療機関と違って弱い光しかだせないみたいですね。

抜けていないわけではないので、あと一年で頑張って抜け落ちちゃって欲しいものです。



そういえば、一緒に始めた友人4人中、2人は「もう産毛が数本程度だから、通うのやめる~」ということで終了しました。
あたしを含め、2人は継続して通わなきゃまだまだ・・・な感じです。
個人差もあるみたいですね。
終了した2人はもともと薄い方だったようなのですが。
うらやましいー。





ビキニラインもやりたいけど、お金がないよ~。
なんでビキニラインって高いんだろう・・・。
狭い範囲なのに。
[PR]
by pururu11 | 2005-06-19 03:24 | 他にもいろいろやってみよう☆


ABC.格安デジカメプリント

最近デジカメの利用頻度が高いです。

大容量のメモリを購入しまして、撮っても撮ってもメモリがいっぱいにならないとゆう・・・
気がついたら一日出かけて100枚近く撮ってます。撮りすぎ~。

で、次にすることは現像なのですが、ウチのプリンターは壊れ気味な上にあんまり高性能じゃないようで、写真はキレイに刷れないんです。
まあ高性能のを買ったとしても、面倒くさくて自分じゃやらないでしょう。

で、結局街の写真屋さんで現像するわけですが。
う~ん、高いよねー。
一枚30円超くらいが平均?なのかな?
探せばもっと安いトコあるんでしょうが・・・。

しかも行くのが面倒くさい。
あぁ面倒くさがり。だめじゃん。




で、今回もたまった写真を現像することになりまして、なんかどっか安いトコないかなぁ・・・とネットで検索してみました。
そしたら、ビックリですよ。
L判が一枚9円のとこが・・・!
送料も99円。
ネットのSHOP99か・・・(会社は全然違います)

何よりネットで注文→メール便配達してくれるのがウレシイ。
それにメール便なら小包と違って家で待機してなくてもいいもんねぇ。

なので早速注文してみました。

うーん・・・画像アップに時間がかかるな。
まず自分の手持ちの画像を専用ソフトを使ってアップするのですが(使わなくてもできるけど、数十枚単位になるようなら使ったほうがベター)、かなり時間がかかると思います。
あたしの場合は250枚超で20分くらい?もうちょっとかかったかも。
パソコンがくたびれてきてるんですかね。
よくわかんないや。

アップさえしちゃえば後はカンタンでした。
この写真は2枚~とか選んで、必要事項を記入して送信。





平日注文なら翌日発送、と書いてあったので、金曜深夜(既に土曜早朝)に送信したあたしのは月曜発送かなぁ・・・と思ってたらナント。

本日(土曜日)発送しました、とメールが届いてました。
はっやー・・・。

夜発送らしいですが、明日の日曜には届くのかな?
なんか仕上がりがすっごく楽しみになってきました。



HPにはマニア向けとして、高品質・L判1枚12円のコーナーもあったんですが・・・どう違うんだろう。
3円の違いは大きいのかどうか。
またこちらも試してみたいです。





ABC.格安デジカメプリント
コチラのお店です。



--------------------------------------------------------------------------

追記。

届きました、写真。
月曜日に。

早いなぁ★

さて、肝心の仕上がりはどうかというと・・・

うーん、微妙?
なんか粗い。粒子が粗い。
全体的にぼんやりと古ぼけたような印象は否めません・・・。
でも一枚9円だしなぁ。

まあ記録として残すだけならいいと思います。
普通に見れるし。
ヤバイとかは全然ないですよ。

でも画質にもちょっとこだわりたい人にはあんまりオススメしないかなー。
(あたしの腕が悪かったのかもしれない?w)



でも、一枚12円で高品質、というのもあるのなら、そっちも試して見たいような気が。
また写真がたまってしまったら今度はそっちで注文してみようと思います。
だって12円でも全然安いしね。

普通30円くらいするよなぁ・・・。


--------------------------------------------------------------------------------

追記の追記。

先日、一枚12円の方も注文してみました。
コチラもやっぱり早速届きました。

で、画質ですが、・・・うーん、9円より多少イイかな?ぐらいでした。
本当は同じ写真を9円・12円とプリントしてもらって比べてみるのが正確なんでしょうが、同じものは依頼しなかったので、別の写真で比べた結果ですけれども。

どっちかっていったら12円の方がキレイかな・・・。

でも素人目ですが、あまり違いは感じられませんでした。

でも気分的に、次回注文するときは12円の方にしちゃうかな?
なんていったって格安ですから。
なめらか~な画質ではないですが、まあ充分でしょう、と思える範囲ですので、OK☆
(↑あたしのデジカメの画素数が200万だからですかね・・・?)


しかしアレですね。
写真はちょっと趣味というか、好きなので一眼レフも持ってますが、やっぱり一眼レフで撮った写真と比べると・・・。
フィルムから現像したなめらかな写真は(自分で撮りながら)たまにハっとした美しさを覚えます。
アナログ万歳~
[PR]
by pururu11 | 2005-06-05 04:23 | 他にもいろいろやってみよう☆


フルーツもりっと★

友人たちとティーパーティをすることになりました。

ティーパーティと言っても、メインはフルーツ。
ティーがメインじゃありません。
てか、もともと本来ティーパーティ自体、メインはティーじゃなくておしゃべりだよネー?

なので本日、仕事後に近所のスーパーを奔走していろんなフルーツを集めてきました。

そこで新しい発見が。

最初に業務用スーパーに行って冷凍モノ(生クリームとか)を買ったんですが、そこでとあるものにくぎづけ。即買い。それは・・・

ライチ

なんと98円なんですよ。
個数は20個ほどで、500gです。
こんなに入ってるのに98円て・・・。

びっくりドンキーのサラダバー(最近復活してたねぇ)でもりっと置いてあるわけですよ!!
イヤー、ライチがこんなに安いとは思わなかったなぁ。
昔、学校給食で出たときに、
「中国の楊貴妃という人が大好きだった果物です」
と聞かされて、えらく貴重なもんだとインプットされていたんですが。


それからスーパーでイチゴ・メロン・パイナップル・オレンジ・キウイ・バナナ・ブルーベリー・・・
定番フルーツをガッツリ買いました。

そしてチェリモヤ
3大フルーツのうちのひとつなんだってー。知ってます?
1コ1000円くらいしたけども、まあこんな機会でもないと食べることはないでしょうから。
アメリカ産なのですが、そんなに市場に出ているものではないらしいので、たまたま見つけてラッキーだったかなぁ。

他にもさくらんぼ(ちょっとお高い山梨産・・・佐藤錦と高砂MIX)も用意して、これで準備はバンタンです★


・・・あ、掃除がっ、まだ・・・・

とりあえずトイレと洗面所はキレイにしとかなきゃ。
キッチンも。
深夜なのになぁ。





ホントは他にもドリアンやパパイヤ、スターフルーツ、巨峰、スイカ、白桃等欲しかったのですが予算が限界(泣)

でも明日みんなが来るまでに時間があったら近所の99でマンゴーとモモ缶でも買おうかな~。
[PR]
by pururu11 | 2005-06-05 02:54 | 他にもいろいろやってみよう☆


ミントを育てましょ☆

b0038886_2392998.jpg

やっとこさ暖かくなってきて、草花がツヤツヤ香る春になってきました。

毎年この時期になると園芸店が気になります。
苗がいっぱい入った箱を抱えている人を見て、妙な闘争心を燃やしそうになったりw

「あたしも庭いっぱい野菜植えたる!!」





・・・野菜。

そう、野菜なんです。

花には昔からそれほど関心はなかったんですよね。
もちろん切花を飾ったり、とかはスキなんですけど。

ただ、植える、育てるという行為は、いつか「食べられる・利用できる」につながって欲しいんです。
・・・この辺ダイエッターとしてどうなのかw

花も利用できますよ~という意見もあるだろうし、そうなんだろうなーとも思うんですが、なんか達成感がね、野菜の方が大きいんです。自分の中では。

でも実際野菜は難しい。
大雑把でズボラなあたしは、過去に何度も挫折してます。
畑全滅とか・・・


なので今年はハーブにしました。

ミント

丈夫さと育てやすさでは他のハーブ類に負けませんよ。

伸びた芽をちょん切って水につけておくだけでまた根も生えます。
そして根が伸びた頃、土に植え直してエンドレス~。

水を多めに、肥料もやって。

気がついたら畑一面ミント!!な事態はカンタンにおきます。
他の作物おいやられるほどに。(過去に実家の畑が全滅しそうになった経験アリ)

それを防ぎたい場合はプランター植え、もしくは畑の地中深くまでビニルシートなどで仕切りを作ってから植えて。



カンタンなのに、とても香りが立ち上がって、思いっきり癒されます。。。

種類も豊富。ペパーミント、スペアミント、パイナップルミント、アップルミント、グレープフルーツミント・・・・・・・・・・・エトセトラ。

(写真はスペアミント)


よくお菓子の飾りつけにあしらってあるのはスペアミントだと思います。

ミントティーにも利用されるようですが、あたしはミントティー嫌いです。まずーーーー。
茶は緑茶!麦茶!玄米茶!烏龍茶!!そっち系派でございます。

他の利用方法としては、お風呂に入れるとスカッとしますよ。

あと、ミントをぬれぶきんに包んで「パンッ」と一回たたいてから、ミントを抜いて顔を拭くとスッキリしてリフレッシュします。

他にもイイ使い道あるかな~?

もしこんなのいかが?というものがありましたら教えてくださいね☆
[PR]
by pururu11 | 2005-04-01 23:35 | 他にもいろいろやってみよう☆


黒目がデカくなりました。


b0038886_317482.jpg

b0038886_32015100.jpg
左がカラコン使用前。&ノーメイク。
右がカラコン使用後。&メイク後です。
・・・変わるでしょ~???

一日終ったあとなので、メイクがにじんでいるのはスルーして下さいませ。。。w
(メイクうまくないのもスルーで)




前に注文していたカラーコンタクトが届きました。

韓国のサイトでの購入です。

あたしの目は三白眼、というほどではないですが、ちょっと白目の部分が目立ってイヤだったのです。

なんか寂しい印象だし、キツく見られそうで。

黒目がちのウル目がアコガレでした。



いろいろ調べて、カラコンで黒目がデカくなれるとしって早速注文。

ちょうど手持ちのコンタクトがなくなるところだったし、コンタクトが必需品のあたしにとっては、必要経費のうちに入るモノでもありましたので。



韓国のサイトだけど、日本人向けで日本語なので注文ラクラク。
対応も丁寧!!カラコンランドさんです。
http://www.kimcon.com/index.html


購入したのは、サークルⅣレンズのブラウン。

使用感はちょっと目が乾燥するかなぁ・・・。

もともとドライアイなので、しょうがないかも。

で、肝心な見た目の変化は・・・・・・・・



すっごい!!

目が!!目が!!デカくなってる!!!

可愛いです!!(前に比べて)

間近でよっく見ると、レンズに描かれた模様が見えてコワイですがw

でもキスするくらいの至近距離じゃないとわかんないくらいだし。

キスするときは目を閉じるべきだし!!(違う???)

なんかあどけなーい感じになりました。



買って良かったです。ホント。

ついでに、オマケだと思うんですが、梱包の中にくまちゃんの小さいぬいぐるみ(←結構可愛い)が入っていたのが良かった。

くま好きを見抜かれたか!?・・・んなこたない。

なんか梱包材の一種のように見えないでもありませんでしたが、、まあオマケでしょう。




お金に余裕があるときに、真っ黒のカラコンも買いたいなぁ。。。
[PR]
by pururu11 | 2004-10-15 01:56 | 他にもいろいろやってみよう☆


まつげの威力

b0038886_1112010.jpg

目ヂカラ。

最強に欲しい、そのチカラ。

雑誌でナチュラルなメイクが取り沙汰されようとも、まつげがナチュラル志向流行りでも、やっぱりこれでもか!!と重ねたくなってしまうのがマスカラ。

一昔みたいにひじきのようなまつげは今更やりませんけれども。
(でもたまにやっちゃうかもしれない)

でも、まつげ長いとなんだか可憐で、可愛くって、下向くと頬に影がかかって・・・・・

きゃああああ。

お人形アイズに憧れるあたしです。

でも、男子はやりすぎアイズはあんまり好きじゃないみたいですね。(昔読んだ雑誌より)

やりすぎって、どこまでかなぁ。。。

eggとかに載ってるみたいなの?

ポップティーンとか。





ランコムとかのマスカラの広告を見てはため息をつく毎日です。

すっごくキレイに広がって、なおかつダマにならずに濃く、長く。

CGじゃねぇんか!?と思いたくなるようなまつげに胸きゅん★です。

あれはメイクさんの腕が良いからそうなるのか、ランコムのマスカラを使えば誰でもできるのか。

イヤ、あたしはできないし!!同じの買ったけど!!




・・・と思って、そこでちょっと待てよ、です。

あれはもともとのまつげも影響してるんではないか、と考えました。

あの人の目はまつげがキレイに広がるようなカタチなんだわ、

そしてもともと濃くて長いバサバサまつげなのよ、

ガイジンさんは違うわぁ・・・。

・・・じゃなくって。



あたしは超日本人な目(軽く蒙古ひだ・はれぼったい一重)です。

あのモデルさんとは全然違う目のカタチだけど。

それでもアイプチ術でなんとか二重になりますし、蒙古ひだもメイクのホワイトライン(目頭から下まつげのキワに引く、あのラインのことと思ってください)でそこまで目立たなくなるし。

ガイジンさんの目、とは言えませんが、まつげもなんとか下地をうまく作れれば、もっとキレイにマスカラが塗れるのではないか!?

と、そう考えました。




そこで手に入れたのはまつげの美容液。

マスカラみたいな形状で、朝・晩に塗ってまつげを濃く・長くしますヨ、ってやつです。

言うなれば、まつげの育毛剤ってか?

もう1ヶ月半ほど塗っています。

ようやく一本終ったので、今日違うメーカーのを購入しました。

前のものも確かに効果はあって、濃く・長くなった気がするんですが、最近どうも効き目が落ちてきたのか実感が前ほど感じられなくなってきたので。

新しく買ったものは、前よりお値段を奮発して「医薬部外品」と書かれたアヴァンセのものにしました。(画像下の青いヤツ。上のは今まで使ってたヤツ)

ドラッグストアで1400円ほど也。

定価は1800円ほどだったので、ちょいとお得。





さーて、あたしがお人形アイズになるのはいつの日だ!?w
[PR]
by pururu11 | 2004-10-06 04:56 | 他にもいろいろやってみよう☆


擬似二重



あたしの目は一重です。

しかもまぶたの脂肪が結構ある方。

キレイな二重に憧れてもう何年経ったことやら。

「二重」を意識しはじめたのは高校生くらいでしょうか。

「なんであたし写真写りがショボイんかなぁ・・・あっ、目ヂカラがないやんけ!!」てな具合で。

流行のメイクも、一重だとなんか地味。

もちろん、一重でも全然可愛いやん?自分一重だけど全然キニシナイ!!って思う方もいると思いますが。

それでもあたしは二重になりたくて。

「アイプチ続けてたらなれるよ!!」という話を望みに日々アイプチを続けて早数年。

未だに一重のままですが(正確には超奥二重)、アイプチ術は向上し、誰にもバレません。

あんまりバレないので、自分でバラして周りの驚いた顔を見るのが楽しみな今日この頃ですw



ここで質問。もしココを読んでくださる方がいて、まぶた脂肪の厚いアイプチ愛好者がいるのならば。

「時間が経つと、まぶたの重みでラインが崩れてきませんか~?」

もうね、時間があったらビューラーぎゅんぎゅん使いで、WPマスカラでまつげ固めて、まぶたが下がってもガッチリガードできるんですけど。

朝の時間がないときにそこまで手間隙かけてられません。

そんなときはアイプチ2度使いで修正してますが。
(ラインの上にもう一度アイプチを重ねて再度貼り付け。まぶたの折込具合がハンパじゃないので、目が別人のようになりますw)

それでもやっぱり面倒臭いです・・・。

なんかイイ方法ありませんか?

とっても知りたい、そんな秋の夜長です。
[PR]
by pururu11 | 2004-10-06 03:05 | 他にもいろいろやってみよう☆

    

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧