BEAUTY生活


カテゴリ:日常のこぼれ話( 23 )



☆移転しました☆


特に大きな理由はないのですが、移転しました。
コチラへどうぞ~



使い勝手によっては、またこっちに戻ってくるかもしれませんけど。。。
[PR]
by pururu11 | 2005-09-22 19:43 | 日常のこぼれ話


小倉優子☆等身大ポスター

ええっと。

b0038886_2257299.jpg

ゆうこりんの等身大ポスター。





・・・別に方向を間違えたわけじゃーないですよー。
コレもれっきとしたBEAUTYになるためのアイテムなんですぅっ・・・




昔、と言ってもちょっと前くらいの話。
ある本だか雑誌で「壁になりたいイメージの人のポスターを貼って毎日眺めてたら、体型が変化してきたんです」という誰かのインタビュー記事を読んだことがあります。
足が細くなったって言ってたかなぁ。

イメージを脳に刷り込むのは、自分を変える上で非常に有効なことらしいです。
こうなりたい、という明確なビジョンがあって、更にそのものを形として視覚に入れられる状況というのは、こういう理論上において最高な環境なのでは。

なのでですね、ゆうこりんの等身大全身ポスターを毎日眺めてたらいつかはゆうこりんみたくなれるんです。
・・・って、ソレは浅はかすぎですかw
まずはダイエットもしなきゃいかんです、あたしは。




職場で扱う商品の雑誌を見ていたら、この等身大ポスターがありまして・・・。
なんかちょっと、欲しいかもーと思ったんです。あはは。

ゆうこりん以外にも、安田美沙子・夏川純・熊田曜子・小野真弓と今が旬ぽい人たちのが同時発売みたいです。
一枚4000円弱だったかな。
あたしはゆうこりんが欲しいなぁ・・・。
なんとなく。
ぽわーん、とした雰囲気にあやかりたいものです。
あたしの外見は気が強そうに見えるようで、結構人生思わぬトラブルに巻き込まれたりするんです。
ふー。
[PR]
by pururu11 | 2005-09-19 23:09 | 日常のこぼれ話


夢想

あぁ
君があの時泣いてた訳が漸く判りました
求めたかったのですね
抱いて欲しかったのですね
僕を、
そして本当は詰りたかったのでしょう

けれど云えなくて
悔しくて泣いたのではありませんか
判りました
やっと

だけれどね、あの頃は君をソンナニモ愛していなかったのです
隣にいるのが自然だと、そうは思っていましたけれど
ただ存在を強く感じてはいなかったのです
だから君は不安だったのだと、漸く判りました

降り積もる雪に包まれて、今、君は何を考えていますか
僕のことだと思っているのは、少し傲慢すぎるでしょうか

振り返れば君と歩いた道
落ち葉を見るまでは幸せでした
それは独り善がりかもしれないけれど、僕にとっての幸せは何も気づかないことだったのです

失って気づくのは愚かです
一日の流れのホンの些細なことでさえ、ひどく気にかかるものです
君という存在が抜け落ちた穴から、暗闇が覗いているのです

あぁ
雪の下の君
最後まで本当の言葉は交わさず仕舞い
今更「愛している」等、
云えないのです
ソンナ言葉で僕を癒してはいけないのです





・・・というような世界観が好きです。
大正ロマンかな。
違うのかな。

突然の小咄(?)でしたw
[PR]
by pururu11 | 2005-09-19 02:40 | 日常のこぼれ話


やりくり

もうすぐ給料日。
毎月給料日近くなると、給料の使い道をシミュレーションします。
今回も・・・


使い捨てコンタクト買わなきゃ。眼科行くのめんどいし、一気に半年分買っちゃおう。→15000円。
来月の駐車場代。→4500円。
ボトスリムそろそろ予備買わないと。→8500円。
美容院行かなきゃ。髪切りたいっっ。→3000円。(いつも割引券使ってるんです。安いでそ?)
・・・でもストパーもしたいかも。→12000円。
タバコやめらんないし。→10000円。
友達と泊まりで旅行行くし。→30000円。
アロマオイル全種コンプしちゃおっかなぁ・・・。→5000円。



・・・と、ココまでで83500円。
全て多めに見積もってあるとは言え、あたしが月に小遣いとして使える(と決めてる)額は5万円。今月はコンタクト、旅行、等いつもは出ない出費もかさむので少し上乗せしても、6万円程度が限度でしょう。

少ないかなぁ。
でも、稼ぎが多くないのでね。
その他、生活費も要りますし。

で、ここで予算組み直し。



コンタクト→これは変わらず、15000円。だっていずれ使う消耗品だし。診察代を浮かせるためにも。
駐車場代→これは来月の給料日でも間に合うので、後回しに。0円。
ボトスリム→明らかに来月あたま頃にはなくなりそうなので、購入。8500円。
美容院→ストパーは今回はやめとこう。3000円。
タバコ→3日で2箱に抑えよう・・・・・。6000円。
旅行代→25000円・・・くらいはみておかないと。
アロマオイル→どこかで節約できたら購入ということで。0円。


・・・と、組み直して57500円。
なんとか納まりました。

がっ。
日々の生活はこんなに簡単に割り切ったお金の使い方で済むほど単純じゃなく。

洋服類は冬まで自粛してるので、たぶん手を出さないと思うんですが。
でも、ついつい買っちゃうのがアクセサリー類、等々雑貨モノ。
や、それ以外にもランチに行ったりだとか、ガソリン代も要りますしね。
(計上するの忘れてた。入れたら6万オーバーじゃーん)

携帯代、食費等は生活費として考えているので上記の金額外です。

それでも、今月は結構モノ入り。


てか、世間の皆さんはどうやって遣り繰りしてるんだろう、と疑問。
ブランドバッグとかたくさん持ってるよねぇ。
化粧品もイイもの使ってらっしゃるじゃーないですか。
収入がいいのか、貢がれモノなのかw

あたしもがんばるぞっ、と。
・・・どうがんばればいいのかw
[PR]
by pururu11 | 2005-09-13 02:37 | 日常のこぼれ話


ぷちコスメ&ぷちメイクボックス



食玩に手を出すとキリがなくなるのが怖くて、あんまり興味を持たないようにしてたのですが。
先月発売されたぷちコスメティックの誘惑には適いませんでした・・・!

可愛すぎる、だめだよコレ!!

思わず一気に5個買って、偶然にも全5種が全くかぶらず、その場でコンプしました。
よかった、無駄銭使わなかったじゃん・・・。
シークレットあるみたいだけど、まあいいやー。


なんだか思わず手持ちの化粧品やらと比べてみたりして。
さすがに全く同じ!!はないですけど、ねー、

さて、どんな感じのものが入ってるんでしょうか???


1・プリンセス
b0038886_1291439.jpg
アナスイ風。

左上から、
■ヘアーブラシ。
■良く分からない王冠モチーフのもの
■ビューティミラー。本物欲しいけど・・・今小さいサイズしか売ってないので、ねぇ。大きいの再販してよー。
■廃盤色のフェィスパウダーケース(今はゴールドぽい色だよね)にゲランのメテオリットビーユ?
・・・このアイデアいいですね☆あたしも真似しようかなぁ・・・。黒のケースまだ持ってるし。
■ビューティトレイ。海外旅行に行ったときに蝶柄のトレイ買いました。すっげ重宝してます。おすすめ。
■どこかにありそうなアイシャドーをアナスイ風ケースに入れたもの
■形は違うけど、香水のANNA SUI。いいニオイですよね。
■フィニッシングブラシ。

・・・かな?かなりまんまの内容で嬉すぃ☆
コレが一番のお気に入り。

2・スイート
b0038886_1293223.jpg
ニナリッチ・アユーラ・ランコム・イブサンローラン、風のイメージ。

左上から、
■イブサンローラン・ベビードール。甘くて、甘すぎて飾ってはいるけど・・・。
■これは良く分からないけど、これもサンローラン?香水。
■ランコム・ジューシーチューブ4本組。限定版か。
■ニナリッチ・レベルドゥリッチ1。このニオイも好きです。
■アユーラ・ネイル?
■アユーラ風ケースだけど・・・中身はどこ風なのか分かりません。教えてー。
■アユーラ・セラムルージュ?色がなんか違うけども。
■アユーラ・これはほぼまんま。マスカラだね!
■一番右下の化粧水?だかなんだかは分かりません。アユーラぽいフタはしてるんだけど・・・こういう商品あるんでせうかね?
■あと、ピンクのバッグはとてもリカちゃん人形が持ってそうです。そんな感じ。

3・モダン
b0038886_129446.jpg
スティラ風。しかし各商品にBONJOURと描いてある。ボンジュール・・・ブルジョワ(BOURJOIS)風味も出してます?

左上から、
■クレームブーケとジュードブロッサム?ちょうど2個だし。
■4つのアイシャドーが入ったパレットは、良く限定であるブックかな?3色ならこの形見たことありました。
■かなり違う気もするけどリップグレイズ2色でしょうか。ちなみにあたしの買ったプチのコレは、1本フタがカパカパでそっこー無くなりそうです。めっちゃ小さいし。
■アイシャドー2種は、スティラ風味・・・だろう。
■画像だと見えませんが、パクトのフタにスティラ風絵のシールが貼ってあります。中身はゲランのメテオリットヴォワイヤージュ。
■同じくフタはスティラ風味。中身のファンデの形は・・・良くわかりません。しかしミラー付ですごい!
■ブルジョワのお粉でしょうか。うーん・・・ボンジュール。
■ブラシ立て?とケースはきっと限定品です。たぶん。

4・ナチュラル
b0038886_1293431.jpg
RMK風。

左上から、
■思わずネット検索しましたが良く分からない化粧水(たぶん)とクリーム(たぶん)。
しかしどこかにありそうな感じが、ナイス。
■化粧惑星でこんな色のファンデケースがあったような・・・。今あるかはわかんないけど。
RMKにはたぶん無いはず。
■これは結構まんまですね。ミックスカラーズ フォーアイズ!
■コットン。中身が取り出せるけど、固いコットン・・・。
■実際には1枚では売ってないと思うんですけども、ブライトニングマスク・・・かな?
■こういうアイシャドー、どっかで見たことあるような気がするんですが、分かりません。どこのだー。気になるんだけど。
■美容液のナイトデュー。そっくり~。
■これもそっくり、クレンジングオイル。
■PMKのショッピングバック?ちょと違う・・・。

何気にコレも好きな内容でした。
ファンデのパフが取れるんですよ!芸が細かいなー。

5・アクトレス
b0038886_12104376.jpg
シャネルとディオール風味。

左上から、
■シャネル・タン リフト エクラ・・・だと思うんだけど。どうでしょう。
■シャネル・チャンスかな?香水。
■ちょっとエスティローダー風味も入りましたね。ピュアカラーリップ・・・をアイシャドーバージョンにしたみたい。
■ディオール・ディオール ルージュ。
■つけまつげは全く分かりません。
■ディオール・アディクトウルトラグロス。しかし真っ赤はないだろう・・・。ピンクとかにすればいいのに。
■バッグ。あんまり可愛くないよー。
■ディオール・サンク クルール。チップの位置が違うかな?
■シャネル・プレシジョン イドゥラマックス プラスモイスチャークリーム。前使ってました。匂いがリンゴっぽくて好きだったんですけど、高くて最近買えません。これを眺めて暮らしますw

しかし、このアクトレスはシャドーの色やら、リップの色やらヤバイですねw
さすが女優、ってことなんでしょうか?



ちなみに同じシリーズの、ぷちメイクボックスも買いました。
コチラはメイクシリーズが収納できるということで、必然的に買わざるを得なくなってしまったものです。
かなりリアルで可愛いけどね~。

ぷちコスメ&ぷちメイクボックスはRE-MENTのHPに詳しく載ってます☆







で、コスメのシークレットはいいや、と書きましたが。

・・・と思っていたら、ネット上でシークレットをGETした方の画像を発見。
がーん。
可愛いすぎる。

プリンセスの白バージョンなんですよ。アナスイ・ホワイト。
ぐぁー。

あーサイフの口がゆるんで・・・・・・・・・。
[PR]
by pururu11 | 2005-08-23 12:01 | 日常のこぼれ話


安産型



・・・ってよく言われます。
主に年配の人たちに。

整体に行った先のおじいちゃん先生に激しく「あんたは最近の若い子にはめずらしく丈夫な腰をしとる!!うちの嫁に欲しいくらい安産型じゃあ!!」と言われ、
最近も知り合いのおばあちゃんに「前から思っとったけど、安産型とはあんたのことだね」と言われ・・・。

ベタ褒めしてくれているようなんです、みなさん。

・・・がっ。

まったくうれしくありません。
だって、イコール「ケツがでかい」と言われているようなもんじゃーないですかぁ。



おばあちゃんの時代には立派な褒め言葉だったんでしょうが(?)、現代女子にとっては結構屈辱的な言葉でありますよ?
特に人前でデカい声で言われた日なんかにゃ・・・。
穴があったら入りたいですよ。





最近コレについて落ち込むことがあったので、ポツリと独り言漏らしちゃいましたw
[PR]
by pururu11 | 2005-08-09 22:03 | 日常のこぼれ話


最近

明日は写真現像しに行って、歯医者行って、お金を入金しに行って、現像受け取りに行って、面会に行って、彼の実家へ行って。
保険屋さんにも連絡とらなきゃだし、忙しいなぁ。
来月行く、京都の宿も確保しなきゃ。

今の優先順位は自分よりもまず他人、てのは案外疲れるものです。




要領の悪さが随所に出てる。

精進精進。
[PR]
by pururu11 | 2005-07-05 23:28 | 日常のこぼれ話


ともだち

成人してからの友人作りってむつかしい。

地元から知らない街へ引っ越してきて約4年ほどになりました。
でも未だにこっちで友達できないなぁ。

や、遊んだりする友人はいるんですよ、それなりに。

なんていうか、腹を割って話せる人が居ない。
一緒に居ても妙な緊張感を持ってしまうのはどうして?

本当にリラックスして話せるのは学生時代の友人しかいないなぁ。
でも会えるのは月に一度あるかないかなので、その時にいつもリフレッシュしてます。

性格のモンダイなのかね・・・




たぶん、あたしは無条件で好かれる人種じゃありません。

よく、何をしても怒られない人いるよねー。
ああいうのはホントうらやましい。

あたしは結構クセがあるんじゃないか、と。
なんとなく自分で思っちゃう。

なんかね、他人が何思ってるのか割と気にしちゃうほうで。
今の言葉キツくなかったかなぁ。とか。
そういうの、もしかしたら余計かもしれない。

で、そういう風に考えちゃうくせに妙に負けん気が強くて片意地張っちゃうトコもあって。
それもあとからの反省材料になるわけですが。

分かってんのに直せない。
直したいんだけどな。
努力は・・・してないか。だめじゃん。




あとね。なんか外見とギャップがあるみたいで。

たまに言われることは、
パっと見、おっとり系のちょいギャルお姉らしいのですが(なんだそりゃ)、実際しゃべるとバカまるだしでウルサイとゆうw

喋ると全然違うよね、と。

それってイイ意味なの?
・・・ワルイ意味っぽいやw




職場の元同僚にアコガレ中。
かなり年下の女のコなんだけど、なんていうかイイ性格してる。
素直に、「良い」性格です。

外見かなりギャルなんだけど、しっかりしてて、でもおっとりしててw
一緒に居ると癒される。
何気に職場でリサーチしたら、誰もが彼女を純粋に好いてて。
彼女が友人からかかってきた恋の相談電話を盗み聞きしたときも(・・・)、なんか、このコに相談したくなるの分かるなぁ・・・みたいな。
あたしでも相談しちゃうかもしんない。
ホンキでかなり年下ですがw

変に迎合せず、自分を虚飾せず、素直に思いやりの気持ちが持てて、安易に人を否定しない。
そんな感じだなぁ、彼女は。

あたしにないもの、ばかりじゃね?w



ちょっとがんばろう。
[PR]
by pururu11 | 2005-06-14 02:58 | 日常のこぼれ話


掃除な一日

掃除をしなきゃーと思いながら手をつけてみるものの、いっつも途中で投げ出しちゃう。
自分のダイエットと同じだわ。
性格なのかなぁ・・・。



なんかもう、部屋がカンペキキレイになるまで痩せられないような気がしてきてしまった。
半分自己暗示?w
追い込んでどーするっっっ。

まあ逆に言えば、キレイになったらカンペキ痩せるはず、とゆーわけで・・・。
ほんとかよー。



んで今日。
いい機会に友人が今度ウチに来ることになったので、ちょっと本気モードで掃除を始めてみました。

やり始めると早いです。
熱中するとのめりこむタイプなので、イキオイでやっちゃわないと。
持続性はないもので。。。


休憩を挟みつつ、ちまちまと掃除に取り組んで5割ほど片付きました。
・・・5割・・・。

基本的にモノが多すぎなんです。
収納スペースがねぇ。
あたしも彼も収集癖があります。

そしてあたしの趣味が手作りなので、布やら毛糸やらビーズやらガラス工芸用品やらが溢れてもう何がなんだか。
服も大量。
これでも最近一念発起して処分したほうなんだけどなぁ。
冬服が処分しきれてないからかなり嵩張ってるんだなぁ。
秋半ばまで、マテ。
フリマらないと。もしくはリサイクルショップ。
売れるのかどうか。
手っ取り早くゴミにしたほうが、余計な出費かからないかもしんない。





そして溜め込む習性の代表的グッズ「紙袋」。
あたしもすっごく溜め込んでます。
今回は思い切って半分捨てました。
全部は・・・・・・・・・・・・・     だから片付かないんだわw
結構利用頻度は高いっちゃ高いんですけどね。
友人への贈り物を入れたり、自分の通勤用に使ったり。
特にブランド袋はある意味買えないものだしねぇ(理由付け)



あと目に付いたのは化粧品。
おしろいが大量。なんでこんなにあるんじゃー。
休み以外はあんまり化粧しないのに。
誰かにあげようかなぁ・・・使用済みはいらないかw
マスカラも大量にあって、もう驚き。
固まってるのだけで10本近く。捨てましたよー。



あ。
掃除したら3000円くらい見つけました。
誰かに貸してて、袋にいれて返してもらっててそのまま忘れてたようでw
もーかった!!・・・気分。


あとはどこに片付ければいいかわからないモノたちをキチンと収納しなくては。
コレがいつもネックなんですよね。
この辺りからやる気をなくして元通りに。
定位置が決まってないからちっともキレイになんないし。
ひとつ箱を作るかな・・・。
命名、困り箱。
この箱がいっぱいになったら処分など考えるとか。どうだろう。

そんでそんで、服の収納を根本的に考え直さないと。
自分の服をガンガン収納したら、彼の服が収まらないことに。
でも収納場所はコレ以上増やせないので。
彼の服、今ダンボールに詰めてあるんですよね。可哀想だな・・・w
でももうあきらかに着ない服も「捨てない!!」っていうからあかんのだわ。

捨てられない2人・・・。
いいアイデアないかなぁ?
[PR]
by pururu11 | 2005-06-04 02:34 | 日常のこぼれ話


鏡がコワイ

最近どうしたものか、徐々にブサイクになってきてます。

何故だぁ・・・。

一番の要因は体重が増えたこと。

もう、心理的原因はあれど、自分の自制心のなさに打ちのめされました。あぃー。




で、こういう暗いキモチになったところで、良い方向へ向かうはずもなく。

なんだかお肌も荒れてきまして、最近までツヤ2だった髪もパサツキ気味。

飲み会に誘われても「Tシャツで行っていい~?」なんて聞いてしまうやる気のなさ。



一気に老けた気もします。




最近このブログも放置気味で。

(放置の度合いと共にブサイク度も増してますよー)




・・・飲み会のためにもちょっと気合入れなおさないとダメだなぁ。



えと、とりあえず今からお風呂に入ってリフレッシュ&ケア(最近カラスの行水状態でした)、ちょっと怠けてた筋トレします。

明日は仕事も歩いて行こう。
[PR]
by pururu11 | 2005-05-24 23:54 | 日常のこぼれ話

    

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧