BEAUTY生活


カテゴリ:日常のこぼれ話( 23 )



微妙な愚痴

忙しさのあまり、かなり放置しちゃいました。

物理的にも、精神的にも忙しなくて。

こういう時って重なるのかな、と。いろいろと。




年の差って、そんなに大きなものなのかな。

恋愛だけじゃなく、友情、はたまた同僚。

あたしは年の差は気にしない。

たとえ相手が年下であっても尊敬してしまう人はいるし、
年上であっても後ろで溜め息をついてしまう時もある。

そりゃあね、10コも違うと多少の考え方の差はあるんだろうよー。

でもさ、ヤル気さえ感じられればあたしは全然苦じゃないんだと思う。

今はあたしが全てカヴァーして、でも何も言えずに、でも言いたい!・・・そんなジレンマが。



今日から2連休。

リフレッシュして、その次の日はガツン、と言っちゃおうかな。

気まずくなるのを恐れてたら、なにも変わりはしないよね。

ん、まだまだ先は長い。
[PR]
by pururu11 | 2005-05-16 03:25 | 日常のこぼれ話


ちょっとイイコト

明日は隣の県まで春服を買いに行ってきます☆


ひっさびさ、彼が「洋服が欲しい」と言い出しました。
滅多に服が欲しいなんて言わない人なんですが、最近あまりの自分のクローゼットのマンネリ化に気がついたようで・・・。

あたしが「いっつも同じ服じゃやだーーーー」と言い続けたからでしょうかw

いつも同じ、というのは言い過ぎなんですが、なんか・・・持ってる服が似たりよったりのばかりなんですよねぇ。
カタチも色も、柄もなんだか同じようなのばっか。
こういう系統がスキ、というのは良く分かるんだけど、もうちっとなんか冒険してみてもええんでわないですか???



人の趣味にケチをつけちゃいけないんです。

分かってるんですが。



一応あたしは彼と出かけるときはオシャレしてるつもりなんです。
「この間はこういうのだったから、今日はこんな感じでどうだ!」
とか、
「こういう色は見せたことないから、新鮮かも☆」
とか。

自己満足で終ってるのかもしれないけどもw


おなじことを相手にも求めたくなる自分はワガママなんだろうなぁ・・・と思いつつ。



「服を買いたい」

という彼の言葉にこんなに喜んでしまった今日も、一日いい日だったなぁ・・・(アレ?)




来月、友達の彼氏関係でクラブイベントがあるので、それ用の服も見ちゃおうかな。

セックスィ~なの・・・あたしが着たら犯罪だぁw
[PR]
by pururu11 | 2005-03-30 00:26 | 日常のこぼれ話


老けた、と言ったらそうなのだけど

最近、顔が変わったなぁ、と。

数年前の写真を見て思った、悲しい事実。
年をとったからだけじゃない。
なんかね、表情が疲れてる。
感情がなくなってる。

見つけた写真は2年半くらい前。
大好きだった当時の彼氏と遊びに行った先での写真。
すごくアップで写っているのに、スキがない。
自信にあふれてて、目がキラキラしてて、満面の笑顔で、我が事ながら可愛いやん、って思ってしまった。

あの頃は毎日ドキドキしてた。
オシャレにも気を抜かないで、少しでも彼に可愛いと思ってもらえるように。
もっともっと好きになってもらえるように。
自分磨きに精を出して、そしてそれを披露する場もあったもんね。

今はどう?

たぶんあの頃の10分の1もドキドキはない。
や、もっとないかもしれない。
そう言えば、大好きだったピンクも今では尻込みしてしまうカラーにかわってしまった。
華やかなものへの冷めた視線がラクすぎて。
あきらめきった感情で覆うのに慣れすぎてしまった。

戻りたいな、と切実に思う。
キラキラして、毎日楽しくて。
環境や気持ちで表情も変わるんだね。
やけに実感。

明日からはちょっと戻ろう、振り返ろう。

あの時どんなことを思っていたか。
毎日どんな気持ちで過ごしていたか。

スキンケアだけじゃ、キレイになんかなれないような気がする。
[PR]
by pururu11 | 2005-03-05 02:43 | 日常のこぼれ話


日々のごはん

b0038886_348373.jpg

なんだか最近鬼のようにおなかが空きます。

一応ダイエット中だし、自分的に(油はあんまり使わんとこ)とか、(野菜多めでいかなきゃ)とか気を使って料理はしているのですが、ここ最近の空腹にプラスアルファの食物を求めたくなる。

うー、さっき食べたばっかなのになんでソッコーでおなか鳴るんだよ!!
お菓子よりは主食の方が健康にも良さげ、と思って少し量を多めにしているんですけどね。でも鳴るわ。

原因はなんでしょう。

生理前だから?・・・よく聞く言葉です。言い訳にも使われる。・・・今の自分かっ!!
まあ確かに生理前と言えば生理前なんだけど。




しかし彼にショックな一言を言われました。

「お前の胃はデカくなってんだよ」


マジデー…あり得る。


一瞬ムカときましたが、まじでそうかもしれないや。

去年の誕生日あたりから食べ過ぎたーよ。
誕生日終って一呼吸置いたら忘年会だのクリスマスだの正月だの・・・!!

食いまくって食いまくって食いまくって(あんまり呑めない)食いまくって食いまくって

そりゃー太るし。胃も拡張されるわね。

といいつつ今日はパスタを作りました。(写真参照★)

オリーブオイルでにんにくを炒めて、お好みの野菜(たまねぎ・人参などなど)も炒めて、トマトホール缶をぶっこみ煮立て、塩コショウコンソメ等で味を調えて完成!の手作りソースがウマー!!

お好みで鷹の爪を加えてアラビアータにするもよし、豆乳(生クリームでも良いけど)を加えてトマトクリームにしてもよし(今日はコレにしました)、パスタじゃなくて肉・魚介類にかけてもウマーです。味付けもバジルやらのハーブ・あとワインをちょっと加えてアレンジなど。
よろしければお試しアレ。


b0038886_432940.jpg

↑そしてこのタバスコ(みたいな)ソースがあたしのお気に入り★
前にキャン・ドゥで買ったのだぁ。
100円なのに、味わいの辛さ・・・。




はっ。


なんかすっごいダメ人間の気がしてきた・・・・・・・・・・・
[PR]
by pururu11 | 2005-01-29 04:05 | 日常のこぼれ話


おかたづけ


前にも書いた気がする汚部屋(オヘヤw)の話題。

何故に、片付けても散らかるのでしょう。

・・・それは片付け下手だから。わかってんのだけどもね。



何が一番の原因かって、やっぱ服だなぁ。

デブって着れなくなっても名残惜しくて捨てられない服山ほど。

実はですね・・・・・・ここ2年くらいで10キロちかく増えたんでした(泣)

仕事の悩みや恋の悩みや、その他いろいろでウジウジ暮らしてたらこんなんなっちゃったよ!ぎゃふん。

もともと太りやすい体質で、気を使ってたんだけど。

タガがはずれたらアッサリ。

ホンキで、自分に合ったダイエット法を探さなきゃ。

まずは最近サボってるジムを再開しなきゃーね。




・・・の前に、なんだか話が脱線したけど汚部屋のハナシ。

なんとかしなきゃ。

そういえば部屋の片付けをキチンと出来てたときは太らなかったのよ。

まじ話。


それが何もかもイヤになって、身の回りなんかどうでもよくなって。(ゴミとかは捨ててるけどねw)

そうしたらむくむくと。。。

自己規律がとんでっちゃった。




新年迎えたし、アタマ切り替えだよーーーーー。(遅いかも)

よってしばらくは掃除に没頭します。

部屋をキレイにして痩せよう。うん。

まあ服さえなんとかすればあとはラクショーなんだよね。


近日中にリサイクルショップで売ろうかなぁ。。。

今って冬物まだセーフ?

オークションで売った方が絶対値段はつくはずだけど。

そんなことしてたらいつになるかわかんないし。



喝!!

がんばろー。
[PR]
by pururu11 | 2005-01-27 04:25 | 日常のこぼれ話


不自由な手



少し前に左手を負傷。

結構なケガで、数針縫いました。

現在包帯ぐるぐるまき・・・。



利き手は右利きなんだけど、それでもあらためて五体満足の素晴らしさを実感しました。

左手が使えないことの不便さ。

それは食器を洗うとき、お風呂に入るとき、洗顔するとき、運転するとき、

あらゆる場面で気づきました。



いずれ治るケガではありますが。

とりあえず洗顔が上手にできないせいか増えてしまった吹き出物に祈りをこめて・・・



早く治れぇ。
[PR]
by pururu11 | 2005-01-12 23:39 | 日常のこぼれ話


プレゼントは超乙女★

b0038886_2312483.jpg

先日、友人からサンローランのBABBY DOLL限定ミニボトルセットをもらいました★

ちいちゃいベビードールが4つ入ってて、すんごく可愛い!!

全色グリッター入り。

でも全色ニオイは同じ・・・ような気がする。

結構前の限定で、売り切れだったのがたまたまカウンターで見かけて話を聞いたら、

「再入荷して、残り2コなんです」ということで買ってくれたとか。



ベビードールは好きな香りなので、とってもウレシイです。

でももったいなくて、このミニボトルはしばらく使えないなあ・・と思ったり。

手持ちの、デカいのを使い切ったら使い始めるかもね・・・?
[PR]
by pururu11 | 2004-11-11 02:36 | 日常のこぼれ話


パウダー状の塩!?おいしいよ★


唐突に、お塩の話。

塩っていろんな種類があって、使い道もさまざまで・・・

生活になくてはならない必需品。

ごはんと塩で簡素なおにぎりもおいしーし、お風呂に入れると老廃物が汗となって流れる量が増えますし、玄関に盛り塩で運気UP(なんだか悪霊退散なのかわかんないけど)。

それに、和・洋・中、どの料理にも必要な調味料です。何気に万能。

b0038886_1221897.jpg

そんな流れで、お気に入りのお塩でございます★

沖縄は宮古島へ行ったときに買った、雪塩

その名の通り、雪の様、というか小麦粉の様というか、とにかくサラッサラ!!

コレが塩!?と驚かれること請け合い。

ジャリジャリ感なんて全くありません。なので料理に良くなじむ~~~。

しかもなんかほのかに甘いです。

や、もちろんかなりショッパイんですけど・・・かすかな甘み。

おいしいです。



どんな料理にも合うと思いますが、個人的にスープ等の煮込み料理に適しているんじゃないかと。

じっくり煮込まれて、うまさ倍増!!ですよ。

たぶんネット通販でも扱われていると思うので、機会があれば実際に使ってみることをオススメします★

あたしの文章力じゃ、おいしさがつたわらない~~~(><)





b0038886_1281127.jpg

ちなみにコレは、この間行った恵那の川上屋で買ったサレです。

エダムチーズと唐辛子がマッチして、こっくり味のクッキーがひっじょーに濃厚で!!

ンマイ、です。

川上屋さんは、栗きんとんで有名ですが、洋菓子も侮れないのです。

毎年この時期に恵那まで行くようになって何年たったかなー。

それほどまでに、お気に入りのお店です。


秋の恒例行事になってる、恵那・川上屋の栗きんとん。

今年は、このサレと、干し柿の中に栗きんとんが詰まった「柿くりきんとん」を買いました。

来年も行かなきゃ!!




[PR]
by pururu11 | 2004-11-11 01:33 | 日常のこぼれ話


最近のお買い物

給料日を迎えてからまず初めに買ったもの。

雑誌を4冊買いました。

2冊以上まとめて買ったのは、ホント久し振りでした。

b0038886_032568.jpg

ネイルの本と、装苑と、雑誌じゃないけどツィギーの写真集(みたいなの)と、画像には載ってませんが、るるぶ「京都・奈良」。

全部で4500円ちょいしました。

ツィギーが半分以上占めてますが。

ホントにホントに久し振りに、本にこれだけ使ったよ。。。



ネイル本はたまーに、気になるテクニックが詳しく解説されてるやつとか買っちゃいます。

今回は可愛い3Dが載ってたので★


装苑は、初めて買いました。

立ち読みは良くするんですけど。

今回はバラ特集みたいな号だったので、思わず、買い。

ネイルアートのバラ絵の参考になるかな。と。

あと、今秋は自分の中でバラがきてるんです。

それだけw


ツィギーの本は、写真の1P目でヤられました。

すっげ、カッコイイ。

そして可愛い。

60年代の波がとまりません。

数十年前なのに、全然古くないなんて。

でも、あたしが生まれた70年代(後半だけど)とかには「ダセぇ!!」って感じだったんでしょうか。

今の感覚で言うと、90年代の雑誌がひどく色あせて見えるように・・・?

時代は繰り返す、って言うことでしょうか。



るるぶの京都・奈良は、その翌日に奈良に行くために買いました。実用書ですな。

でも実際全然参考にせずw

唯一、法隆寺の場所だけ確かめたくらいだわ。

あ、あと、るるぶに載ってたお菓子屋さんに行く途中、

b0038886_0185182.jpg

見かけたお店で買った靴下とレッグウォーマーと帽子。

すっごくお気に入りになりそうなので、これはるるぶに感謝かもしれない。

お菓子屋さんの案内がなかったら、絶対行かなかった場所だもの。

写真では全く分からないと思いますが、チェックのが靴下です。

厚手の素材で可愛いの!!あんまり見かけない素材&柄。

デニムのスソから見えたら絶対可愛い!!・・・と思うのですが。

で、下に見えるピンクっぽいのがレッグウォーマー。

実際はもっとキレイな薄ピンク、それも多色混合なのです。

透けそうな粗めのモヘアがブーツから見えたら可愛いかな~と。

写真には撮りませんでしたが、帽子は赤と白のツイード素材で、モロ60年代(風)のものです。

ただ、このままだとシンプルすぎるので、大き目のボタンやらをつけてリメイクしてからこの秋~冬に活躍させますです。

服はシンプルに、小物はハデに!!

この秋冬の自分テーマです★



[PR]
by pururu11 | 2004-10-21 00:28 | 日常のこぼれ話


乙女の部屋は汚い率高し2


今日はお休みだったので、喝を入れてお掃除頑張りました。

BEAUTY生活の名にかけて!!キレイな空間を作らねば。

進行状況をダラダラを書いていますので、部屋掃除を考えている方は是非参考にして下さい。(ウソ。たぶんちっとも参考にはなりませんw)



ウチの間取りはリビング・和室・洋室の3つ。

リビングにキッチン(狭すぎ)がくっついているので、3LKってやつですかね。

それとも3LDKでいいのでしょうか。よくわかんない。



とりあえず寝室として使用している和室からスタート。

天気が良いので布団を干したのですよー。

布団のスペースがあいたので、ゴミ袋もおけるし仕分けもラクチン★



まずは部屋を見渡して。

何をどうすればいいのかチェック。目に付くのは・・・

寝る前に本を読む習性があるので、もう本が散らかりまくり!!

しかも本のカバーを外して読むので、カバーも散らかりまくり!!

服も脱ぎっぱなし!!

これじゃあ着たいときに見つからない罠に毎回ひっかかってるのもうなずけます。

一応仕事で使う服や、ちょっと近所に買い物程度の気軽な服はここに洋服ハンガーを設置して掛けているんですが、もうごっちゃになっていろんなモノがありましたです。

手袋とか、毛皮の帽子とか・・・去年の冬からかよw

なんか大量の服を見ていたら衣替えがしたくなりましたが、ぐっと我慢。

今、これ以上の服を出したら収拾がつかなくなっちゃいますから。

と、いうわけで普段着ない服と本を撤去です。



それらを集めて、基本的な収納場所である洋間へGO!!

何回も洋間へ搬出しまして、やっとこさ、和室はキレイになりました。

隅々まで掃除機もかけてピカピカですよ。

かかった時間3時間。・・・ありえない。(割とだらだらペースでしたけどね)



次はリビング。

ここが結構やっかい。

置いてあるモノの数はそれほどでもないんですが、どこへしまえばいいのか悩むモノが溢れてます。

旅行先でもらったパンフレットとかさー、捨てればいいのですが、なんとなく旅記録とか作るのが好きでスクラップのためにとってあるんですよ。

じゃあ早く作りなよ!!って感じですが、結構前に行った所だったりして「まとめるにもまとめられない状態」。

旅行が終ったら、余韻の残ってるうちに作るのが一番いいとはわかってるんですけどね。

これも部屋が汚いせいでやる気がわかなかったんですよ。(言い訳)

キレイになったら作るから!!・・・捨てないw



他にもペットボトルのオマケだとか、どうでもいいものなのに捨てないあたし。

けれどどうにかリビングは片付きました。

すべて洋間へ持っていったから。

捨てる勇気って大事だと思うんですが、まだこの時点では考えないことにします。

次の場所では勇気パワー発動するかもしれません。





・・・そして最後の難関・洋間。

まだ手をつけてません。

この部屋はもともと物置に近い状態で使ってますが、今のこの状態はかなりヤバイ!!

持ち込まれた服やカバンやブーツとか本とかCDとか、昔使ったピッケルとか趣味のカメラ用品とか水着その他夏グッズ、レジャー用品ギターにスノーボード!!

カオスです。

何気にパソコンが置いてあるのもこの部屋なので、現在埋もれてブログ書いてます。

てゆうか、ブログ書いてる場合じゃないな・・・。

でも、掃除に飽きてきて、ちょっとリフレッシュ&どう片付けるか、頭の中を整理したくって。



もう、収納に限界がきてるんですね、きっと。

半期に一度、あたしは大掃除をするんですが(気が向いたら、とか自分に限界がきたらですかねw)、いつも困るのは特にカバンの収納。

型崩れしちゃイヤン★なカバンばっか持ってるせいで、置くところがないのです。

クローゼットは服だらけだし。

しかも万遍なくどれも使ってるので捨てるとか売るとかはちょっとアレなのです。

部屋の片隅にデカいダンボールを置いて突っ込んでいるのですが・・・。

オススメの収納方があったら、是非知りたいものです。切実に、ピンチ!!



グダグダ言っててもしょうがないので、まずはできるところから。

服を片付けます。

着ないのも結構あるんですよね。

これは思い切って売っちゃいます。

でも、とりあえずそういうのはタンスに全部突っ込んでから分別ですね。



細かいところを片付けるのは好きなので、本当は「本を大きさ順に並べたい!!」とか、

「CDを五十音順に並べたい!!」ていう欲望がムラムラしてるんですがw

それはスルーして頑張らないと。

まずはあるべきところに、あるべきものを片付けて、それから趣味の細かい世界へ移りたいと思います。



今回はカンペキに!!

そして片付け習慣をつけていつもキレイな部屋で過ごせるようにハリキってやりますです。







あぁ・・・ネイルチップ作りたいw
[PR]
by pururu11 | 2004-10-15 23:10 | 日常のこぼれ話

    

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧