BEAUTY生活


カテゴリ:日常のこぼれ話( 23 )



乙女の部屋は汚い率高し


先日、友人数人と話をしていて、「汚部屋」の話になりました。

あたしの部屋汚いんだってぇ~、から始まって、如何に自分の部屋(もしくは家)が汚いかを自慢しあう内容に。



「今、テーブルの上が散らかっててさー、てゆうかテーブルが見えない。モノが何重にものっかってる」

「あたしなんかフロアの床見えないよ。この間なんか雑誌踏んじゃったって思ったら、バキってゆってさ。見たら雑誌の下にCDがあって割れた」

「あたしの部屋散らかってるというかさ、家族が物置に使い始めてる。粗大ゴミ系であふれそう」

「どの部屋にも必ず服と雑誌と化粧品が置いてある。置いてあるってゆうか、使って戻してない。去年買ったコートが最近発見されたし。でも、冬前に見つかってよかった」




・・・どうなんでしょう。
こんなのあたしのまわりだけ???

ちなみにあたしが言ったセリフも上の中に含まれています。あぁ・・・。


みんな、外に出れば可愛いお嬢さんばかりなのに。
集まれば、化粧品や服や恋愛や、そんな話ばっかしてる人たちなのに。
部屋はオシャレグッズがきちんと整頓されて、ティーとか飲んじゃいそうな雰囲気なのですが。

・・・外見からじゃ、分からないものです。



あたしも、可愛いお嬢さんかどうかはおいといて、職場では「部屋がキレイそうだよね」とか言われます。
とっても違います。

とりあえず家に帰ってはじめにすることは、玄関で靴をかき分けて、脱いだ靴の置き場を探すことです。
そして取り込んだままの洗濯物から、Tシャツとパンツを探し出してはきます。
たためばいいのに。ほったらかし。

たぶん、片付けるという習慣がないからモノがあふれてるんだ。
住みにくい部屋になっちゃってるんだ。

・・・なんて結構前から分かってます。



でもやらないのは、片付ける場所がないから。
部屋の収納スペース以上にモノがあるんだと思われます。
たんすとかもう入らないし。
靴箱にも入らないし。

もうダメぽ。



・・・とか言ってる場合じゃない!!

あたしがBEAUTY生活というちょっとおこがましいタイトルのブログを立ち上げてみたのも、こういう生活を如何に美人生活に近づけるか!?と心機一転のつもりだったのです!!

がんばらなきゃ。

外見だけじゃダメですよね。
周りを取巻く環境も大事なはず。
ダイエットに成功しない人は部屋も汚いっていうじゃないですか。
逆に考えれば、部屋をキレイにすればダイエットも成功しやすくなるのかもしれない。

と、いうわけで、これから部屋掃除に励みたいと思います。




汚部屋の写真をUPしようかと思いましたが・・・。
ちょっと勇気がありませんw

でも気が向いたらUPするかも???
[PR]
by pururu11 | 2004-10-14 14:50 | 日常のこぼれ話


優しい言葉


今日はマイダーリンとケンカをしました。

郊外の大型ショピングセンターに行ったんです。

今までにも何回か行ったことはあるんですが、どこになにがあるか、まで頭に叩き込まれてるほどには通いつめている場所ではなく。

で、ふとしたことから「○○の店舗が入ってるよね。イヤないだろ!!」っていう話になりました。

いつの間にかヒートアップしてケンカに。

店内案内図見ればいいのにね。

あたしは「ある」派だったんです。

しかも確信持ちで。

だって、他の店を探してるときにみかけたんだもん!!

それを言っても彼には頑なに、「ぜってぇない!!」って何度も言い切られてカチン★ときたのです。

頭にきてツイ「バッカじゃないの?」と、かなーり冷たい口調で言ってしまいました。

その結果、彼はあたしをおいてどっかへ行ってしまいました。。。




・・・確かに、思いっきり軽蔑口調でバカって言ったあたしは悪かった。

けど!!あたしは見たんだもん~確かにあったんだもん~なんで信じてくれないのさ!?



その後、一人でそのお店に行きましたが(やっぱり存在していたので)、お目当てのものがあなかったのでスゴスゴ帰ってきました。




なんてくだらないケンカでしょう。

自分でもあきれます。

でも、あたしに限らず、世の中のカップルたちはくだらないコトでケンカをよくしてると思います。

友人の彼話に出てくるケンカは大抵くだらなくて笑えます。

なんで?どうしてそれでケンカになるのさ!?



でも、あたしも同じなんですよね。

自分が絶対正しいと思っちゃう。

だから強気な口調で。

でも、本当に正しいことだとしても、もう少し言い方は考えるべきじゃーないのか。

もっと、もっと、冷静に。

そして相手をいかにいい気分にさせて納得させるか。


折れると見せかけて、実は手の上で転がしてるようなw

あたしの理想です。



今日だってあたしが

「じゃあ案内図見ようよぉ」

って可愛く(?)甘えてみればケンカに発展することはなかったはず。

まあ実際に存在してたので、案内図見たら彼も体面が悪くて多少はむっっとしたかもですがw



物事って言い方ひとつでいい方向へも悪い方向へも進んでいきますよね。

優しい言葉を奏でれば、気持ちも穏やかになる気がする。

相手を思いやるゆとりも生まれると思うんです。

でも頭に血が上ってるときって、あたしはなりふり構わず突進しちゃいますから。

・・・ソコを抑えて!!

余裕のあるイイ女を目指そうと思います。

思いやりも持ちつつ、ちょっと計算もできちゃう大人のオンナに★




ちなみにその後仲直りできました。

なんとか、ねw
[PR]
by pururu11 | 2004-10-09 02:38 | 日常のこぼれ話


指輪のサイズ


先日、同僚が唐突に

「指輪って、サイズ幾つのはめてる?」

と聞いてきました。


どうやら近々、カレシとお揃いの指輪を買うそうで。

でも指が太くてすっごい恥ずかしいんだけど!!だそう。


なのであたしの手持ちの指輪でサイズを比べてみたら・・・ほぼ一緒w

大体11~13号くらい。

体格は、彼女のほうが細いんだけどな。

そしてその場にいたもう一人の子にもはめてもらったら、またあたしと同サイズ。

お前もかよ!!w

そののち1時間後に出勤してきた男子にもはめてもらったらまたもや同サイズ。

お前もかよ!!・・・ってゆうか、アンタ細いの?




そして、女子の平均指輪サイズ(薬指限定)って幾つくらいなのかなぁ。という話になりました。

ちなみにあたしの友人はほとんど7~9号くらい。

あたしを含む女子3人(太指と思われる)と同サイズの男子いわく、

「僕、指細いんですよ~」

・・・ってことは、女子の11号(13かも)はアリなのでしょーか。



そしてそして、今日偶然にパルコの貴金属コーナーを巡回する機会がありまして、ペアリング周辺をウロウロ見ていると。

なんと予想外に11、13号がたくさん置いてあったのです。

むしろ7号とかのが少ないような。

コレってちょっと喜んでもいいのでしょうか。



でもやっぱ一桁の号数ってアコガレます。

ダイエットしたら細くなるのかなぁ???
[PR]
by pururu11 | 2004-10-06 03:31 | 日常のこぼれ話

    

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧