BEAUTY生活


<   2004年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧



足が太い!太すぎる!!


いろいろ悩みがある中で、結構な割合で悩んでいるのが足の太さ

いや、全身デヴなんですけどね。

それにしても、足が太いのです。

分かりやすい例をあげると、

上半身はMサイズなのに、下半身はLサイズ

なのです。

俗に言う、洋ナシ体系




ダイエットして、最初に落ちる箇所って人それぞれですよね。

多いのはおなかや胸、でしょうか。

あたしもそうです。

他にも顔の肉が落ちるって人もいますし、足やお尻からっていう人も。

顔の肉や足、お尻に関しては、あたし自身は落ちにくい箇所なので、落ちるという話を聞くとうらやましくてしかたないです。・・・どうやったらソコが落ちるのか。


足はどうやったら痩せるんでしょう???

女子の夢として、やっぱ足は華奢になりたい!!って言うのはあるんですが、あたしは所詮骨太なので・・・。

華奢、とは言えなくともスラリとした足にはなってみたいものです。

そう思っていろいろ調べました。

そのなかで・・・



足はむくみやすい。むくみを放っておくと、それが慢性化して太くなる原因に!!



というのが目を引きました。



確かに。

朝起きると、ワンサイズ足が細くなってる日がある。

でも夜にはムチムチなんだけど・・・。

そうか!!これが積もり積もって・・・!!



で、コレにはマッサージが効くとかいろいろあったのですが、そのなかで気になったのは

湿布ダイエット

お風呂あがり、痩せたい部分に貼るそうです。

次の日一日そのまま過ごし、また入浴後に貼り替え。

簡単じゃーないですか。

これにメディキュット(むくみにくくする靴下の商品名。ドラッグストアとかで売ってます)をあわせて履けばどうだ!?

・・・と、ここで難問。

ウチの職場、女子のボトムスは丈が短いのです。

ヒザ下丸見え・・・。

で、何故か足首ソックスが主流で、長靴下だと「えぇ?」みたいな風潮があるんですよ。(確かに長い靴下を履くと似合わない制服なのですが)

湿布貼れない&メディキュット履けない(泣)

サポーターでも巻いて「足が痛いんです」風にゴマかそうかな・・・。




なんにしても、体重を減らさないことにはあかんのですけどねw
[PR]
by pururu11 | 2004-10-30 03:31 | ダイエット


サプリ買い足しましたわよ★

b0038886_3255222.jpg

本日、あらたにブルーベリーエキス(DHC)とビタミンC(小林製薬)を近所のコンビニで追加しました★

3日坊主にならずに、ちゃんと毎日サプリ飲めたよ!!・・・っていうのは大嘘で、何回か飲み忘れたときがあったんですが。

それでも一応、飲み続けるという習慣がなんとなーくついたので、種類を増やしてみました。



ブルーベリーエキスは15日分。
有名な、DHCの15日パックです。
450円くらいだったかな。

目にイイそうですよ。
あたしは超!!ドライアイ。なのに、最近カラコンも愛用しはじめまして、たぶん目は疲れきっているはずなんです。
なので目の癒しを考えて。


ビタミンCは30日分。
300円弱。
なんで小林製薬のかというと、DHCは「ビタミンCアセロラ」しか置いてなかったのですよー。
それは高いんです。1500円とか、なんかそれくらいするような。。。
その分効果は強いのかなぁ?

基本的な効果は、美白とかアッチ系(どこだ)ですよねー。てゆうか、今更言わんでも、って感じですかw
あたしは喫煙者なので、ビタミンCは吸わない人より余計に排出されてしまっているはずです。(喫煙はビタミンCを体内から追い出すのですよー)
美白もしたいし。
なので、買ってみました。
基本のビタミンですしね。

そして写真には撮っていないですが、前に買った未開封のスクアレンをバッグの底から発見したのでwこれまた追加です。
お肌の水分量を上げてくれるそうです。
別名、スクワランとかとも言いますね。
でも、これもダイソーの200円モノなので、あんまり期待はしてなかったり。


そして、あたしがサプリを飲み始めてから10日経ちました。

てか、まだ10日しか経ってませんね。

効果の程は?とレポートしようかと思ったんですけど。。。

(まだ)変化を感じられないので、今回はやめときますw

(カテゴリのスキンケア内に服用しているサプリの紹介がありますので、よろしければドウゾ★)
[PR]
by pururu11 | 2004-10-30 02:39 | スキンケア


100均で使える★ネイルグッズ~ネイルカラー・ストーン・その他編


100均大好き★

使える商品増えてきたなぁぁ★

と、言うことで使えるグッズ、今度はストーンやらグッズやらです。

広げてみたら激しくびっくりでした。こんなにあったんだ。。。買いすぎか???

ネイルカラー・ストーン・その他編

b0038886_2375928.jpg

ここに写ってるもの、全て100均でそろえました!!(自慢になるのかならないのか)
奥のケースの中身は違いますが。
でもケースは100均でございます。
工具箱なんだけどね。ネイルカラーを入れてます。
閉めるのも容易、取っ手もついて持ちやすい★

一番手前の白い板みたいなのは、壁掛け用フックです。
カギ先にチップの接着シールを貼って、その上にチップをひっつけてアートです。

フックとケースの間にあるのはネイルカラー。
下段の5本は厳密には100均じゃーなくて、ジャスコの安売り、みたいなので購入。
左4本が1本50円。右のは100円。
発色もイイの~★お気に入りっす。

上段はALLダイソーです。
主にアート用のものばっかです。
コチラの使用感は。。。イマイチ、筆もギザギザな気がするし、ラメも薄いし。
やっぱ100均やね。という感じなので、たぶんもう買いません。

左端のはアート筆やら、やすりやら、除光液やら。

b0038886_2484894.jpg

コチラももちろん100均です。

ハートのは何かというと、レース編みのフタ付きミニケース(バラ付きでかなり可愛いっす)に、ろうそく立てを入れたものです。
ろうそく用の穴が、3D作るときに使うリキッド入れにちょうどイイんですよ~。
ガラス製なので割れたら危ないですが、そこはハートのケースが守ってくれます。
別々の100均で買ったんですが、なんか偶然大きさが同じで。
重宝してます。

ピンクのケースはチップ入れ。
爪の根元が丸っこいもので、いつも削ってからチップ製作するんですけど、削るのって面倒くさいんですよね。
なので、ヒマなときに根元だけ削っておくんです。
で、削ったのはこうしたケースにサイズを分けて収納。
イザ作ろう!!と思ったときに、削るのが面倒くさくて萎えることがありませんw

奥のピンクのステッキみたいなのは、ウォーターマーブルの時に使うものです。
ステッキの手持ちのトコにチップを貼り付けて。うん、便利。

あとはアクリル絵の具やら、グルーやら。
あ、絵の具はあんまりオススメできません。
ムラになるし、薄くて地が透けてしまうものも。
思ったのですが、アート用品(絵の具・アート用ネイルカラー・筆とか)は、100均だと物足りないんじゃないかと・・・。
やっぱ、細かいラインなどがモノを言うところですし。
出すべきところには、お金を使いましょうw

b0038886_315192.jpg

ストーン、ケース共に100均です。
小さすぎて見づらいです。ごめんなさい~。

おなじみのダイソーから、その他100均。
はたまた手芸店のセールで一袋70粒くらいで88円など、いろんな100円以下!!モノばっかです。
手芸店も意外に使えますので、たまにチェックにしてみるのもオススメ★
あんまり見ない、真っ黒のストーン(プラスチック製)を発見したこともありました。
真っ黒でシズクやハート型もあって、すんごく使ってます。

ダイソーでよく見る、四角いケース(中4つに分かれてる)のストーンの種類が今年になって一気に増えましたね~。
パールや、リボン型、透明ドロップえとせとら。
初期に出た、スパンコールみたいなのはイマイチ使えませんでしたが(まだ売ってるけど)、他はとても重宝しています。

ただ、定番の丸い小さなストーン。
4色入りで使わない色が絶対入ってるのはいやだな~。
や、他のカタチのものにも言えるんですけど。

ちびまるストーンは、同じくダイソーで見る、袋入りの単色のヤツがいいです。
黒い紙の~、透明の袋に入った~・・・分かります???
こっちの方がキラキラ感も上なんですよ。
最近あんまり見ないんですけど・・・発売中止にしないで下さいませ。。。

b0038886_3132397.jpg

これも100均。(しつこい)
ネイルピアスが超可愛い!!
オレンジっていう100均で見つけました。
定価600円ってあったんですけど・・・ほんとかよ。

オレンジは、企業の質流れ品というか過剰品というかちょっち過去のものというか、なんというか、な商品を扱っている(らしい)ので、何気にネームバリューのある商品が格安で買えてしまったりします。
その分、ダイソーみたいにいつ行ってもある(品切れもあるけど)というわけじゃないので、リサイクルショップのノリで、見つけたら即買いしてます★
ネイルピアスもラスト3つだったので・・・買占めましたw

右下のはラインシール。
実はまだラインシールを使ったことはないんですが、いつか使ってみようと。
腐るものではないですし。
と、とりあえず購入。

左下のはネイルシール。というか、両面テープのついたストーンかな。
買っては見たものの、使わないw
でも、100円だしね、と気はラクです。
こういうのも100均もイイところですよね。




参考になったか分かりませんが、100均でもここまでそろえられるんだよ、と。

もちろん使えない商品も多数ありますが・・・それは100円なので、目をつぶってw

(あ、3Dができるペン(3Dアートペンだったかな)というのがseriaという100均SHOPにありますが、あれはやめた方がイイです。3Dのモコモコ感はでませんので。。。
アート系は100均やめとけ、ということですw)



最後に。

100均大好き!!ですが、ちゃんとお金出したものも使ってますよ~。(ホントですぅ)

だけど、できる範囲で安上がりに楽しく★がモットーではございます。




[PR]
by pururu11 | 2004-10-28 03:25 | ネイル


100均で使える★ネイルグッズ~ダイソー・ネイルチップ編


足繁く通っている、というわけではないですが、立ち寄ったスーパーに100均があるとかならずのぞいてしまいます。

だいたいお目当てはネイル用品。
100円だぁ!!と思って買いすぎて、お会計時にン千円になったことしばしば。。。

でも、ネイル用品に関して言えば、100均が一番安いと思うんですよ。
洗剤とかサランラップとかは、ディスカウントショップのが安い場合もあるんですけどね。

ネイルチップとか、ストーンとか。
特にダイソーは量も入って100円ですから。
もちろん、ストーンは絶対スワロフスキー!!とかコダワリの方にはケッ!!といわれちゃうでしょうけど。。。



で、今日はお休みデーだったので、掃除がてらネイル用品も収納しなおしてみました。
山のように溢れかえっていましたよ。

そして思いのほか、100均商品が多いのにびっくり。
てか、100均だらけ。

しかもささやかな経験上ではありますが、使える商品だなぁと思ったものもカナリあるので、ちょっとご紹介~★

ダイソー・ネイルチップ編

b0038886_145441.jpg
言わずと知れた、ダイソーの人気商品。
「お徳用つけ爪50枚入り」です。

下段の4つは結構前からよく見ます。
左からピンク、クリア、クリアレッド、ホワイト。
中でも実用的で、人気なのはやっぱりクリアとホワイトでしょうか。
爪先裏側に数字が振ってあって、「サイズが分かりやすーい★」OR「数字いらねぇ」、の賛否両論あるそうですが、あたしはあると便利だと思います。
でもクリア色で、爪先をクリアのまま残したいアートの場合は邪魔かもしれない。

長さはちょっと長め。
あたしはチップカッターでカットして使ってます。
(だから数字があっても関係ないのね)

上段左3つは、この秋くらいから見かける、新色バージョンです。
写真には左から、パールローズ、パールホワイト、シルバーと写ってます。
このほかにピンクがあったと思います。
このNEWバージョンは全色控えめなパール色で、なおかつ、長さが従来のものより短くなっております。
あたし的にちょうどイイの★
カットの手間がはぶけてラクち~ん!!・・・しかし透明がないのがちょっとヤだ。

上段右のは、さらに最近出たんだと思う、短い爪の人用チップ。
中にあったカバーを捨ててしまったので、正式名称忘れちゃったんですが、ダイソーのネイルチップのなかではダントツに枚数が多いことは確か!!
110枚入りだったですよ!!
すげぇ。

写真のはピンクですが、他にもバリエーションにとんだ色がありました。
ちゃんと定番のクリアやホワイトもありましたよー。
・・・でも、これだと長さが短すぎてあたしには使えません(泣)
爪の短い友人にチップを作ってあげようと、試しに購入してみたんですけどね~。
ちなみにあたしの爪は小さいほうだと思うんですが、その爪で
「全く伸ばしていない状態」なら使えそうな長さでした。
要するに、自爪とほぼ一緒の長さなのでした。

b0038886_251281.jpg

こちらも上の短い爪用とほぼ同時期に出たと推測される、最近見かけるようになったチップ。
またカラーが豊富でした★
少なくとも8色はあったような・・・??・

パッケージにはソフトネイルチップと、英語・日本語・中国語・ハングル語の前4ヶ国語で書かれてありました。
(・・・ハングルは読めないんですけど、たぶん他の3つが同じコトゆってるしw)
色名は書いてないんですけど、やはり定番色のクリア・ホワイトと、他にもネオンカラーと言っていいようなパールがかった、紫やフクシア(濃いピンク)やブラウンベージュ、クリアぽい黒などキレイ色がそろってました。
枚数も、短い爪用には届きませんが、怒涛の100枚!!

長さは徳用50枚の従来バージョンほどの長さなので、類似品(両方ともダイソー商品ですが)と考えると、一気に2倍量になったわけですね★
違いは、
■爪の付け根に当たる部分が薄くなった(フィットしやすいらしい)
■チップだけじゃなく、ケースもソフトになったw
■チップ先端が少し丸みを帯びている(従来のはカクカク)

量が増えて単価は安くなりましたが、特に「改悪」といった印象はありませんので、これからはこっちを買おうかなーと思いました。
従来の、あのムラキのパクリのようなプラスチックなパッケージは結構気に入ってたんですけどね~。

------------------------------------------

追記。

このチップが発売されてしばらくしてからのコトなんですが、パッケージに「グルーは使えません」てなシールが貼ってありました。
・・・グルーつけるとどうなるんだろう。
溶けちゃうんかなぁ?

幸い、まだコレを使ってチップ製作はしてなかったんだけども。

なので安いですが、グルー派の人は買えませんね~。あたしも今後は買いませんw
てか、過剰に買いだめした分どうしようっっ

--------------------------------------------

b0038886_2193552.jpg

コチラはアート済のチップ。
しかし、ここから更にアートするのもヨシ、というコンセプトで売られているので、アートはいたってシンプルです。
しかもペディ用も売ってたよ。すげぇ。
あたし的に、使える!!(更にアートを足して、という前提アリ)と思ったもの、「これはどうやっても安っぽいままじゃね」と思ったもの半々くらいでした。
売り切れてたものもあるので、全部見たわけじゃないですが・・・。

各20枚入り。




他にも、前からあったフレンチのプリントがしてあるチップや、最近ではいろんなカラーバリエのフレンチチップ+ストーンという組み合わせ販売のものもあったり、もうダイソーはスゴイです。
大好き。

ウチの近所のダイソーはかなーり大きいので、大抵の商品はそろってますが、それでもたまに人気の商品は売り切れです。
しかしネイルコーナーにチカラを注いでくれてるようで。
他店舗では見ないモノも置いてあるのが幸せやぁ★

他の100均は、ここまでのものはないですね。
でも、たまに「おっ???」ってものも発見します。
それは次のスト-ン、その他編で。。。



[PR]
by pururu11 | 2004-10-28 02:27 | ネイル


秋はヒョウかな???

b0038886_1373544.jpg


秋らしいネイル作りたいな~と思って、こんなの作成。
ゴールドベースに、ヒョウ柄をナナメに入れて、3Dでリボンをつけたチップを作りました。
ホントはリボンも茶系にしたかったけど、パウダー持ってなくって。
いろんな色のパウダーほしいなぁ。高いけど。

b0038886_140490.jpg

アップはこんなんです。
ヒョウ柄に見えるかなぁ???



そして先日。
爪が折れてしまいました。
補強剤塗ってるんだけどな~。
それでも折れてしまった。

で、グルーで接着。↓
b0038886_1413579.jpg

使ったグルーはしばらく使っていなかったせいかフタが開かずに底を穴あけて使いましたw

b0038886_143171.jpg

こんなにまでして接着しましたが、数時間後には完全に折れてしまいました。。。

また伸びるまで待たなきゃだわ。


[PR]
by pururu11 | 2004-10-27 01:44 | ネイル


和に注目ーーーー★


この秋はカジュアルクラシックな乙女系が自分テーマなのですが(なんだそりゃ)、その方向をにも向けてみたい今日この頃です。

去年の夏ごろから浴衣にビビビーと光線を放たれて。

夏祭りだけじゃなく、家でもたまに着てみたりして、熱も高まった今年の夏には、更にもう一枚浴衣を新調してしまいました。

そして更に高熱に。

夏だけじゃなく、秋以降も浴衣を着たい!!

いや、寒いし!!

じゃあ着物にしよう!!!ビビビー。



でも着物って高いイメージがあるし、なにより着付けなんてわかんないし。

名古屋帯がン十万とか?友禅がン百万とか?あなおそろし。



・・・そういうのはどうでもいいんです。

アクマでカジュアルクラシックな乙女系なんです。

安くていいの。古着でもいいの。むしろクラシックな古着でいいの。(逆に高そうだ)

着物自体はシンプルな、昔からあるような和柄でいいんです。

カラーも紺とか、落ち着いた色。でも、コテコテ和にはしませんよー。



色モノは小物で!!の秋冬自分テーマは和でも貫きます。

上に可愛い半纏着て、バッグはゴブラン織りみたいな洋物で。

デカいレトロなピアスもいいなぁ。

ベッコウとか。(高いって)

そして今一番の、MY注目なのが足袋。

るるぶで見た、京都にある足袋を売っているお店に行きたい。

てゆうか来月行くぞ。

ちりめん細工みたいな色合いの生地が、模様が激しく可愛かったれす。




GO和!!
[PR]
by pururu11 | 2004-10-22 00:42 | 着物道


最近のお買い物

給料日を迎えてからまず初めに買ったもの。

雑誌を4冊買いました。

2冊以上まとめて買ったのは、ホント久し振りでした。

b0038886_032568.jpg

ネイルの本と、装苑と、雑誌じゃないけどツィギーの写真集(みたいなの)と、画像には載ってませんが、るるぶ「京都・奈良」。

全部で4500円ちょいしました。

ツィギーが半分以上占めてますが。

ホントにホントに久し振りに、本にこれだけ使ったよ。。。



ネイル本はたまーに、気になるテクニックが詳しく解説されてるやつとか買っちゃいます。

今回は可愛い3Dが載ってたので★


装苑は、初めて買いました。

立ち読みは良くするんですけど。

今回はバラ特集みたいな号だったので、思わず、買い。

ネイルアートのバラ絵の参考になるかな。と。

あと、今秋は自分の中でバラがきてるんです。

それだけw


ツィギーの本は、写真の1P目でヤられました。

すっげ、カッコイイ。

そして可愛い。

60年代の波がとまりません。

数十年前なのに、全然古くないなんて。

でも、あたしが生まれた70年代(後半だけど)とかには「ダセぇ!!」って感じだったんでしょうか。

今の感覚で言うと、90年代の雑誌がひどく色あせて見えるように・・・?

時代は繰り返す、って言うことでしょうか。



るるぶの京都・奈良は、その翌日に奈良に行くために買いました。実用書ですな。

でも実際全然参考にせずw

唯一、法隆寺の場所だけ確かめたくらいだわ。

あ、あと、るるぶに載ってたお菓子屋さんに行く途中、

b0038886_0185182.jpg

見かけたお店で買った靴下とレッグウォーマーと帽子。

すっごくお気に入りになりそうなので、これはるるぶに感謝かもしれない。

お菓子屋さんの案内がなかったら、絶対行かなかった場所だもの。

写真では全く分からないと思いますが、チェックのが靴下です。

厚手の素材で可愛いの!!あんまり見かけない素材&柄。

デニムのスソから見えたら絶対可愛い!!・・・と思うのですが。

で、下に見えるピンクっぽいのがレッグウォーマー。

実際はもっとキレイな薄ピンク、それも多色混合なのです。

透けそうな粗めのモヘアがブーツから見えたら可愛いかな~と。

写真には撮りませんでしたが、帽子は赤と白のツイード素材で、モロ60年代(風)のものです。

ただ、このままだとシンプルすぎるので、大き目のボタンやらをつけてリメイクしてからこの秋~冬に活躍させますです。

服はシンプルに、小物はハデに!!

この秋冬の自分テーマです★



[PR]
by pururu11 | 2004-10-21 00:28 | 日常のこぼれ話


爪が溶けたりいろいろ塗ったり

b0038886_23422480.jpg

まずは先日、爪が燃えました。

なんか気分が浮かなかったので、アロマ~な香りを漂わせようと、アロマ用のロウソク(写真奥の青いカップみたいの)に火をつけたら!!

親指爪の先に火がついて炎上しました。

驚いて手をぶんぶん振りまくったらすぐ消えたんですけど。

どうやらマニキュアの成分が問題だったようで。。。あーコワかった。

爪の先端が焦げて溶けちゃいました。ぎゃあ。

b0038886_2347861.jpg

気を取り直して、ネイルを塗り直しました。

イメージはアナスイ。

ちょっと違うかもしんない。

最近買ったお気に入りのムラサキ色のネイルに、黒で斜めにナミナミを描いて、数本の爪に白いバラを。

次の日お出かけ予定だったので、久し振りにちょいハデなネイルです。

塗ってて楽しかった★

しかし、その次の日はお仕事なので・・・

b0038886_23501913.jpg

茶褐色ぽいゴールドに、写真では真っ白に見えますが、実は薄いピンクのフレンチにしました。

実際はもっと柔らか~な印象の爪になってるです。

仕事では、これくらいが限度なのです。サミシイゎ。

爪の周りが光ってるのはオイルを塗ったからなのです。

マニキュアがハミだしたのじゃないのですよー。



折れた爪やら溶けた爪やらw

長さがマチマチでお恥ずかしい限りです。

早く伸びないかなぁーーー。



[PR]
by pururu11 | 2004-10-20 23:53 | ネイル


シノアドアを使ってみた。

b0038886_055292.jpg


資生堂の新商品(というにはちょっと前かな)のシノアドアのサンプル請求をしてみました。

可愛い可愛い!!
こーんなパッケージで届きましたよー。

中を開けると、アジアンなテイストがなんとも可憐です。
ちょっと飾っておきたい気持ち。
でも使っちゃいます!!

サンプルの中身です↓

■クレンジング×2

■洗顔石鹸(固形の商品なので、サンプルも固形でした!!なんかオトクな気分)×1

■化粧水×2

■乳液×2

■サプリ×1


が入ってました。

あと、ピンクのサプリケースもついてたよ★


さっそく使った感想は。。。


イイかも!!


なんかスベスベになります~~~。

気持ちいいお肌、って感じ。

特に洗顔石鹸が気に入りました。

キュ、って洗いあがるのにつっぱらない。

スベスベでございます。

石鹸の色も可愛い。

透明感のある黒~カーキ(?)のグラデーション。

ちょっと高級そうな外見です。




ああっ、あたしの基礎化粧品をシノアドアで揃えてしまいたいよ・・・・・!!!



でも、そうはいかないのがお金の都合と、実は買わなくても大丈夫なほどにある洗顔料やら、化粧水やら、その他いろいろ。

目移りして最後まで使いきっていなかったものを、現在必死こいて使いきろうとしている最中なんでございます。

サンプルも集めすぎて大量になってきちゃったし、古くなる前に全部使っちゃわなきゃ!!

それにね、こういう風にどんどん買っちゃうから片付かない部屋になってるんだしね。

自重して、しばし見送る。



全ての基礎化粧品を使い切ったら検討はしてみてもいいかも、と思った商品でした。

いつになるかわかんないけどね~。
[PR]
by pururu11 | 2004-10-17 01:08 | スキンケア


リラックスな入浴剤

b0038886_0291459.jpg


入浴剤大好きです★

一日の癒しはお風呂にアリ。

癒されながらも、気分にあった香りや肌触りを感じられるともっと幸せ。

と、いうわけで、出先で目に付いた入浴剤をちょこまかと買ってしまうのです。

あとホテルに泊まったら持って帰っちゃったり。

・・・でも自宅で泡風呂はあんまりしたくないので、使わずにとってあります。

掃除がめんどい気がするのよねー。



入浴剤たち、上の写真はその一部。まだまだありますよ~~。




半身浴には、岩塩系や唐辛子やインドなんちゃらって書いてあるのが良いですよ。

汗が出やすくなって、「半身浴してる!!」って気分になりますから。

ちなみに、インドって文字が躍ってる商品は大抵かなりの汗が出ます。(多数実験済)

上の写真の奥のほうの一番大きいボトルは唐辛子系なんですが、たくさん入って399円(だったかな。もっと安かったかも)のお買い得商品。

ドンキで発見。結構汗も出るし、安くてサイコー★

この手の入浴剤って結構高いんですよね。

まだ売っていると思うので、近所にドンキがあれば是非!!


b0038886_0365029.jpg

←コチラは友人にもらったバスキューブ。

「薔薇」と「初恋」だって・・・。

昨日、薔薇を使いました。

ほのかな薔薇をイメージさせる香りがGOOD!

乳白色になったお湯は、心なしかとろーりした感じ。

お風呂上りはお肌スベスベでした。これ、いいかも。

この入浴剤は半身浴よりも、全身浴向きだと思います。

ダラダラ汗流して入るイメージではなくて、ゆったりと乙女な気分で入るときにちょうどよさげ。

よく雑貨屋さんでも見かけますので、比較的手に入りやすそう。

他にもいろんな香りがあったはず。

しかし初恋の香りは気になります。

レモンかしら。イチゴかしら。全然違ったらどうしよう。てか、たぶん違う。

また使おう。







こんな風に使用法によって入浴剤を変えたりもしてます。

今日は何にしようかなぁ。。。
[PR]
by pururu11 | 2004-10-17 00:48 | スキンケア

    

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧