BEAUTY生活


<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧



スリムアップクッション


b0038886_0521950.jpg



これは半月ほど前にドンキで買った、スリムクッションの安価版です。

いや、安価版というか・・・類似商品というのが正しい。

ホンモノは、アスカ鍼灸治療院の福辻先生という方が考案されたもので、お値段も9800円しますが、「アップ」の方は2980円でした。

カタチも微妙に違ったり。

ホンモノにはない「大・小」機能がついていてオトク!?(クッションの上下のくぼみの大きさが違います。お尻の大きさにあわせて座ってネということらしい)

そのオトクさあたりが、逆に効果の程を考えられさせますが。

ちなみに色は全く同じでしたw




使用方法・効果は毎日15分この上に座ると骨盤がしまってきて下半身も引き締まるというもの。

特に下半身太りのあたしには最適だと思われます!!

現在、朝のメイク時と夜の風呂上りスキンケア時に15分ずつ使って約半月になりますが・・・。

まだ効果の程は?????

3ヶ月くらいは使ってネということなので、まだまだ先は長いのでしょう。



このクッションに限らず、こういう類似商品というものが巷にはあふれています。

特にダイエット器具には多いなぁ・・・。

もちろんホンモノ(正規品)を試してみたいのはやまやまなんですが、類似品のがあきらかに安価な場合がほとんどなので、ついつい「これでいいやぁ」ってなっちゃいます。

効果に差はあるんでしょうかね。

ネットで検索しても「やはりホンモノはいいですね」から「類似品で十分」など、さまざまな意見があって、迷います。

効果が変わらないのであれば、安いほうがイイ。

でも、類似品がカタチだけ似ているだけのものであれば、正規品を買ったほうがイイ。

安いとはいえ、少なからずお金は払うわけだし。




とりあえず買ってしまったスリムアップクッション。

また3ヶ月あとに感想をアップ致します~。

------------------------------------------------------

月日は流れて・・・

購入より、約一ヶ月半使用しました。

途中経過、ということで感想を。。。



お尻、ちっちゃくなったのかなぁ?

実感はまだ沸きませんが、ひとつだけ確かなこと。

はじめはの大きさでも微妙に座ってて痛かったのですが!!

今はでも15分座っていられます。

ちょっと左右にゆれると骨盤がゴリゴリいって痛いんですが~。


たぶん少しは小さくなってるはずだー。

最近結構座るのサボっちゃうんだけどねw

なるべく座るようにいたしませう!!
[PR]
by pururu11 | 2004-11-11 05:26 | ダイエット


プレゼントは超乙女★

b0038886_2312483.jpg

先日、友人からサンローランのBABBY DOLL限定ミニボトルセットをもらいました★

ちいちゃいベビードールが4つ入ってて、すんごく可愛い!!

全色グリッター入り。

でも全色ニオイは同じ・・・ような気がする。

結構前の限定で、売り切れだったのがたまたまカウンターで見かけて話を聞いたら、

「再入荷して、残り2コなんです」ということで買ってくれたとか。



ベビードールは好きな香りなので、とってもウレシイです。

でももったいなくて、このミニボトルはしばらく使えないなあ・・と思ったり。

手持ちの、デカいのを使い切ったら使い始めるかもね・・・?
[PR]
by pururu11 | 2004-11-11 02:36 | 日常のこぼれ話


パウダー状の塩!?おいしいよ★


唐突に、お塩の話。

塩っていろんな種類があって、使い道もさまざまで・・・

生活になくてはならない必需品。

ごはんと塩で簡素なおにぎりもおいしーし、お風呂に入れると老廃物が汗となって流れる量が増えますし、玄関に盛り塩で運気UP(なんだか悪霊退散なのかわかんないけど)。

それに、和・洋・中、どの料理にも必要な調味料です。何気に万能。

b0038886_1221897.jpg

そんな流れで、お気に入りのお塩でございます★

沖縄は宮古島へ行ったときに買った、雪塩

その名の通り、雪の様、というか小麦粉の様というか、とにかくサラッサラ!!

コレが塩!?と驚かれること請け合い。

ジャリジャリ感なんて全くありません。なので料理に良くなじむ~~~。

しかもなんかほのかに甘いです。

や、もちろんかなりショッパイんですけど・・・かすかな甘み。

おいしいです。



どんな料理にも合うと思いますが、個人的にスープ等の煮込み料理に適しているんじゃないかと。

じっくり煮込まれて、うまさ倍増!!ですよ。

たぶんネット通販でも扱われていると思うので、機会があれば実際に使ってみることをオススメします★

あたしの文章力じゃ、おいしさがつたわらない~~~(><)





b0038886_1281127.jpg

ちなみにコレは、この間行った恵那の川上屋で買ったサレです。

エダムチーズと唐辛子がマッチして、こっくり味のクッキーがひっじょーに濃厚で!!

ンマイ、です。

川上屋さんは、栗きんとんで有名ですが、洋菓子も侮れないのです。

毎年この時期に恵那まで行くようになって何年たったかなー。

それほどまでに、お気に入りのお店です。


秋の恒例行事になってる、恵那・川上屋の栗きんとん。

今年は、このサレと、干し柿の中に栗きんとんが詰まった「柿くりきんとん」を買いました。

来年も行かなきゃ!!




[PR]
by pururu11 | 2004-11-11 01:33 | 日常のこぼれ話


最近の爪もよう。


爪にはよくないんだけど・・・最近一週間も経たずにネイル替えをしちゃいます。

衣替えもまだしてないのに~。

b0038886_1265397.jpg

まずはコレ。
シンプルシンプル!!
1コ50円で買ったネイル。

4コセット200円だったんだけど、どの色もすっごく使えるイイ組み合わせでした。
ジャスコのセールだったなぁ・・・。
でも、もともと1コ100円だったみたい。

b0038886_1295140.jpg

エッシーのパチンコペールをガンガン厚塗りして、その上からメイベリンのホロ入りを塗ってみましたがシンプルすぎてなんだかな~と思い。

カーキ色(画像は黒に見えますが)でフレンチに。
・・・評判は芳しくなく、この上から白を塗って定番のフレンチにしたら!!

仕事でスグにはげちゃって、下のカーキが見えて
「爪の中、汚れてるの?」
と、最悪なコメントを頂いてしまいました。泣。。。

b0038886_133977.jpg

それで、今日。
このネイルにしました。

手に持ってるのはダイソーのウィンマックス、ピンク(半透明、細かいラメ入り)は564。ベージュ(薄いピンクパールみたいな感じ?)は448。
448を全体に、564でシロップネイルに。

448は可も不可もない感じで、100円ならコレでいいやーって思いました。
564は結構優秀かも!!
キレイなグラデがでます。

仕上げに、ちょうちょを散らしました。
なんかすっげ春、になっちゃいました。
秋ネイルにしなきゃー。

画像がわかりにくいですが、キレイなグラデになってるんですよ~。



で、100円つながり。

b0038886_138746.jpg

このあいだまたもや100均でいろいろ買いました。ダイソーじゃないですが。

最近100円の魔力にとりつかれてますぅ~~~。

ぎゃふん。

[PR]
by pururu11 | 2004-11-06 01:39 | ネイル


100円de★サンプルチップの作り方


先日紹介したダイソーのつけ爪の中で、小さいツメの方用のチップがありました。

今日、その透明バージョンを買ってきました。

b0038886_21164942.jpg

実は、この形状を見ていてひらめいたコトがありまして。

サンプルチップができそうじゃないか!!

サンプルチップというのが正式名称かどうかは知りませんが、言いたいのは、よくネイルを買うときに色見本があるじゃないですか。

アレです、アレ。

前にもネイルチップでサンプルを作ったことはあるのですが、イマイチ見やすく収納するのに困りました。

しかしこのnails chip(小さい爪用)はプラモデルのキットのように、チップが全て一本の棒につながっているのです。

しかも22コも連なっています。

こういう形状のチップは今までにも見たことあるんですけどね、22コも!!しかも100円で!?・・・というのはなかったので、いっちょ作ってみる気になりました★

b0038886_21232937.jpg

どうですか~???

結構キレイにできたし★

手持ちの色が一目瞭然!!

どうやらあたしはベージュ~ブラウン系がお気に入りのようですw

作っておくと便利ですよ。微妙な色の違いも良く分かります。

欲を言えば、全て同じ長さだといいんですけどね。

作られた目的が違うからしゃーないかw




えー、細かいところを説明しますと、

カバーの上部にナンバリングしてあります。(塗っただけじゃどれがどれかわかんないもんね)

同じく、カラーのボトルにもナンバリングしました。。

面倒臭がりのあたしは、ボトルに油性マジックで直接書きましたが、気になる方は可愛くお手製のシールでも作って貼ると良いかも、です。

注意点はチップがつながってるトコを折らないように塗ること、です。

結構カンタンに折れそうなんだよね~。ま、もともと折るように作ってあるので。。。

あたしはネイルをチップの裏側から塗りましたが、これはどちら側からでもイイと思います。

色付きのチップで作る場合なんかは、もちろん表側から塗ってくださいネ。



■ちょっと考案・・・色付きチップで作るメリット(?)

  例えば、透明チップじゃなくてピンク色のチップを使って製作すれば、自爪に塗ったときの色が多少なりとも予想できて、それはそれで便利じゃないかと・・・。
  特に透明色~半透明のカラーは、下地の色に強く影響されますし。
  どうでしょう???



ちなみに中身は22コチップのついた棒×5枚入ってます。

ケースに収納すると4枚余っちゃいますね。

真ん中に紙を敷いて、ケースを裏表使えるようにしたとしても3枚余っちゃいますね。

所詮100円なんですが・・・それはそれで勿体無い。

なので残った分は、たくさんアートしちゃいましょ★



今回は手持ちのカラーのみ塗ったカラーサンプルを作りましたが、いろんなアートチップを作って、アートサンプルにしても楽しそう。。。



[PR]
by pururu11 | 2004-11-01 21:38 | ネイル


ふくらはぎに湿布ダイエット~5日間の記録★果たしてどれだけ減ったのか!?


湿布ダイエットを実践してみよう!!

・・・と、今日の朝からスタートしました。

場所はふくらはぎです。

やり方は、

■夜、お風呂に入ったあとにふくらはぎに湿布を貼る。(ヒザ裏から10cmほど下の一番太いところ)

■湿布は次の入浴時まで剥がさない。

・・・の繰り返しです。

お風呂ではマッサージもします。

これは自己流ですが、たぶん足の裏と、リンパが集中しているところ(足首・ヒザ裏)と、その流れを考えて行えばいいのじゃないか、と。

以前ヨガのレッスンを受けたときにマッサージの方法も少し聞いたので、マネっこです。

ちゃんと細くなるのかしら???

サイズの計測方法ですが、

起床時に、ふくらはぎの一番太いところを測ります。

本当は○○から~cmの箇所、とキッチリ計測するべきなんでしょうが、それでもズレはありそうなので思いっきり目安で。(面倒臭がり)



ちなみに、湿布は本当は薬草などから取れるエキスが染み込んだものがいいそうです。

脂肪が落ちるシステムは、その薬液が貼り続けることで体内に浸透して効果を発揮するそうです。

・・・あたしサロンパスなんだけどwいいのかこれで。

効果がでなかったらちょっと考えます。。。

--------------------------------------------------------

■1日目・・・37cm

太いよ~。
とあるサイトで、身長による全国平均の太さを知りました。
それによると、あたしの身長(165cm)だと、35~36cmの間くらいみたいです。
うーん・・・でも今の若いコはもっと細いんじゃ???
ブーツの履き口で既に35cmくらいの気がしちゃうんだけど・・・。
それか、1~2cmの差は見た目的にかなり違うのかもしれないけど。

--------------------------------------------------------

■2日目・・・37cm

変わりません。
うーん・・・。
足はひんやり気持ちイイのですが。
ちなみに、夜寝てるうちに湿布がとれてしまいそうな気がするので、ふくらはぎ用のサポーターを買ってきました。
ダイソーにて一個100円。
ホントに何でもあるんだなぁ。。。


--------------------------------------------------------

■3日目・・・37cm

■4日目・・・37cm

■5日目・・・37cm

えーと・・・。
調べたときは実践者の方のコメントとして、毎日減っていって少なくとも1cmは細くなったそうなんですが。
中には3.5cmとか。
うーん・・・。
サロンパスじゃあかんかったのだろうかw

と、いうわけで、一反やめます。
だってサロンパスなくなっちゃったもん。

足痩せ専用(?)のを探して、値段によりまたやってみます。





あ~、なんだったんだ、この5日。。。
一ミリも変わっちゃいないじゃないかーーー!!

ちぇ。
[PR]
by pururu11 | 2004-11-01 03:54 | ダイエット

    

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧