BEAUTY生活


<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧



見直しをはかります。

腹減ったー。

でもご飯(米ね)とかお肉とかのゴッツイものは食べたくないんだよねぇ、最近。

果物とか、アイス系のお菓子とかそういうもんで満たされたい。

なんで?




肉ガッツリ食べたいよぅって時期もあるんですが。

最近はなんだか・・・。乙女系食材に走ってます。




でも(だから?)デブるんですよね~。

ダイエットしてるハズなのに、近年で一番デブってるのは何故w

顔のラインがあきらかに。。。




えっと、気合が足りないんでしょうね。

毎回言ってますが。



環境の所為もなきにしもあらず?

最近お誘いが多い上、ちょっと身の回りが慌しく、職場では何故か宴会モドキの豪華な食事とおばちゃんからのおいしい差し入れが・・・!

来週からはしばらく落ち着くので(職場も休みがちのシフトで)、いい機会にダイエットを見直してみようと思います。






過去に8キロ減量したことがあったんですが、あの時はたいした苦労もありませんでした。

精神的に弱ってた時期でもあったんで(今元気)、それも影響してると思うんですけどねー。

それを今復活させるにはどうすればいいかな。

弱らなきゃなるまい?w

それはちょっとね~。。。
[PR]
by pururu11 | 2005-06-25 02:46 | ダイエット


脱毛

エステで脱毛を始めて、丸一年過ぎました。

2ケ月に一回なんですが、箇所によって抜け落ち方にかなり差が見られます。

脱毛箇所はヒザ下と両脇。

ヒザ下は、超剛毛(男の人のヒゲみたいw)だったのが、今はほとんど産毛状態。
剃らなくても、遠めなら分かりません。
ヒザだけはまだ固い毛が残ってますが・・・。
骨に近い毛はなかなか抜けないみたいです。

脇は・・・まだまだ超剛毛。
生えてる範囲はだいぶ狭くなってきたものの、もともとがかなり広い範囲で生えていたからか、やっと一般並みの腋毛状態です。
もともと薄い人に比べたら、それでも濃いほうかも。

先日行ったエステの人も、あたしの脇を見た瞬間、
「脇、抜けてきてる実感ありますか・・・?」と心配そうでした。

「多少は・・・。でもなかなか減らなくて」
というと、前回よりも強めの光を当ててみてくれたみたいで、いつもよりもパチっと痛かったです。
それでも全然ガマンできますが。
というよりもっと強くても多分大丈夫ですが。

エステは安いけど(ちなみに脇は2年で1万でした。ヒザ下は5万だったかな?)、その分医療機関と違って弱い光しかだせないみたいですね。

抜けていないわけではないので、あと一年で頑張って抜け落ちちゃって欲しいものです。



そういえば、一緒に始めた友人4人中、2人は「もう産毛が数本程度だから、通うのやめる~」ということで終了しました。
あたしを含め、2人は継続して通わなきゃまだまだ・・・な感じです。
個人差もあるみたいですね。
終了した2人はもともと薄い方だったようなのですが。
うらやましいー。





ビキニラインもやりたいけど、お金がないよ~。
なんでビキニラインって高いんだろう・・・。
狭い範囲なのに。
[PR]
by pururu11 | 2005-06-19 03:24 | 他にもいろいろやってみよう☆


ともだち

成人してからの友人作りってむつかしい。

地元から知らない街へ引っ越してきて約4年ほどになりました。
でも未だにこっちで友達できないなぁ。

や、遊んだりする友人はいるんですよ、それなりに。

なんていうか、腹を割って話せる人が居ない。
一緒に居ても妙な緊張感を持ってしまうのはどうして?

本当にリラックスして話せるのは学生時代の友人しかいないなぁ。
でも会えるのは月に一度あるかないかなので、その時にいつもリフレッシュしてます。

性格のモンダイなのかね・・・




たぶん、あたしは無条件で好かれる人種じゃありません。

よく、何をしても怒られない人いるよねー。
ああいうのはホントうらやましい。

あたしは結構クセがあるんじゃないか、と。
なんとなく自分で思っちゃう。

なんかね、他人が何思ってるのか割と気にしちゃうほうで。
今の言葉キツくなかったかなぁ。とか。
そういうの、もしかしたら余計かもしれない。

で、そういう風に考えちゃうくせに妙に負けん気が強くて片意地張っちゃうトコもあって。
それもあとからの反省材料になるわけですが。

分かってんのに直せない。
直したいんだけどな。
努力は・・・してないか。だめじゃん。




あとね。なんか外見とギャップがあるみたいで。

たまに言われることは、
パっと見、おっとり系のちょいギャルお姉らしいのですが(なんだそりゃ)、実際しゃべるとバカまるだしでウルサイとゆうw

喋ると全然違うよね、と。

それってイイ意味なの?
・・・ワルイ意味っぽいやw




職場の元同僚にアコガレ中。
かなり年下の女のコなんだけど、なんていうかイイ性格してる。
素直に、「良い」性格です。

外見かなりギャルなんだけど、しっかりしてて、でもおっとりしててw
一緒に居ると癒される。
何気に職場でリサーチしたら、誰もが彼女を純粋に好いてて。
彼女が友人からかかってきた恋の相談電話を盗み聞きしたときも(・・・)、なんか、このコに相談したくなるの分かるなぁ・・・みたいな。
あたしでも相談しちゃうかもしんない。
ホンキでかなり年下ですがw

変に迎合せず、自分を虚飾せず、素直に思いやりの気持ちが持てて、安易に人を否定しない。
そんな感じだなぁ、彼女は。

あたしにないもの、ばかりじゃね?w



ちょっとがんばろう。
[PR]
by pururu11 | 2005-06-14 02:58 | 日常のこぼれ話


ダイエット食品

マイクロダイエットで成功した人を数人知っています。
それも5~10キロの結構な減量。

事例を知っていると試してみたくなるじゃないですかっ




・・・高いのね



フツーにひと月4マンくらい。。。あたし無理~

万年金欠ですし、続かないです。とても。




まあいろいろ成分にコダワリがあるんでしょうけど、でも高い。
こういう置き換えダイエットって、続かないとだめですもんね。

と、ゆう訳で。



シロウト考えですが、別にマイクロじゃなくても痩せられるんじゃないかと。

いろいろありますよね。
マイクロのシェーク系の者から寒天麺とか、ローカロリーのお手軽食品って。


そして部屋掃除をしたら、都合の良いことにキッチンにていろいろなものを発見しましたのでお披露目。

b0038886_22583023.jpg


前に実家の母からもらった蒟蒻麺。
一袋52キロカロリーで、割とおいしい。
野菜たっぷりのせると冷やし中華、ウマー★

b0038886_2305344.jpg


オルビスのシェーク。
牛乳と混ぜてフルーチェみたい。
これはおいしすぎてもっと飲みたくなってしまう。

b0038886_2321143.jpg


SHOP99にも売ってる春雨のカップヌードル。
どれも80~90キロカロリーくらい。
おいしいです。
しかし底のほうまでよー混ぜ混ぜしないと、調味料がこずんでいて最後が激濃い!!

b0038886_234289.jpg


ダイソーで買った置き換え食品。
基本的にマイクロと似た感じ(だと思う)。
粉状のものに牛乳か水を混ぜ混ぜして飲む。
一袋に2つ入っているので、1つ50円。やっす!!

・・・しかし激マズ。

腹持ちは割といいので、味の改良さえなんとかなれば金銭的にも優れた一品になるに違いない。

ちなみに中身↓
b0038886_2371296.jpg

これはバナナ味



とりあえずうちにあるものを段々と消費していきましょうかねー。
今、かなり金欠でしばらく何も買えませんので。
[PR]
by pururu11 | 2005-06-08 23:08 | ダイエット


ファイルが・・・

久し振りに100均関係でも。



結構ちょこちょこ行ってるんですが、コレってものがなくて。

可愛いお皿とかは買ったりしましたが(最近たくさん割っちゃってw)、コレが100円~?みたいのが最近は見つからない。

その実、あんまり探してないけども・・・。




で、コレがいい!!っていうのじゃないんですが、今日ダイソーに行ったらとある貼り紙がありました。

ファイル関係が欲しくて行ったのですが、その周辺に、

「原料の値上がりにより、入荷が遅れております」

とありました。

そうだよね、今石油が値上がりしてるもんね、
ガソリンも高いしー
ファイルも石油系が原料だっけね。

で、結局欲しかったものがそこでは手に入らず、違うダイソーに行ってあるだけ買い占めてきたんですが(でも10コしかなかった)、
足りなくなって夕方にまた違うダイソーに行ったら、そこはファイル系が上記の2店よりも品薄で。

あたしの欲しいものは、写真を収納できるルーズリーフ型のファイルなんですけどね。
(ファイル本体じゃなくて中身だけ)

明日仕事が終ったら、また違うダイソーに行ってみよう。

買えるだけかっとかないと!!




戦争が終るまで、石油原料の商品は段々品薄になっていっちゃうのかなぁ?
なんて思いました。

プラ製品もそうなのかな?
[PR]
by pururu11 | 2005-06-07 21:52 | 100円SHOP


ABC.格安デジカメプリント

最近デジカメの利用頻度が高いです。

大容量のメモリを購入しまして、撮っても撮ってもメモリがいっぱいにならないとゆう・・・
気がついたら一日出かけて100枚近く撮ってます。撮りすぎ~。

で、次にすることは現像なのですが、ウチのプリンターは壊れ気味な上にあんまり高性能じゃないようで、写真はキレイに刷れないんです。
まあ高性能のを買ったとしても、面倒くさくて自分じゃやらないでしょう。

で、結局街の写真屋さんで現像するわけですが。
う~ん、高いよねー。
一枚30円超くらいが平均?なのかな?
探せばもっと安いトコあるんでしょうが・・・。

しかも行くのが面倒くさい。
あぁ面倒くさがり。だめじゃん。




で、今回もたまった写真を現像することになりまして、なんかどっか安いトコないかなぁ・・・とネットで検索してみました。
そしたら、ビックリですよ。
L判が一枚9円のとこが・・・!
送料も99円。
ネットのSHOP99か・・・(会社は全然違います)

何よりネットで注文→メール便配達してくれるのがウレシイ。
それにメール便なら小包と違って家で待機してなくてもいいもんねぇ。

なので早速注文してみました。

うーん・・・画像アップに時間がかかるな。
まず自分の手持ちの画像を専用ソフトを使ってアップするのですが(使わなくてもできるけど、数十枚単位になるようなら使ったほうがベター)、かなり時間がかかると思います。
あたしの場合は250枚超で20分くらい?もうちょっとかかったかも。
パソコンがくたびれてきてるんですかね。
よくわかんないや。

アップさえしちゃえば後はカンタンでした。
この写真は2枚~とか選んで、必要事項を記入して送信。





平日注文なら翌日発送、と書いてあったので、金曜深夜(既に土曜早朝)に送信したあたしのは月曜発送かなぁ・・・と思ってたらナント。

本日(土曜日)発送しました、とメールが届いてました。
はっやー・・・。

夜発送らしいですが、明日の日曜には届くのかな?
なんか仕上がりがすっごく楽しみになってきました。



HPにはマニア向けとして、高品質・L判1枚12円のコーナーもあったんですが・・・どう違うんだろう。
3円の違いは大きいのかどうか。
またこちらも試してみたいです。





ABC.格安デジカメプリント
コチラのお店です。



--------------------------------------------------------------------------

追記。

届きました、写真。
月曜日に。

早いなぁ★

さて、肝心の仕上がりはどうかというと・・・

うーん、微妙?
なんか粗い。粒子が粗い。
全体的にぼんやりと古ぼけたような印象は否めません・・・。
でも一枚9円だしなぁ。

まあ記録として残すだけならいいと思います。
普通に見れるし。
ヤバイとかは全然ないですよ。

でも画質にもちょっとこだわりたい人にはあんまりオススメしないかなー。
(あたしの腕が悪かったのかもしれない?w)



でも、一枚12円で高品質、というのもあるのなら、そっちも試して見たいような気が。
また写真がたまってしまったら今度はそっちで注文してみようと思います。
だって12円でも全然安いしね。

普通30円くらいするよなぁ・・・。


--------------------------------------------------------------------------------

追記の追記。

先日、一枚12円の方も注文してみました。
コチラもやっぱり早速届きました。

で、画質ですが、・・・うーん、9円より多少イイかな?ぐらいでした。
本当は同じ写真を9円・12円とプリントしてもらって比べてみるのが正確なんでしょうが、同じものは依頼しなかったので、別の写真で比べた結果ですけれども。

どっちかっていったら12円の方がキレイかな・・・。

でも素人目ですが、あまり違いは感じられませんでした。

でも気分的に、次回注文するときは12円の方にしちゃうかな?
なんていったって格安ですから。
なめらか~な画質ではないですが、まあ充分でしょう、と思える範囲ですので、OK☆
(↑あたしのデジカメの画素数が200万だからですかね・・・?)


しかしアレですね。
写真はちょっと趣味というか、好きなので一眼レフも持ってますが、やっぱり一眼レフで撮った写真と比べると・・・。
フィルムから現像したなめらかな写真は(自分で撮りながら)たまにハっとした美しさを覚えます。
アナログ万歳~
[PR]
by pururu11 | 2005-06-05 04:23 | 他にもいろいろやってみよう☆


フルーツもりっと★

友人たちとティーパーティをすることになりました。

ティーパーティと言っても、メインはフルーツ。
ティーがメインじゃありません。
てか、もともと本来ティーパーティ自体、メインはティーじゃなくておしゃべりだよネー?

なので本日、仕事後に近所のスーパーを奔走していろんなフルーツを集めてきました。

そこで新しい発見が。

最初に業務用スーパーに行って冷凍モノ(生クリームとか)を買ったんですが、そこでとあるものにくぎづけ。即買い。それは・・・

ライチ

なんと98円なんですよ。
個数は20個ほどで、500gです。
こんなに入ってるのに98円て・・・。

びっくりドンキーのサラダバー(最近復活してたねぇ)でもりっと置いてあるわけですよ!!
イヤー、ライチがこんなに安いとは思わなかったなぁ。
昔、学校給食で出たときに、
「中国の楊貴妃という人が大好きだった果物です」
と聞かされて、えらく貴重なもんだとインプットされていたんですが。


それからスーパーでイチゴ・メロン・パイナップル・オレンジ・キウイ・バナナ・ブルーベリー・・・
定番フルーツをガッツリ買いました。

そしてチェリモヤ
3大フルーツのうちのひとつなんだってー。知ってます?
1コ1000円くらいしたけども、まあこんな機会でもないと食べることはないでしょうから。
アメリカ産なのですが、そんなに市場に出ているものではないらしいので、たまたま見つけてラッキーだったかなぁ。

他にもさくらんぼ(ちょっとお高い山梨産・・・佐藤錦と高砂MIX)も用意して、これで準備はバンタンです★


・・・あ、掃除がっ、まだ・・・・

とりあえずトイレと洗面所はキレイにしとかなきゃ。
キッチンも。
深夜なのになぁ。





ホントは他にもドリアンやパパイヤ、スターフルーツ、巨峰、スイカ、白桃等欲しかったのですが予算が限界(泣)

でも明日みんなが来るまでに時間があったら近所の99でマンゴーとモモ缶でも買おうかな~。
[PR]
by pururu11 | 2005-06-05 02:54 | 他にもいろいろやってみよう☆


掃除な一日

掃除をしなきゃーと思いながら手をつけてみるものの、いっつも途中で投げ出しちゃう。
自分のダイエットと同じだわ。
性格なのかなぁ・・・。



なんかもう、部屋がカンペキキレイになるまで痩せられないような気がしてきてしまった。
半分自己暗示?w
追い込んでどーするっっっ。

まあ逆に言えば、キレイになったらカンペキ痩せるはず、とゆーわけで・・・。
ほんとかよー。



んで今日。
いい機会に友人が今度ウチに来ることになったので、ちょっと本気モードで掃除を始めてみました。

やり始めると早いです。
熱中するとのめりこむタイプなので、イキオイでやっちゃわないと。
持続性はないもので。。。


休憩を挟みつつ、ちまちまと掃除に取り組んで5割ほど片付きました。
・・・5割・・・。

基本的にモノが多すぎなんです。
収納スペースがねぇ。
あたしも彼も収集癖があります。

そしてあたしの趣味が手作りなので、布やら毛糸やらビーズやらガラス工芸用品やらが溢れてもう何がなんだか。
服も大量。
これでも最近一念発起して処分したほうなんだけどなぁ。
冬服が処分しきれてないからかなり嵩張ってるんだなぁ。
秋半ばまで、マテ。
フリマらないと。もしくはリサイクルショップ。
売れるのかどうか。
手っ取り早くゴミにしたほうが、余計な出費かからないかもしんない。





そして溜め込む習性の代表的グッズ「紙袋」。
あたしもすっごく溜め込んでます。
今回は思い切って半分捨てました。
全部は・・・・・・・・・・・・・     だから片付かないんだわw
結構利用頻度は高いっちゃ高いんですけどね。
友人への贈り物を入れたり、自分の通勤用に使ったり。
特にブランド袋はある意味買えないものだしねぇ(理由付け)



あと目に付いたのは化粧品。
おしろいが大量。なんでこんなにあるんじゃー。
休み以外はあんまり化粧しないのに。
誰かにあげようかなぁ・・・使用済みはいらないかw
マスカラも大量にあって、もう驚き。
固まってるのだけで10本近く。捨てましたよー。



あ。
掃除したら3000円くらい見つけました。
誰かに貸してて、袋にいれて返してもらっててそのまま忘れてたようでw
もーかった!!・・・気分。


あとはどこに片付ければいいかわからないモノたちをキチンと収納しなくては。
コレがいつもネックなんですよね。
この辺りからやる気をなくして元通りに。
定位置が決まってないからちっともキレイになんないし。
ひとつ箱を作るかな・・・。
命名、困り箱。
この箱がいっぱいになったら処分など考えるとか。どうだろう。

そんでそんで、服の収納を根本的に考え直さないと。
自分の服をガンガン収納したら、彼の服が収まらないことに。
でも収納場所はコレ以上増やせないので。
彼の服、今ダンボールに詰めてあるんですよね。可哀想だな・・・w
でももうあきらかに着ない服も「捨てない!!」っていうからあかんのだわ。

捨てられない2人・・・。
いいアイデアないかなぁ?
[PR]
by pururu11 | 2005-06-04 02:34 | 日常のこぼれ話

    

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧