BEAUTY生活


明け方、朝日が昇るまで

b0038886_5282521.jpg

一日のうちで最も好きな時間帯。

夜のうちに沈んだ埃が舞い上がる前の貴重なひととき。

なんだか自分が清浄化されてくみたいで、気持ちいい。









…ただ問題はこれがあたしにとって寝る前の景色だということだなぁ(´・ω・`)…

生活リズム、狂い過ぎ!
[PR]
# by pururu11 | 2005-09-02 05:28


オリゴメール

b0038886_2323078.jpg

前から気になっていた入浴剤、オリゴメール。
方々で、ダントツの発汗作用があるよ!!との情報を得まして、もー気になって気になって。

でも一袋(1回分)700円弱とお高いので、安易に手が出せずにいたんです。
それにウチはハンパ田舎なので、そこらに売ってるわけでもなく。
ネット通販で買うにしても、ちょっと1回試したいだけで送料かかるの嫌ですし。

そんなこんなで忘れかけてた頃、たまたま東急ハンズに行きました。
目的は他のものだったんですけどねー、ふらふら歩いてたら、入浴剤のコーナーに到着。
そこで発見したわけですよ。オリゴメール。

せっかくだし、と意を決して(?)3袋買ってみちゃいました。



さてさて、使用感想は~~~


なんか袋を開けた瞬間、中の粉が熱い!!
運動場に線を引く石灰みたいだ・・・。(水と混ぜると発熱・・・したよね?)
溶かして、湯に入る。
・・・なんか、湯の熱さとは違う熱さが、するような。気のせいのような。

でも入って数分で汗が滲みでてきました。
いつもなら15分くらい入らないと出て来ないのに。

しかしそのままの状態でしばらくいましたが、最終的に期待していたほどの汗はでませんでした。
多少流れ落ちるんだけど。
でもあたしは、ダラダラ出て困っちゃうっっっ!!!くらい出ると思ってたんですよぅ。

これじゃサウナの方が全然出るじゃん。
近所の銭湯、1回400円だしよw

・・・でもサウナの高温で無理矢理出す汗と、入浴でじんわり出す汗は成分が違うって聞いたことあります。
もちろん後者のほうがカラダには良いと。
ホントかな。



うーん。
オリゴ。

それでももちっと安ければリピートしたい商品ではあります。
せめて一袋300円かな・・・。

幾ら割安になるとはいえ、バケツ買いするほどにはいらないですが。
値下げ希望☆
無理?w
[PR]
# by pururu11 | 2005-08-31 02:47 | スキンケア


酢レモン☆ジュース


食欲抑制をするために高いお金を出して、怪しいクスリを買わなくても、

だからと言って、イライラしながら空腹ですごさなくても、

これさえあれば大丈夫!!!



・・・なんでしょう、ちょと深夜のショッピングのようなテンションですよ☆


最近、急に思い出したんですが、過去にダイエットをしたときにラクに痩せられたブツがあったんですよ。
それは「酢レモンジュース」。

密閉できるビンにレモンの輪切り、氷砂糖を入れて、酢で満たします。
量は適当。
あたしは1Lくらいの容器にレモン3つ分、氷砂糖8分目、酢を9分目程度で作ってましたが、友人はまた違う調合で作ってました。レモンと砂糖が気持ち少なめだったかな?
それでも効果はあったみたいです。
作り終えたらフタをして冷蔵庫で一晩寝かします。
ホントは1週間くらい寝かすみたいですが、待ってるうちにダイエット意識が薄れるといけないので・・・。
なので一度に2ビン作ると2ビン目からはイイ感じでいけますかね。


さて、ちょっとの手間でしたが、酢レモンジュースが出来上がりました。
どんな効果があるのんか。
知りたいでしょう?
知りたくないですか?

まあいいや。



答えは、食欲減退です。


食事の前にこのジュースを飲むんです。
ジュースと言ってもこの状態ではかなり濃ゆいので、水で薄めて下さいまし。
でも薄めすぎないように!!酸味をちゃんと感じる程度でよろしくですよ。
量は小さめのコップに1杯くらい?


・・・ぇっ。酢には食欲増進効果があるっていうじゃぁないですかぁ・・・
なのにダイエットできるんでしょーか?



まあとりあえず飲んでみて下さい。
ホラ、酸味が口の中に広がって。
なんだか「うッ」てなりませんか?
ゆっくり、飲んでくださいね。
なんか胃というか、胸がイッパイになって、食欲が減退してきません・・・?


あたしは、減退したんですよ。
友人も何人か試してみんな減退したそうです。

というか、酢はもともと好きなほうじゃないのでね・・・。

飲んで、無理矢理胸焼けを起していたんじゃぁ、とも思いますが。
濃いの作ってちゃってハキそうになったこともあるしw




そういう効果かぁ!!!と呆れられたらゴメンナサイ。
実際の効能はよくわかんないんです。




でも酢、コレ自体にもダイエットの効果はあるそうですよ。
ダイエット、というか、体質改善ですね。
詳しくはまた調べてみようと思います。





酢レモンジュース、その存在をすっかり忘れていましたが、久し振りに作ってみようっと。
成果はでるかなー。
過去にはコレも使って8キロ落としたんですよ。まじで。

ちなみに、作りながら&飲むときに「コレを飲むとごはん食べられなくなるんだよなー」と自分自身に暗示をかけるとイイですよ。
何回も繰り返していくうちに、ホントウになってきますから。
(あたしが暗示に弱いのか?)
恐るべし、言霊。

-----------------------------------------------------------------

追記。
昨日寝る前に酢レモンジュースを仕込みまして、今日の夜飲んでみました。
これが、ひっじょーにおいしかったです。

レシピはレモン2個を3~5mmくらいの輪切りにして、レモン3~4枚・氷砂糖をレモンが上から見えなくなるくらい(まあ適当に)を交互にレモンがなくなるまで繰り返します。
上から穀物酢500mlを全量注ぎます。

こんな感じで丸一日放置・・・。
希釈具合はお好みで☆

時間が経てばもっとおいしくなるのかしら。

てか、全然胸焼けしないし。
ダイエットにつながるんかなぁ。
糖分多いでw

ちなみに材料は全て近所のSHOP99で揃いました。(レモン2個にしたのも、2個で99円で売ってたので、という理由。)
300円で出来ちゃいましたよ。うふぅーん。
[PR]
# by pururu11 | 2005-08-27 02:55 | ダイエット


ぷちコスメ&ぷちメイクボックス



食玩に手を出すとキリがなくなるのが怖くて、あんまり興味を持たないようにしてたのですが。
先月発売されたぷちコスメティックの誘惑には適いませんでした・・・!

可愛すぎる、だめだよコレ!!

思わず一気に5個買って、偶然にも全5種が全くかぶらず、その場でコンプしました。
よかった、無駄銭使わなかったじゃん・・・。
シークレットあるみたいだけど、まあいいやー。


なんだか思わず手持ちの化粧品やらと比べてみたりして。
さすがに全く同じ!!はないですけど、ねー、

さて、どんな感じのものが入ってるんでしょうか???


1・プリンセス
b0038886_1291439.jpg
アナスイ風。

左上から、
■ヘアーブラシ。
■良く分からない王冠モチーフのもの
■ビューティミラー。本物欲しいけど・・・今小さいサイズしか売ってないので、ねぇ。大きいの再販してよー。
■廃盤色のフェィスパウダーケース(今はゴールドぽい色だよね)にゲランのメテオリットビーユ?
・・・このアイデアいいですね☆あたしも真似しようかなぁ・・・。黒のケースまだ持ってるし。
■ビューティトレイ。海外旅行に行ったときに蝶柄のトレイ買いました。すっげ重宝してます。おすすめ。
■どこかにありそうなアイシャドーをアナスイ風ケースに入れたもの
■形は違うけど、香水のANNA SUI。いいニオイですよね。
■フィニッシングブラシ。

・・・かな?かなりまんまの内容で嬉すぃ☆
コレが一番のお気に入り。

2・スイート
b0038886_1293223.jpg
ニナリッチ・アユーラ・ランコム・イブサンローラン、風のイメージ。

左上から、
■イブサンローラン・ベビードール。甘くて、甘すぎて飾ってはいるけど・・・。
■これは良く分からないけど、これもサンローラン?香水。
■ランコム・ジューシーチューブ4本組。限定版か。
■ニナリッチ・レベルドゥリッチ1。このニオイも好きです。
■アユーラ・ネイル?
■アユーラ風ケースだけど・・・中身はどこ風なのか分かりません。教えてー。
■アユーラ・セラムルージュ?色がなんか違うけども。
■アユーラ・これはほぼまんま。マスカラだね!
■一番右下の化粧水?だかなんだかは分かりません。アユーラぽいフタはしてるんだけど・・・こういう商品あるんでせうかね?
■あと、ピンクのバッグはとてもリカちゃん人形が持ってそうです。そんな感じ。

3・モダン
b0038886_129446.jpg
スティラ風。しかし各商品にBONJOURと描いてある。ボンジュール・・・ブルジョワ(BOURJOIS)風味も出してます?

左上から、
■クレームブーケとジュードブロッサム?ちょうど2個だし。
■4つのアイシャドーが入ったパレットは、良く限定であるブックかな?3色ならこの形見たことありました。
■かなり違う気もするけどリップグレイズ2色でしょうか。ちなみにあたしの買ったプチのコレは、1本フタがカパカパでそっこー無くなりそうです。めっちゃ小さいし。
■アイシャドー2種は、スティラ風味・・・だろう。
■画像だと見えませんが、パクトのフタにスティラ風絵のシールが貼ってあります。中身はゲランのメテオリットヴォワイヤージュ。
■同じくフタはスティラ風味。中身のファンデの形は・・・良くわかりません。しかしミラー付ですごい!
■ブルジョワのお粉でしょうか。うーん・・・ボンジュール。
■ブラシ立て?とケースはきっと限定品です。たぶん。

4・ナチュラル
b0038886_1293431.jpg
RMK風。

左上から、
■思わずネット検索しましたが良く分からない化粧水(たぶん)とクリーム(たぶん)。
しかしどこかにありそうな感じが、ナイス。
■化粧惑星でこんな色のファンデケースがあったような・・・。今あるかはわかんないけど。
RMKにはたぶん無いはず。
■これは結構まんまですね。ミックスカラーズ フォーアイズ!
■コットン。中身が取り出せるけど、固いコットン・・・。
■実際には1枚では売ってないと思うんですけども、ブライトニングマスク・・・かな?
■こういうアイシャドー、どっかで見たことあるような気がするんですが、分かりません。どこのだー。気になるんだけど。
■美容液のナイトデュー。そっくり~。
■これもそっくり、クレンジングオイル。
■PMKのショッピングバック?ちょと違う・・・。

何気にコレも好きな内容でした。
ファンデのパフが取れるんですよ!芸が細かいなー。

5・アクトレス
b0038886_12104376.jpg
シャネルとディオール風味。

左上から、
■シャネル・タン リフト エクラ・・・だと思うんだけど。どうでしょう。
■シャネル・チャンスかな?香水。
■ちょっとエスティローダー風味も入りましたね。ピュアカラーリップ・・・をアイシャドーバージョンにしたみたい。
■ディオール・ディオール ルージュ。
■つけまつげは全く分かりません。
■ディオール・アディクトウルトラグロス。しかし真っ赤はないだろう・・・。ピンクとかにすればいいのに。
■バッグ。あんまり可愛くないよー。
■ディオール・サンク クルール。チップの位置が違うかな?
■シャネル・プレシジョン イドゥラマックス プラスモイスチャークリーム。前使ってました。匂いがリンゴっぽくて好きだったんですけど、高くて最近買えません。これを眺めて暮らしますw

しかし、このアクトレスはシャドーの色やら、リップの色やらヤバイですねw
さすが女優、ってことなんでしょうか?



ちなみに同じシリーズの、ぷちメイクボックスも買いました。
コチラはメイクシリーズが収納できるということで、必然的に買わざるを得なくなってしまったものです。
かなりリアルで可愛いけどね~。

ぷちコスメ&ぷちメイクボックスはRE-MENTのHPに詳しく載ってます☆







で、コスメのシークレットはいいや、と書きましたが。

・・・と思っていたら、ネット上でシークレットをGETした方の画像を発見。
がーん。
可愛いすぎる。

プリンセスの白バージョンなんですよ。アナスイ・ホワイト。
ぐぁー。

あーサイフの口がゆるんで・・・・・・・・・。
[PR]
# by pururu11 | 2005-08-23 12:01 | 日常のこぼれ話


安産型



・・・ってよく言われます。
主に年配の人たちに。

整体に行った先のおじいちゃん先生に激しく「あんたは最近の若い子にはめずらしく丈夫な腰をしとる!!うちの嫁に欲しいくらい安産型じゃあ!!」と言われ、
最近も知り合いのおばあちゃんに「前から思っとったけど、安産型とはあんたのことだね」と言われ・・・。

ベタ褒めしてくれているようなんです、みなさん。

・・・がっ。

まったくうれしくありません。
だって、イコール「ケツがでかい」と言われているようなもんじゃーないですかぁ。



おばあちゃんの時代には立派な褒め言葉だったんでしょうが(?)、現代女子にとっては結構屈辱的な言葉でありますよ?
特に人前でデカい声で言われた日なんかにゃ・・・。
穴があったら入りたいですよ。





最近コレについて落ち込むことがあったので、ポツリと独り言漏らしちゃいましたw
[PR]
# by pururu11 | 2005-08-09 22:03 | 日常のこぼれ話


美顔器買っちゃった♪&その後



前から欲しかった美顔器をとうとう購入しました☆
いろいろあって値段もピンキリですが(高いのは数十万しますねぇ)、結局安価なシーラボのアクアソニアにしました。

ちょうどイオン導入出用のビオニカとセット販売で多少安くなっていましたので、一気に2個買いしてしまいました。
しばらくは節約だなぁー。

b0038886_2592882.jpg

アクアソニア

顔のたるみ・シワ伸ばし、リフトアップ&ボディのリフトアップ・セルライト崩し!!
・・・今日初めて使ってみましたが、イマイチ効果は分かりませんでした。
続けていくうちに変わってくるかな?

b0038886_322856.jpg

ビオニカ

イオン導入・導出器。顔のクレンジング&エッセンス染み込ませ器・・・。
化粧水を染み込ませたコットンを挟んで顔をマッサージするそうです。
まだ使ってません。
アクアソニアと併用はできないそうなのです。
なので一日交代で使用して行こうと思います。

・・・でも効果が試したくて、とりあえず彼に導出(クレンジング)機能を使ってみてしまいました。
自分ではやりたがらないので、あたしがやってあげたんですが。
うーん、こちらも効果は分からず。
人によってはコットンが黒くなるほどヨゴレが浮いてくるそうなんですがねー。
彼なら真っ黒になると思ったのにw



どちらも続けていかないと効果は現れない・・・と思いつつ、3日坊主にならないように頑張ります。
安価とはいえ、あたしにとっては高かったんだから・・・!
ちなみに、

【セット内容】
●アクアソニア【超音波美容機器】(本体・レギュラーヘッド・ポイントケア用ヘッド)
●ビオニカ【イオン導入器】(本体・専用充電器・コットン10枚付)
●アクアコラーゲンゲルミニ【多機能保湿ゲル ミニサイズ】医薬部外品50g
●ビタミンエッセンスA・C・E 1Week【集中美容液】1セット(1週間分)

・・・で48615円(税込)でした。

通常より22890円お得なキャンペーン、だそうです。
限定300セット!8月20日まで!!
今がチャンス!・・・かもしれません?



シーラボ見てみる?





・・・美顔器たちと同封されてた新商品(リニューアルだそうですが)のクレンジングがなんかかなりイイかも・・・!
コテコテのジェルが、メイクが落ちたときにふわ・・・っと軽くなるんです。
ちょっとまた買っちゃうかも!!?
でもまだDHCのクレンジング残ってるしなぁ・・・。どうしよ。


--------------------------------------------------------------------

2005/8/16

追記。

購入してから日替わり、というか気の向くままにアクアソニアとビオニカ使い続けてます。
約10日経ちました。
変化は・・・

■アクアソニア
使ってる最中は「リフトアップしてるーーー!」と感じるような気がするような、そんな感じになってます。
段々効果が現れてるのかなぁ?
しかし終了してしばらくすると皮膚は元に戻ってる・・・と思います。
継続あるのみ。
ちなみにシーラボのゲルは高いので、近所のアウトレットで2000円→200円になってたゲルを買って使ってます。
もちろんシーラボのじゃないし、どこのメーカーかわかんないけど、あたしには何故かコチラの方が肌に合っているようで・・・。
アクアゲルは肌にブツブツが出来たんだよね。
安物の肌なのかしら、あたしw

■ビオニカ
コレはもー、1回目から使った直後の感動で目がくらみそうになりました!
毛穴が消えたーーー!!
・・・直後はね。
しばらくすると毛穴、復活してますが。
@コスメなんか見てると、クレンジング機能の感想で「コットンが茶色くなってて、ヨゴレがとれてるの実感」みたいなことを見かけますが、あたしはソコらへんの実感は全く沸きません。
コットン白いですもん。
汚れ、とれてないんかなぁ・・・。
化粧水がエビアンだからかしら。
ちなみに付属でついてたシーラボコットンが無くなったので100均コットンを使ってたのですが。
なんかチクチクするし、すぐにコットンがボロボロになっちゃうので、先日シーラボのコットン買ってきました。
コレは肌触りも良くて大丈夫。
300円くらいだし・・・。


シーラボ行ってコットン買ったついでに、欲しくなってたクレンジングも買ってきました☆
まだDHCのクレンジングが残ってるので、しばらく眠らせておきますが。
あー早く使いたいっ。
[PR]
# by pururu11 | 2005-08-05 03:16 | スキンケア


バランスボール

最近の休日はぼーーーーーーっと過ごしてることが多い。
仕事もぼーーーーーーっと、淡々とこなしてる一方で。

うーん、いけないな。



そういえば結構前から話題のバランスボール買いました。
まだ封を切ってはいないんですがー。
明日の夜にでも。

b0038886_05351.jpg
これ買いました。りんごが可愛い~☆
オレンジもあって、彼はソチラを購入。ドンキにて。

バランスボール、ヨガボール、エクササイズボールなど様々な呼称があるようですが、どれも上に座ってバランスを取る事でカラダのゆがみを矯正したり筋力アップを測る物みたいです。
座るだけじゃなくて抱きかかえたりして上半身にも活用できるみたいです。
またいろいろ調べて覚えなきゃ!
[PR]
# by pururu11 | 2005-07-28 02:55 | ダイエット


最近

明日は写真現像しに行って、歯医者行って、お金を入金しに行って、現像受け取りに行って、面会に行って、彼の実家へ行って。
保険屋さんにも連絡とらなきゃだし、忙しいなぁ。
来月行く、京都の宿も確保しなきゃ。

今の優先順位は自分よりもまず他人、てのは案外疲れるものです。




要領の悪さが随所に出てる。

精進精進。
[PR]
# by pururu11 | 2005-07-05 23:28 | 日常のこぼれ話


見直しをはかります。

腹減ったー。

でもご飯(米ね)とかお肉とかのゴッツイものは食べたくないんだよねぇ、最近。

果物とか、アイス系のお菓子とかそういうもんで満たされたい。

なんで?




肉ガッツリ食べたいよぅって時期もあるんですが。

最近はなんだか・・・。乙女系食材に走ってます。




でも(だから?)デブるんですよね~。

ダイエットしてるハズなのに、近年で一番デブってるのは何故w

顔のラインがあきらかに。。。




えっと、気合が足りないんでしょうね。

毎回言ってますが。



環境の所為もなきにしもあらず?

最近お誘いが多い上、ちょっと身の回りが慌しく、職場では何故か宴会モドキの豪華な食事とおばちゃんからのおいしい差し入れが・・・!

来週からはしばらく落ち着くので(職場も休みがちのシフトで)、いい機会にダイエットを見直してみようと思います。






過去に8キロ減量したことがあったんですが、あの時はたいした苦労もありませんでした。

精神的に弱ってた時期でもあったんで(今元気)、それも影響してると思うんですけどねー。

それを今復活させるにはどうすればいいかな。

弱らなきゃなるまい?w

それはちょっとね~。。。
[PR]
# by pururu11 | 2005-06-25 02:46 | ダイエット


脱毛

エステで脱毛を始めて、丸一年過ぎました。

2ケ月に一回なんですが、箇所によって抜け落ち方にかなり差が見られます。

脱毛箇所はヒザ下と両脇。

ヒザ下は、超剛毛(男の人のヒゲみたいw)だったのが、今はほとんど産毛状態。
剃らなくても、遠めなら分かりません。
ヒザだけはまだ固い毛が残ってますが・・・。
骨に近い毛はなかなか抜けないみたいです。

脇は・・・まだまだ超剛毛。
生えてる範囲はだいぶ狭くなってきたものの、もともとがかなり広い範囲で生えていたからか、やっと一般並みの腋毛状態です。
もともと薄い人に比べたら、それでも濃いほうかも。

先日行ったエステの人も、あたしの脇を見た瞬間、
「脇、抜けてきてる実感ありますか・・・?」と心配そうでした。

「多少は・・・。でもなかなか減らなくて」
というと、前回よりも強めの光を当ててみてくれたみたいで、いつもよりもパチっと痛かったです。
それでも全然ガマンできますが。
というよりもっと強くても多分大丈夫ですが。

エステは安いけど(ちなみに脇は2年で1万でした。ヒザ下は5万だったかな?)、その分医療機関と違って弱い光しかだせないみたいですね。

抜けていないわけではないので、あと一年で頑張って抜け落ちちゃって欲しいものです。



そういえば、一緒に始めた友人4人中、2人は「もう産毛が数本程度だから、通うのやめる~」ということで終了しました。
あたしを含め、2人は継続して通わなきゃまだまだ・・・な感じです。
個人差もあるみたいですね。
終了した2人はもともと薄い方だったようなのですが。
うらやましいー。





ビキニラインもやりたいけど、お金がないよ~。
なんでビキニラインって高いんだろう・・・。
狭い範囲なのに。
[PR]
# by pururu11 | 2005-06-19 03:24 | 他にもいろいろやってみよう☆

    

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧