BEAUTY生活


日々のごはん

b0038886_348373.jpg

なんだか最近鬼のようにおなかが空きます。

一応ダイエット中だし、自分的に(油はあんまり使わんとこ)とか、(野菜多めでいかなきゃ)とか気を使って料理はしているのですが、ここ最近の空腹にプラスアルファの食物を求めたくなる。

うー、さっき食べたばっかなのになんでソッコーでおなか鳴るんだよ!!
お菓子よりは主食の方が健康にも良さげ、と思って少し量を多めにしているんですけどね。でも鳴るわ。

原因はなんでしょう。

生理前だから?・・・よく聞く言葉です。言い訳にも使われる。・・・今の自分かっ!!
まあ確かに生理前と言えば生理前なんだけど。




しかし彼にショックな一言を言われました。

「お前の胃はデカくなってんだよ」


マジデー…あり得る。


一瞬ムカときましたが、まじでそうかもしれないや。

去年の誕生日あたりから食べ過ぎたーよ。
誕生日終って一呼吸置いたら忘年会だのクリスマスだの正月だの・・・!!

食いまくって食いまくって食いまくって(あんまり呑めない)食いまくって食いまくって

そりゃー太るし。胃も拡張されるわね。

といいつつ今日はパスタを作りました。(写真参照★)

オリーブオイルでにんにくを炒めて、お好みの野菜(たまねぎ・人参などなど)も炒めて、トマトホール缶をぶっこみ煮立て、塩コショウコンソメ等で味を調えて完成!の手作りソースがウマー!!

お好みで鷹の爪を加えてアラビアータにするもよし、豆乳(生クリームでも良いけど)を加えてトマトクリームにしてもよし(今日はコレにしました)、パスタじゃなくて肉・魚介類にかけてもウマーです。味付けもバジルやらのハーブ・あとワインをちょっと加えてアレンジなど。
よろしければお試しアレ。


b0038886_432940.jpg

↑そしてこのタバスコ(みたいな)ソースがあたしのお気に入り★
前にキャン・ドゥで買ったのだぁ。
100円なのに、味わいの辛さ・・・。




はっ。


なんかすっごいダメ人間の気がしてきた・・・・・・・・・・・
[PR]
# by pururu11 | 2005-01-29 04:05 | 日常のこぼれ話


イチから始める着物道

b0038886_3371249.jpg

最近、着物を2枚買いました。

と、言ってももちろん中古。
しかも460円(画像右の黒っぽいの)と1380円(画像左のピンクっぽいの)だしw
やっすー。

あと帯を680円で、和装用レインコートみたいのをこれまた680円で。
そしてバック210円(画像手前に写ってるヤツ)、着物にも合いそうなツイードっぽい素材のストール84円。

安さ自慢です。
あはは。

・・・とは言っても、あたしは着物は全くの初心者。
テキトーに、見た目の色で全て選びました。
よって、黒の着物(実際はキレイな深緑なんだけど・・・)はもしかしたら男物かもしれません。なんとなく。




浴衣はなんとか着られるんです。
帯結びも、本を見ながらなんとなく。

でも着物に関しては成人式のときに着せてもらったっきり。
自分で着たことなんてありませんし、今まで興味もありませんでした。
それが1年くらい前から妙に気になって気になって・・・そういうお年頃なんだろうか。
というか、最近、
「着物が似合う人はとりあえず美人」
だと気づいてしまったからなのです。

よっく見ればふーーーんってな人も、キレイに可愛く着こなしてると本人もキレイに見えるからあら不思議。
あたしもあやかりたく思います。




で、このあいだたまたま行ったお店でこれらを見つけて、とりあえず買ってみました。

しかーし家に帰ってきてみるも、なんか違う。
イヤ、完璧違う。
・・・何がおかしいんだろう。

あ、襦袢とか持ってないや・・・。
浴衣やん・・これじゃあ。




外見ばかりかためて、中身がナイとはまさにw




ホンキで何にも知りません。
着物に関しては本も持ってないし。

帯止めも、帯紐も、なーんにもないとです。帯あげとかも。
あ、足袋もないし、ぞうりもないよ!!
半襟も・・・。

・・・全然外見もかたまってませんでした。





着物って、高いイメージがあって、
イヤ、実際高いのは知ってるんですけど。

それがどの程度高いのかはあまり想像したことがなく、漠然と高いんだろうなと思うだけ。

そして着るときに様々な小道具が要って。
でもシロウト考えで、「身近にあるもので代用できるんじゃないだろうか」と思ったり。

↑な考えは、着こなれた人が持ってイイものかも、とはさておいて。




せっかく着物を買ってしまったし。

一度は着てみたいじゃない。・・・着なかったら買った意味ないし!!

ということで、これからは着物道を自己流で進んでいこうと思います。

(着付け教室にいってみたいんだけどね~時間が・・・)




自分の中で、ほしい小道具はあるんです。
柄モノ足袋とか。
刺繍の半襟とか。
真っ黒のぞうりがいいな。
・・・なーんて。
何かに影響されてますか、もしや。


とりあえず、今度のお休みにでも見に行ってみようと思います。
あ、まずは着物の本でも買ってきましょうか。
最低限そろえるものくらい知らなきゃね。


かなりの不安は拭えませんが。

オンナは突き進むのみですよ?



あ!着物を着ると余計にデブにみえるので、ダイエットも継続継続!!



------------------------------------

追伸。

このブログを書いた直後、オークションで長襦袢と半襟をGETしました★

あとは足袋と草履と帯紐と帯あげと帯留ね!!!・・・って、省略していいものはないのだろうか。買うもの多いやんか~~~~。

あ、まだこの季節コートとか欲しいやんねえ・・・。
[PR]
# by pururu11 | 2005-01-28 04:24 | 着物道


サプリメントを飲んでみる。~3ヶ月経ったらどうなった?結果つき★~

b0038886_20114537.jpg


2004年10月17日。



給料入ったらサプリを買おう!!

と思っていましたが、部屋掃除をしていたら過去の飲み残しのサプリを発見しました。

上の写真がソレです。結構あるじゃないかー。

一番右の濃いピンクのは、シノアドアのサンプル請求したときのオマケのサプリケース。

早速使えるじゃないか★



あたしはかなり3日坊主ちゃんですので、とりあえず見つかったモノを服用しながら、「サプリを飲む」という習慣をつけていきたいと思います。

見つかったモノは

■コラーゲン
■ビタミンE

・・・両方ともダイソー商品で、未開封でした。効き目の程は???

■明日葉100(明日葉が固形に凝縮されたものらしい
・・・これ、テレマートのラジオを聞いた彼が「お前にぴったりだ」と5個も!!買ってくれたんです。
2週間でセルライトが消えるそうですが、前に飲んでたときは2週間で変化を感じられませんでした。
だから飲むのやめちゃったんだけど。
でも未開封のがまだ3コあるので、今度は長期で飲み続けてみます。消えるかなぁ。

■ビール酵母
粉末のビール酵母を買ったときにオマケでついてたやつ。
これは粒状。
もちろん、「ヨーグルト+ビール酵母ダイエット」が流行ったときに買ったものです。
しかし粉末のビール酵母はマズかった。
それでもまだマシ、というキリン製品にしたんですが。。。ダメぽ。

■チョコラBB
これってサプリなのか。
どうなんでしょう。


・・・内容としては、お肌ツヤツヤになってセルライトが消える!!ハズなんですが。
劇的、とは言わなくてもなにか変化があったら書いてみようと思いますです。


ちゃんと飲める習慣がついたら、本格的にサプリを買ってみようっと★

----------------------------------------------------

2005年1月27日。

さて、約3ヶ月が経ちました。

結果はどうだったかというと・・・








えっと、チョコラBBは良いと思います。

なんかね、肌アレ減るんですよ。
ちょっと無理しても、寝不足でも、飲まないよりマシという程度ですが。

あとのサプリは・・・

ビール酵母はもともと数日分しかなく、効果がよく分かりませんでした。

ダイソーシリーズは???です。
変化を感じられませんでした。
ダイソーだったからか、どうなのか。
また、ダイソー以外の(薬局で売ってるみたいな)ヤツを買って飲んでみたいと思ってます。

明日葉は、・・・・・・・・・・・・・・・・・セルライト消えないしw
セルライトが消える!というフレコミにかなり期待してたのに~やっぱ長年にわたって溜め込んできたものは簡単には消えないようで。




なんか全然だめっぽな結果でした。
あたしが悪いのか!?成分が足りなかったのか!?
なんにせよ、ヘタレな結果でごめんなさい~。

また給料が入って余裕が出たときに、ちょっと奮発して買ってみようと思います。
[PR]
# by pururu11 | 2005-01-28 03:41 | スキンケア


おかたづけ


前にも書いた気がする汚部屋(オヘヤw)の話題。

何故に、片付けても散らかるのでしょう。

・・・それは片付け下手だから。わかってんのだけどもね。



何が一番の原因かって、やっぱ服だなぁ。

デブって着れなくなっても名残惜しくて捨てられない服山ほど。

実はですね・・・・・・ここ2年くらいで10キロちかく増えたんでした(泣)

仕事の悩みや恋の悩みや、その他いろいろでウジウジ暮らしてたらこんなんなっちゃったよ!ぎゃふん。

もともと太りやすい体質で、気を使ってたんだけど。

タガがはずれたらアッサリ。

ホンキで、自分に合ったダイエット法を探さなきゃ。

まずは最近サボってるジムを再開しなきゃーね。




・・・の前に、なんだか話が脱線したけど汚部屋のハナシ。

なんとかしなきゃ。

そういえば部屋の片付けをキチンと出来てたときは太らなかったのよ。

まじ話。


それが何もかもイヤになって、身の回りなんかどうでもよくなって。(ゴミとかは捨ててるけどねw)

そうしたらむくむくと。。。

自己規律がとんでっちゃった。




新年迎えたし、アタマ切り替えだよーーーーー。(遅いかも)

よってしばらくは掃除に没頭します。

部屋をキレイにして痩せよう。うん。

まあ服さえなんとかすればあとはラクショーなんだよね。


近日中にリサイクルショップで売ろうかなぁ。。。

今って冬物まだセーフ?

オークションで売った方が絶対値段はつくはずだけど。

そんなことしてたらいつになるかわかんないし。



喝!!

がんばろー。
[PR]
# by pururu11 | 2005-01-27 04:25 | 日常のこぼれ話


100円コトハジメ


いつからなんだろう。こんなに100均が増えたのは・・・。


気がついたらそこらじゅうにある100円ショップ。
そしていまや大抵のデパートにも入ってますよね。
確かに昔からスーパーの片隅や入り口付近に「100円均一」と書いた旗があって、その周りのちいさなスペースで日常の小物を販売しているのを見たことはありました。
ハンガーやトラベル用の裁縫用具、ちいさなハサミとかの文房具、キッチン小物。
今でもウチの近所の薬局の入り口にはそんな感じのコーナーがあります。

でも、現在100均ってそんなもんじゃないですよね。
生活用品からマニアックな趣味物まで揃っちゃう。すげぇ。
ここ数年で更に商品の選択肢も増えたように思います。
もう、100均大好きw
確かに品質や、大きさに不満はあるけれど、あたしが買うのは消耗品や趣味の小道具ばっかなので気にしなーい。

もうホント、週イチくらいで見てるかもしれない今日この頃。
せっかくなのでたまに買ったモノをUPしてみようかと思います。
結構使えるモノありますよ★



<100均おさらい>

とりあえず近所の100均店はこんなかんじ。
車で15~20分圏内のところでしょうか。

■・・・店名
・ ・・・お店の感じ
ж・・・利用状況や店舗数

ダイソー

・あらゆる商品を自社製品で!な感じのお店。
マニアックな趣味品も多数でビビる。(グルーガンまであるし)
一番品数豊富?とりあえずココなら生活用品は大抵揃う。
ネイル用品もかなり揃う。
でも最近100円以外の商品が増えてきて、以前なら100円だったよな~みたいのが300円とかになってると悲しい。

жかなりデカめのダイソーがあります。
そのデカめのとことは別に3店もあるので、計4店近所にあるわけです。
でもどこも商品ほぼ同じですね。ダイソー産ばっかだし当たり前かw
なので一番大きいとこに行きます。てかそこが一番近いしw
スーパーの中に入ってるので、買い物ついでに寄っちゃうよ★


セリア

・ダイソーと似たように自社製品と思われるものが多数。
でもダイソーよりキレイめ路線?
マニアックな商品はさほどないものの、個人的にビーズがいろいろあるのが楽しい。
あとカゴもの(収納とかのシンプルなやつ)が種類多いかも・・・と思ったり。
季節商品は結構カワイイものが多くてついつい買っちゃいます。クリスマスものや、お正月とか。

ж近所に3店舗。
どこも大きさは一緒くらいかなぁ。中~大くらいの規模かと。
2店舗は買い物ついでに寄れるので、結構利用率の高いお店です。
スーパー内に入ってるとついつい。。。


オレンジ

・上記2店とは違い、どこかから商品を買っている模様。
たまにメーカーものが100円でうれしかったり。
ヴィダルサスーンのシャンプーボトルが100円のときは驚いたぁ。
買わなかったけどw
けどたまにセリアと一緒のものも見る。
基本的に生活用品中心。

ж近所に2店。
ここには両方とも小さい店舗なんだけど、リサイクルショップ感覚でお宝探しにたまに行きます。
イヤ、お宝というほどのモノはなかなかありませんがw
前にレインボーに光るボールペンとか買ったな。


キャン・ドゥ

жドンキ内に入ってる、小規模店舗。
てかここってドンキに大抵入ってるよね?
小規模なので商品もあんまり・・・。生活用品がほとんど。
ドンキに行ったら寄るくらい。
大型店舗だともっといろいろあるのかな?
よくわかんないので、お店の内容はかけませぬ。


???

ж最近近所に出来た、あたらしいお店。
看板を見る限りでは上記4店とは違うみたい。
まだ行ったことがないので要チェキしとかな!!


・・・と、ウチの近所だけでもかなりの店舗が。
すげぇ。

またいろいろ買ったものをUPしていきますので、100均好きの方ヨロシクです★
[PR]
# by pururu11 | 2005-01-24 03:35 | 100円SHOP


ハリウッド48時間ミラクルダイエット

b0038886_2195523.jpg

気になっていた48時間ダイエット

あれからしばらくしてドンキに行ったら置いてなくて(泣)
もう売り切れなのかなぁ。と思ってたけど、今日行ったらありました。

一回分5000円弱。
なんか専用のミネラルウォーター1L付きで。
そしてニセモノ疑惑もよく言われますが、一応ボトルには正規販売店のサイトのアドレスと、正規の商品ですというコトが書かれてました。
それすらもニセモノなのかもしれませんが、疑えばキリないので信じようっと。



と、いうわけで、早速今日の夜からスタートしてます★
甘いミックスジュースのような、昔飲んだ変なジュースのような液体を水で半分に割った飲料。
スタートから48時間、コレだけを飲んで生活・・・まあそんなにまずくはないです。
てゆうか、別にキライな味じゃない。
だけど2日の間に飽きそうな味ではあるなぁ。




使用中の注意としては、

■食物を摂らない。
■コーヒーなどのカフェインやタバコは控えめに。
■水を一日1.5L以上飲む。

だそうです。

終了後はすぐにドカ食いとかしちゃダメで、おかゆとか胃に優しいものから徐々に通常の食事に戻してください、との事。

あと、連続して使用するときは3日くらい間をあけてから、らしい。

なるほど。
・・・てか、タバコあんまりいくないのね。
って、もう何本か吸いましたがw

とりあえず今日夜10時半スタートしました。
なので終了は明後日の同じ時間。
何キロ減るか楽しみです。






ちなみに今朝の体重61.6Kg。
ありえないくらい体重増えちゃってるよ・・・。
飲む直前には測り忘れてしまったので、この値からのスタートにします

--------------------------------





そして結果がでました!!ワーパチパチ







・・・・えーと、一日しか持ちませんでしたッ!

空腹、というより味に飽きました。
言い訳?
うん、言い訳だよねぇ・・・。


しかし、無理でしたぁ。

結果は60.8キロまで落ちてましたが、今じゃあもう元通りねw
何やったんだか。


でも、コレ体を浄化するのにはイイかもしれない。
ダイエットとしてじゃなく。

スッキリはしましたよ。

しかし値段と気分はつりあってないかもね~w

今度は野菜ジュースで試してみるっぺ!
[PR]
# by pururu11 | 2005-01-24 02:36 | ダイエット


不自由な手



少し前に左手を負傷。

結構なケガで、数針縫いました。

現在包帯ぐるぐるまき・・・。



利き手は右利きなんだけど、それでもあらためて五体満足の素晴らしさを実感しました。

左手が使えないことの不便さ。

それは食器を洗うとき、お風呂に入るとき、洗顔するとき、運転するとき、

あらゆる場面で気づきました。



いずれ治るケガではありますが。

とりあえず洗顔が上手にできないせいか増えてしまった吹き出物に祈りをこめて・・・



早く治れぇ。
[PR]
# by pururu11 | 2005-01-12 23:39 | 日常のこぼれ話


あけおめ~~~

ひさしぶりに。



12月に入る少し前から新年まで、泣きたいくらいに忙しくて慌しくて、ネットに全くつなげない環境でした。

やっと落ち着いたけど、まだまだしばらくは忙しいなあ。。。





さてさて、今のあたしは大変なことになってます。

相も変わらず体重とかそんな関係ですが・・・。



昨年の話、年末前までは忙しくてカラダがついていかなくて、

で、するするっと体重が落ちて!!

やったあ、痩せたッッ!と思っていたら、クリスマス~新年の豪華食卓にガッツリ肥えてしまいました(泣)

前以上じゃあないか・・・。

忙しさにも慣れてきて、食べる余裕が出てきたトコロにドカ食いだもんね。

そりゃー太るって!!



ちょっとのんびりとダイエットを再開する気が起きないので、ココはひとつ思い切って前から気になってたアレをやっちゃおうかな。

周りの体験者が誰一人と成功しなかった・・・

「ハリウッド48時間ミラクルダイエット」!!!(だっけ?)

オレンジの怪しい液体を水で割って2日の間ちびちび飲む、その液体以外は口にしちゃいけません(水は良かったかもしれない)というやつ。

実際に試した友人4人くらいから体験談を聞いたのですが、

皆、

「堪えられない。っていうか、ムリだろあれ!」

といいます。

多少減っても、それは食べなかったからというだけで。その後フツーにご飯食べてたらソッコーで戻るし。

とも言われました。

そりゃそうだ。

やめようかな・・・。






とも思ったのですが、ここまで効かないと言われていると、どんなもんか逆に試してみたいです。(結構ロングラン商品のようだし)

最近ガッツリ働いた、その報酬もまだ使っていないことですし。

このあいだドンキで4800円で売ってたしなー。(ホンモノじゃないかもね)

今週末中に買えたらいいなぁ。

夜まで仕事あるんだけど、朝5時までやってるってのがいいね★ドンキ
[PR]
# by pururu11 | 2005-01-07 02:59 | ダイエット


スリムアップクッション


b0038886_0521950.jpg



これは半月ほど前にドンキで買った、スリムクッションの安価版です。

いや、安価版というか・・・類似商品というのが正しい。

ホンモノは、アスカ鍼灸治療院の福辻先生という方が考案されたもので、お値段も9800円しますが、「アップ」の方は2980円でした。

カタチも微妙に違ったり。

ホンモノにはない「大・小」機能がついていてオトク!?(クッションの上下のくぼみの大きさが違います。お尻の大きさにあわせて座ってネということらしい)

そのオトクさあたりが、逆に効果の程を考えられさせますが。

ちなみに色は全く同じでしたw




使用方法・効果は毎日15分この上に座ると骨盤がしまってきて下半身も引き締まるというもの。

特に下半身太りのあたしには最適だと思われます!!

現在、朝のメイク時と夜の風呂上りスキンケア時に15分ずつ使って約半月になりますが・・・。

まだ効果の程は?????

3ヶ月くらいは使ってネということなので、まだまだ先は長いのでしょう。



このクッションに限らず、こういう類似商品というものが巷にはあふれています。

特にダイエット器具には多いなぁ・・・。

もちろんホンモノ(正規品)を試してみたいのはやまやまなんですが、類似品のがあきらかに安価な場合がほとんどなので、ついつい「これでいいやぁ」ってなっちゃいます。

効果に差はあるんでしょうかね。

ネットで検索しても「やはりホンモノはいいですね」から「類似品で十分」など、さまざまな意見があって、迷います。

効果が変わらないのであれば、安いほうがイイ。

でも、類似品がカタチだけ似ているだけのものであれば、正規品を買ったほうがイイ。

安いとはいえ、少なからずお金は払うわけだし。




とりあえず買ってしまったスリムアップクッション。

また3ヶ月あとに感想をアップ致します~。

------------------------------------------------------

月日は流れて・・・

購入より、約一ヶ月半使用しました。

途中経過、ということで感想を。。。



お尻、ちっちゃくなったのかなぁ?

実感はまだ沸きませんが、ひとつだけ確かなこと。

はじめはの大きさでも微妙に座ってて痛かったのですが!!

今はでも15分座っていられます。

ちょっと左右にゆれると骨盤がゴリゴリいって痛いんですが~。


たぶん少しは小さくなってるはずだー。

最近結構座るのサボっちゃうんだけどねw

なるべく座るようにいたしませう!!
[PR]
# by pururu11 | 2004-11-11 05:26 | ダイエット


プレゼントは超乙女★

b0038886_2312483.jpg

先日、友人からサンローランのBABBY DOLL限定ミニボトルセットをもらいました★

ちいちゃいベビードールが4つ入ってて、すんごく可愛い!!

全色グリッター入り。

でも全色ニオイは同じ・・・ような気がする。

結構前の限定で、売り切れだったのがたまたまカウンターで見かけて話を聞いたら、

「再入荷して、残り2コなんです」ということで買ってくれたとか。



ベビードールは好きな香りなので、とってもウレシイです。

でももったいなくて、このミニボトルはしばらく使えないなあ・・と思ったり。

手持ちの、デカいのを使い切ったら使い始めるかもね・・・?
[PR]
# by pururu11 | 2004-11-11 02:36 | 日常のこぼれ話

    

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧