BEAUTY生活


リセットダイエット@お困り処その2


なんたってこのダイエット法はお金がかかる!!

肉・魚・野菜メインですよ。

そりゃあお金かかりますって・・・。



だって、普段の生活ならお米、もしくはそれに準ずる炭水化物でおなかを満たすこと+αとして上記の食材なわけです。

やっすい即席ラーメンとギョーザとか、

実家から送ってもらった米と味噌汁とか、

そんなんとはかかるお金が違う。



実はリセットダイエットを始める前にも低炭水化物ダイエットをしてたことがあったんです。

体重落ちる割には体脂肪率もさほど変わらないし、だったらよく似たリセットもやってみようかな~なんて思って。

で、前にも思ったんですが、このダイエット。

あたしには合っていると思うのです。

どーしてもお米食べられなきゃイヤ!!ってこともないし、お肉大好きだし。

でも、お肉だけ(野菜も食べるけどね)っていうのは、意外におなかが空くものです。

腹持ちがあんまり良くないっていうか。

それを知ってるから、かなり大量に肉食してます。

もう、食べてる量を他の女子が見たら陰口出ちゃうくらいw

男子が見たら皆去っていくこと間違いナシ!!




おかげで、最近のエンゲル係数はうなぎのぼりです。

魚も食べにゃーあかんと思ってちゃんと食べてますよ。

そしたら更にうなぎのぼって、もうどこまで登ったかわかんないやー。

給料の大半が食費に消えてるってどうなのか。



だけど、そこまでして続けてるのはやっぱり成果がでるからなんですよね。

何気に始めてから4日で2.2キロ減りました。

もうこうなったら目標体重までは節約しなきゃですよ!!

しばらく服は買わん!!

あ、でもツイードのパンプスとブーツだけは買わなくちゃっ。

スカーフも欲しかったんだった!!

サイフも新しいの買わないと!!

コート新調したい!!




もうダメぽ。。。
[PR]
# by pururu11 | 2004-10-06 04:20 | ダイエット


リセットダイエット@お困り処その1


リセットダイエットを始めて早4日。

なるべくストイックに続けてきたはずなのに!!





・・・食べ放題行ってしまいました。

ぎゃあ。





イヤ、食べ放題に行っても大丈夫なんです。

意志さえちゃんと持っていられれば。

調味料は塩・こしょう・醤油のみ、食べるものはタレなしの肉・サラダ・水のみ、

もちろんデザートなんて目をむけちゃいけません!!

・・・っていう強固な意志がなかったばっかりに。




友人と買い物に街へ出たのです。

で、この日はもともと「食べ放題で肉を食うべ!!」とか言って出かけたんです。

あたしはリセットダイエットしてるしっ、意志をちゃんと持って!!

・・・と昼前までは思ってたんだけども・・・。




おなかが極限に来るとだめだなぁ。

家に閉じこもってればね、自分で作るしかないから敢えて余分な食材を使って調理はしないのです。

でも外食となると話は別。

おいしそーなモノが溢れてる!!

結局、デザート強化日を設定してしまったかのように鬼食いしまして、本日は撃沈いたしました。あぅ。




といって、そんなに落ち込んでいるわけでもありません。

また明日から仕切り直せばイイだけですし。

ココで「昨日食べちゃったしー、今日も少しくらいいいやぁ」ってなるとあかんのです。

坂を転がるように食べ始める・・・のが過去の自分。




最近は気持ちを切り替えて、過去を引きずる癖はやめて

今日食べたものはしょうがない!!

また明日からはゼロからスタートッ


くらいの気持ちで頑張ってます★



でもリセットダイエット本にも書いてあるんですが、

「リセット中は用事をいれてはあきまへん。」

なぁ、ホント。

外に出ると、しかも友人連れの場合なんか特に食事の誘惑に負けてしまいます。



週に2~3日はどうしても予定が入ってしまうあたしにはちょっと大変です。

病気のフリしてヒッキーにならねば。

それもやだな。

しかし、ダイエットしたいなぁぁぁ。

あなたなら、どっちをとりますか?友達や彼氏、それともダイエット?

そんな考え込むモンダイじゃない?

まぁね、たかが一週間だもんなぁ。
[PR]
# by pururu11 | 2004-10-06 03:49 | ダイエット


指輪のサイズ


先日、同僚が唐突に

「指輪って、サイズ幾つのはめてる?」

と聞いてきました。


どうやら近々、カレシとお揃いの指輪を買うそうで。

でも指が太くてすっごい恥ずかしいんだけど!!だそう。


なのであたしの手持ちの指輪でサイズを比べてみたら・・・ほぼ一緒w

大体11~13号くらい。

体格は、彼女のほうが細いんだけどな。

そしてその場にいたもう一人の子にもはめてもらったら、またあたしと同サイズ。

お前もかよ!!w

そののち1時間後に出勤してきた男子にもはめてもらったらまたもや同サイズ。

お前もかよ!!・・・ってゆうか、アンタ細いの?




そして、女子の平均指輪サイズ(薬指限定)って幾つくらいなのかなぁ。という話になりました。

ちなみにあたしの友人はほとんど7~9号くらい。

あたしを含む女子3人(太指と思われる)と同サイズの男子いわく、

「僕、指細いんですよ~」

・・・ってことは、女子の11号(13かも)はアリなのでしょーか。



そしてそして、今日偶然にパルコの貴金属コーナーを巡回する機会がありまして、ペアリング周辺をウロウロ見ていると。

なんと予想外に11、13号がたくさん置いてあったのです。

むしろ7号とかのが少ないような。

コレってちょっと喜んでもいいのでしょうか。



でもやっぱ一桁の号数ってアコガレます。

ダイエットしたら細くなるのかなぁ???
[PR]
# by pururu11 | 2004-10-06 03:31 | 日常のこぼれ話


髪型で可愛くごまかせ!?


イメージチェンジ。略してイメチェン。よく聞く言葉です。

メイクが変わったね~、とか、服装変わったよね~、とか、あんまり分からなさそうだけど、性格変わったよね~とか(これは嫌味に使われるのかもしれない)。

とにもかくにも、自分の既存のイメージを変えるのはとても重要なことだと思います。

新鮮さって、注目を浴びやすい。

注目を浴びるのは、ダラけていく毎日に喝を入れるイイコトだと思います。



イメチェンをはかるにあたって、手っ取り早いのは髪型の変化。

ロングだったのをばっさりいっちゃったり、ストレートだったのがくるくるになってたり。

前髪作るだけでもかなり印象変わるんじゃないかと。



最近同僚が休日明けにえらーく可愛くなってました。

美容院に行った模様。

髪型的にはあんまり変わってないんだけど、厚めだった前髪を少し薄めにそいでもらって、カラーが明るくなってました。それだけなのに・・・なんか可愛い!!

しかもトリートメントでつやっつや!!

ああぁいいなあぁぁ!!

髪がキレイな人は、何故だか全てがキレイに見えるんですけど??

同僚が光ってまぶしいよ。

気のせいなのか。

でも、気のせいでもいい!!あたしもつやっつやになりたい!!




あたしは天パで超乾燥毛の大変な毛の持ち主です。

全てがチリチリの毛ではないんですけどね、でもうまくブローしないとうねるうねる。

広がりまくりです。

カラーも頭のてっぺんがプリン状になってきました。

早く、早くなんとかしなきゃ!!・・・って夏からずーっと言ってますw



今はストレートパーマをかけたいのです。

もちろん、天パご用達縮毛矯正ストレート。

以前何年も連続してかけてたけれど、4年くらい前にパフィーの亜美ちゃんみたいなふわふわにして以降はもう放置状態で。(パーマは伸びきって今はなんにもしてません)

最近はストレートアイロンで伸ばしてコテでオネエ巻きな毎日だったのですが、アイロン面倒になってきちゃって。

で、イメチェン志望。

まっすぐストレートにして、久し振りに前髪作っちゃおう!!と思いました。

YUKIちゃんイメージで。

あんなにヘルシーぽいイメージにはなれないと思うんですが。。。(><)

美容院の方におまかせでもいいんだけど、今まで当たりぃ!!なコトがなかったんです。

なので、うまくいかなくてもいいから、やっぱり自分の希望をトコトン貫いてみようかな。




とりあえず早く美容院行きたいんですが、先立つものがありませぬ。

ですが再来週にはなんとかお金をかき集めて行こうと思っています。

イメチェンイメチェン!!
[PR]
# by pururu11 | 2004-10-06 03:05 | ヘアケア&ヘアスタイル


擬似二重



あたしの目は一重です。

しかもまぶたの脂肪が結構ある方。

キレイな二重に憧れてもう何年経ったことやら。

「二重」を意識しはじめたのは高校生くらいでしょうか。

「なんであたし写真写りがショボイんかなぁ・・・あっ、目ヂカラがないやんけ!!」てな具合で。

流行のメイクも、一重だとなんか地味。

もちろん、一重でも全然可愛いやん?自分一重だけど全然キニシナイ!!って思う方もいると思いますが。

それでもあたしは二重になりたくて。

「アイプチ続けてたらなれるよ!!」という話を望みに日々アイプチを続けて早数年。

未だに一重のままですが(正確には超奥二重)、アイプチ術は向上し、誰にもバレません。

あんまりバレないので、自分でバラして周りの驚いた顔を見るのが楽しみな今日この頃ですw



ここで質問。もしココを読んでくださる方がいて、まぶた脂肪の厚いアイプチ愛好者がいるのならば。

「時間が経つと、まぶたの重みでラインが崩れてきませんか~?」

もうね、時間があったらビューラーぎゅんぎゅん使いで、WPマスカラでまつげ固めて、まぶたが下がってもガッチリガードできるんですけど。

朝の時間がないときにそこまで手間隙かけてられません。

そんなときはアイプチ2度使いで修正してますが。
(ラインの上にもう一度アイプチを重ねて再度貼り付け。まぶたの折込具合がハンパじゃないので、目が別人のようになりますw)

それでもやっぱり面倒臭いです・・・。

なんかイイ方法ありませんか?

とっても知りたい、そんな秋の夜長です。
[PR]
# by pururu11 | 2004-10-06 03:05 | 他にもいろいろやってみよう☆


「高い」と「安い」



100均SHOP大好きです。

よく行きます。

いつも「ネイル」~「化粧品」~「アクセ」~「食器」の順でひとめぐり。

あとはあんまり見ませんが。



100均化粧水のお話。

何気に、少し前某コスメサイトで人気だったダイソーの酒しずく化粧水をまとめ買いしちゃったりしました。

100円なのに、評価が良いなんてマジかよ!?と思いつつ、いつ行っても売り切れだったから見つけたときは一気にハァハァしながら5本買い!!(今は普通に売ってますけど)

肌荒れしたらどうしよう?でもいいや、だって5本でも500円だしっ。

そして酒しずくとセットで使うのを推奨されていたヒアルロン酸と、同シリーズのコラーゲンも同時ゲッツ。

現在、酒しずく+ヒアルロン3本+コラーゲン1本の割合でMY化粧水は使用されております。

できあがりは計500円ですね。まあ安価かと思います。




と、いいつつ酒しずく2本目も後半にさしかかった最近は、使ったり使わなんだり。

別に肌荒れを起したわけでも、使用感が悪いわけでもないんですが・・・

いや!!

決して悪くはないんですけど、最近化粧品のサンプルを大量にもらう機会があって、そっちを使ってみたらもう酒しずくじゃ物足りないんですよー。

そのサンプルのメーカーはシャネル。(&その他高級系)

なんか、使った瞬間からもちもちっっっで。

対して酒しずくはぴちゃぴちゃ・・・コンナモンカ終了みたいな。

あぁ、コレって価格の差?




化粧品の値段は広告費その他で大幅に上乗せされているとか、そういう話は周知の事実だと思いますが、それでもやはり原材料等に差はあるんでしょうかね。
(個人的に、ファンデ等の粉系は高価な方が粒子が細かいので差は歴然だと思うんですけど)

なんかもう酒しずく使う気にすらならなくなってきました。

まだ3本ありますが。

ボディ用にしようかしら。

でも、サンプルがなくなったらまた酒しずくに戻るかも。

値段を気にせずバッシャバッシャ使えるのは最大の魅力ですし。








何より、自分で高級系の化粧水買えないデスヨ・・・

今は激しく貧乏です。(今=万年)


↓サンプル残りの山(これでも結構使ったのよ)
b0038886_0552788.jpg
[PR]
# by pururu11 | 2004-10-06 03:04 | スキンケア


代謝を良くするという意識




水!!

運動!!

半身浴!!





・・・汗をかかないカラダって、見た目的には美しい!!

なんか、暑苦しくなくていいんですけど!!・・・って思ってて。

そんな方向でカラダ作りをしていたしわ寄せとして、代謝の悪いカラダになってしまいました。

馬鹿なあたし・・・。



ダイエット及び、美しさということを真剣に取り組み始めたここ1年ちょっと。

代謝の悪さはむくみと直結、ということを知りました。

で、むくみがたまるとデヴに直結!!ぎゃあ。


今まで冷房の効いた部屋にこもってたし、とか、運動なんて全然してなかったし、とか水分補給あんまりしてなかったし、とか思い返したら反省点だらけの生活を送ってました。

代謝の良いカラダって、汗がちゃんと出るのが基本みたいですね。



意識改革として、最近心がけていること。

まずは水を一日2L以上飲む。

・・・なかなかできない!!

だいたい、1.5Lあたりでギブ。

ダイエット目的なら本当は3Lくらい飲むといいみたいですよ。しかも昼間。

とりあえず500MLのペットボトルを持ち歩いて空になったら水を足して、一日に4回以上空にできるように頑張ってます。

あ、水は水道水がほとんどです。ミネラルウォーター飲みてぇ!!(けど毎日買えない)



そして運動。

最近スポーツクラブに通い始めました。

エアロとか、いろいろ参加したり(阿波踊りになっちゃってますが)
、有酸素系のマシンを使用してます。

けれど行ける日は週に2度ほど。

自分の予定も詰まっちゃってて、なかなか行けないのがタマにキズ。。。



寝る前には半身浴。

ちょっと前からバスソルトにはまってまして。

いろいろ試しながら、小説を持ち込んで汗流してます。

本の内容によって長く入っていられたり、つまんなくなってすぐ出たり。

一度風呂場を真っ暗にしてアロマキャンドルを灯しながら、ヒーリングミュージックを流して入ってみようかと考え中。

なんかすっごくリラックスできるんじゃないかと。

・・・しかしもっと広い風呂場を所望。マンションの作りつけは狭すぎるょっ!!



きっといつか真冬にも汗を垂れ流してるオンナに・・・さすがにそれは嫌だなw






[PR]
# by pururu11 | 2004-10-06 03:03 | ダイエット


リセットダイエット



「体の重さ」と書いて、体重。

でもあたしの場合は「体が重い」ので、体重。

過去に何度もダイエットしました。

定番のりんごダイエットはもちろん!!怪しい通販のダイエット本まで買ったよ・・・(3万もしたよ・・・開いてみたらダイエット用レシピしか書いてなかったよ・・・当然痩せなかったよ★)

最近ではなんとなく意識改革もされてきて、多少の増減はありつつも過度にデヴるとかはなくなりました。

・・・が、もっと痩せたい。

今はややぽっちゃり体系でございます。

9号の洋服?入るけど・・・むちむちしちゃうの★というポテポテ野郎です。








友人が「オススメかもしんない」と言う、安野モヨコさんが痩せたっつー「リセットダイエット」。

とりあえず1週間、肉・魚・野菜メインで乗り切るというダイエット法です。

穀物禁止!!な一週間。

明日からはじめてみようと思います。
[PR]
# by pururu11 | 2004-10-06 03:02 | ダイエット

    

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧