人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEAUTY生活


コスメ収納


仕事用に行くとき、お出かけするとき、家でひきこもりなとき。

みなさんはメイクにメリハリをつけていますでしょうか。

あたしはつけてます。

とゆうか、

仕事は適当に、お出かけは気合を入れて、閉じこもってるときはなにもしない。

というだけですけれども。

メリハリじゃなくて、単に面倒臭いだけだぁw



で、あたしの場合、適当なときと、気合入れるときとは使う化粧品の数がかなり違うんです。

数って言うか、種類が違う。

例えば基本のファンデにしても、

仕事用は、昔に買って今でも残ってるから「もったいないしー」と思って使う安ファンデ(しかも割れて粉々)に比べ、気合用はアニエスベーのパール入り下地とシュウウエムラのパウダーです。

ようするに仕事用というのは、捨てられネーゼなあたしが、昔に買ったものを処分するために作った枠、みたいなものです。

早く使い切るか、いっそのこと捨てればいいのですが。




そんなわけで化粧品が山のようにあって、使うたびにぶちまけては片付けるの面倒臭くて、もう放置状態でした。

これでは踏んで割ってしまう!!

てか、割ってしまったものもある!!

化粧品だけが転がってたわけじゃないのです。

基礎化粧品もたっくさん転がっていたのです。

それも朝用、夜用ごっちゃになって。

はたまたネイル用品も転がって。

散々な状態でした。



どうにかしなきゃ~。

そう思って、今日買ったキャスター付きのスチールラック。

3段で、大きさも程良く、キャスターがついているので移動もラクラク★

お値段1050円!!安!!

コスメ収納_b0038886_204170.jpg

一番上にスキンケア用品・真ん中に良く使うマニキュア(仕事用の無難系と下地&トップコートやラメ)と爪やすりetc.・一番下には仕事用化粧品を収納。

ネイルの派手色や、気合系の化粧品のみ別収納で。(実はあんまり気合入れる日ないんです・・・泣)

かなり部屋がスッキリしました★(しかしラックの中は・・・w)




最終目標は余分なモノをなくしてスッキリ部屋!!なんですけどね。

なかなか・・・ツイ買っちゃうもので。

「見極めるチカラ」とか「流されない意志」を鍛えたいものです。
by pururu11 | 2004-10-09 04:18 | コスメ

<< ツヤ髪めざしてGO!!      アディクトグロス >>

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★
by pururu11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Morgen wie wird?
毎日いろいろオツカレサンマ☆な日記も書いてます



カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のコメント
アミノ酸についてのブログ..
by サプリ at 16:56
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 02:54
足裏に 湿布を貼って ダ..
by 通りすがり at 11:50
「人気ダイエットの本当の..
by 感想マニア at 20:59
。。。☆
by pururu11 at 01:05
はじめまして☆ 頑張っ..
by pururu11 at 21:52
はじめまして(*^∀^*..
by myrei007 at 03:21
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 11:14
こんにちわ~★ 100..
by pururu11 at 02:39
こんにちは~☆私もダイエ..
by みち at 14:34
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧